• ベストアンサー

ホラー

suou1121の回答

  • ベストアンサー
  • suou1121
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.6

低予算だけど面白いで有名な「-less」とかどうでしょう。 ホラーかサスペンスかきわどいところなのですが、 そこそこ楽しめました。 ただ、スラッシャー映画的なシーンはほとんどないので、 そういう画面を求めていらっしゃるようだと、 ちょっとハズレな気分になるかもしれないです。 スラッシャー系がお好きでしたら、 「ヒルズ・ハブ・アイズ」がおすすめです。 ウェス・クレイヴンの「サランドラ」のリメイク作品で、 バイオレンスホラーです。 なんとなく倫理的にどうなのだろうって部分もありますが、 スラッシャーにそんなこと関係ないですもんね。 ラストの方、結構爽快でした。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111867013.html,http://www.elle.co.jp/premiere/review/07_1001/
poodiidii
質問者

お礼

ヒルズハブアイズ、大手のレンタルチェーン店に探しにいきましたが、ありませんでした残念です、アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

    ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。 ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。 バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。 カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

  • 怖すぎるホラー

    私はホラーを見るのが好きなんですが 「これは怖すぎる」と思うホラーはありますか? 邦画と洋画どちらでもOKです!

  • ホラー系につよくなるには

    自分は、恐い(怖い)のが苦手なんですが、やっぱり見てしまいます。 ホラー漫画(地獄先生ぬ~べ~でも苦手です)やホラー映画などなど・・・。 やっぱり、ストーリーも気になるので、見たいことは見たいのですが、見てしまうと、その気持ち悪い(恐い)瞬間の画像が頭にこびりついて忘れられず、怖いです。また、霊的なものでも、本当に(現実)に現れるんじゃないかなと、怖くなってしまいます。 どうすれば、こういった、ホラー系につよくなれるでしょうか?ただし、ストーリーが気になるので、「見ない」という手段は避けたいです^^; お恥ずかしいですが、どうかご解答お願いいたします。

  • ホラーについて・・・

    ホラーについて・・・ あの、日本の映画は、人の霊が、よくおそってきたりすることが多いけど、米国は、ゾンビや、人形が、襲って来ることが、多いんですけど、それは、何ででしょうか? それと、日本と米国のホラーは、どのようにちがうのでしょうか? 教えてください。

  • グロくないホラーゲームを探しています

    ホラーゲームをやろうと思っているんですけど 探してみると  サイレン サイレントヒル というグロイだけのホラーゲームしかでてきません>< ホラー=グロっていうのは個人的にはぜんぜんちがうものなので やろうとも思いません・・・(実況動画は面白かったですけど 真のホラーというものがやってみたいです ハードはなんでもいいですので グロくない本当のホラーゲームを教えてください!

  • どんなホラー小説がすきですか?

    ホラー小説を執筆しています。 怖いか面白いホラー小説、つまらないか面白くないホラー小説がどういうのか知りたいので教えてください。

  • 怖いホラーを教えて下さい

    怖いホラーを教えて下さい 邦画、洋画問いません

  • 好きなホラー小説教えてください。

    ホラー小説を書いています。 参考になるような、面白いか怖いホラー小説、あるいは反面教師になるようなつまらないか怖くないホラー小説を教えてください!

  • ホラー映画

    ホラーがすきなのですが、最近のジャパニーズホラーに嫌気が差したので、 一昔前の洋物ホラーを見ようと思います。 1970年年代から1980年代で皆さんが気に入っている洋物ホラー映画を教えてくださーい。

  • ホラー小説で読み始めにいいもの

    中学生の女子です。ホラー小説を読みたいと思っているんですが・・・ ホラー小説といっても、「大体読んでしまったのでマイナーな面白い物を探している」 とかじゃなくて・・・。題名がわかんないんですがホラー映画をWOWOWで見てから 輪廻を見たり、親指さがしを見てホラーに興味がわいた程度でほんとに手始め(?)なんです。 映画館で見たことはないです。親指さがしを見てから同じ山田さんの 「リアル鬼ごっこ」を買ったんですが、私には合わなかったのか面白いと思えませんでした。 本屋でもオススメあたりにおいてるのは山田さんが多く、ほかのホラーの人のも 全くしらないし、恐すぎたら困るので買えずにいます。 どなたか私ぐらいのレベルで読めるホラー小説で面白い物しっていたら教えてください。