suou1121のプロフィール

@suou1121 suou1121
ありがとう数24
質問数1
回答数34
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
52%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/21
  • 死ぬほど面白い映画 物語重視

    死ぬほど面白い映画を紹介して下さい。 ぐいぐい引き込まれて、物語重視で、退屈な場面がない映画です。 「ショーシャンクの空に」を見て以来、自分の中で、あれを超える映画が出てきません。 本当に、死ぬほど面白い映画を教えて下さい。 私が面白いと思う映画は、 「ショーシャンクの空に」「アメリカンヒストリーX」「ライフイズビューティフル」「戦場のピアニスト」 「ダンサーインザダーク」「」 などです。 ロードオブザリングとかスターウォーズみたいに 映像美やCGに頼ったものではなくて、 かといって「ティファニーで朝食を」とか昔のフランス映画みたいに雰囲気を楽しめ的な映画でもなく、 キューブリック作品みたいに難解でなく、 エンタテインメントまみれの作品でもない、 「物語として本当にぐいぐい引き込まれて、本格派の映画で、死ぬほど面白いもの」です。あんまり古すぎるのもあれなんですが。 表現しにくいですけども・・・。 「ショーシャンクの空に」を超える映画が見たいのです。 教えてほしいのは、あなたが思うナンバーワン映画じゃなくて、 上に該当するような映画です。 たとえばショーシャンクは誰に薦めても面白いといいますね。 圧倒的な名作、そういう映画がみたいわけです。 だからたとえば、レザボアドッグズとかはダメです。 ソナチネもだめです。 両方好きですが、ショーシャンクとかとは、また違います。 私がいうような名作は、私もほとんど見た事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • このシーンしか覚えていないのですがタイトルを教えてください

    10年くらい前のアメリカ映画で、西部の砂漠地帯をパトロールしていた警官2人が、道路から少し離れた所に放置されている赤い車を発見します。 その頃その辺りでは連続殺人だったか、誘拐だったか忘れましたが、 事件が起きていて、ある一人の女性が行方不明になっていたという状況設定だったと思います。 その車に2人の警官が近づいてみるとトランクから異臭がしてハエが飛び回っている状態で、上司の警官が「バールを持って来い」と部下に命令しますが、部下は「でも・・・まだそうと決まったわけじゃ・・・」と言います。 結局バールでトランクをこじ開けると、予想通り女性の腐乱死体があった(死体自体は映らず、トランクの内側から見た警官の表情でそれとわかるというシーンだった)と言う映画です ご存知の方お願いします

  • ドイツの歴史に関する映画

    ナチスドイツ、ユダヤ人、第二次世界大戦のドイツ についての映画に興味があります。実際に起こったことや人物を映画化したようなものがいいです。ドキュメンタリーでもいいです。なにかありますでしょうか? たとえば、シンドラーのリストや、ヒトラー最期の12日間のような映画です。あまり古すぎない方がいいです。教えてください。  ちなみに、これはおまけ程度で聞いてほしいのですが、今までみたのはユダヤ人側、ヒトラー側の映画を見ました。今度はドイツ兵側からみた第二次世界大戦やホロコーストの作品がみてみたいなあと思っています。

    • ベストアンサー
    • optett
    • 洋画
    • 回答数5
  • ホラー

    おもしろいホラーを探しています、どなたか教えてください、お願いします

  • タイトルを教えてください

    先に謝っておきます。 かなりいい加減な記憶で申し訳ありません。 最近テレビで放映されていた時に観た映画で、 ラストで友人を刑務所から釈放する。 という話です。 面白かった気がします。 内容はまったく覚えていません。 最近はよく"テレビ九州"の深夜映画枠"真夜中のシアター" を観ているので、この枠で放送があったものかも知れません。 こんな雑な記憶に当てはまる映画があったら教えて頂きたいと思います。

    • ベストアンサー
    • zz-zack
    • 洋画
    • 回答数5