• ベストアンサー

VIDEO_TSデータの再生ソフトについて

パソコンにあるVIDEO_TS形式のDVDデータを再生するのには フリーソフトではどんなものがありますか?もしなければ有料では どんなものがあるのか教えてください。

noname#60372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.3

#2です 詳しい使い方等を書き込むと、長くなってしまいますので・・・ せっかくネットに繋がっているのなら、「ソフト名+使い方」、「ソフト名+マニュアル」(あと、講座とか解説とか)で検索すると、図解入りで細かく説明してくれるサイトが見つかると思いますので、そちらを参考にするほうがよいでしょう。 例えば、 http://daemontools.gusoku.net/ http://www.kizetsu.com/DVD/daemontools/daemon.htm イメージ化には付属のソフトをお使いになるとよいでしょう(ROXIO CREATER 9)。取説やヘルプをよく参照してください。 >フリーソフトではDVDDECRYPTERとDEEPBURNERと言うソフトがあります 初心者がこのようなソフトを使う目的は、ただ1つ。違法なDVDコピーです。合法な範囲の作業ならROXIO CREATER 9で充分対処できますよ。それにライティングソフトを2種類以上インストールしていると、CD、DVD書込みのにソフトが競合して不具合を起こすことが多々あります。もし不具合が起こるようでしたら、DEEPBURNERを日常的にお使いでないのなら、これを削除したほうがよいでしょう。

質問者

補足

バージヨン3.47をインストールしたらこれはwindowsには互換性がありません。と出て使えないのかなーと思い4.12(新しいバージヨン)をインストールしたいがうまくいきません。どうしたらいいですか?

その他の回答 (2)

• blue_rose
回答No.2

VIDEO_TSというフォルダを再生するということだと思いますが・・・ VIDEO_TSフォルダごとISOイメージ化する、出来上がったISOイメージファイルを仮想ドライブにマウントする、「マイコンピュータ」から仮想ドライブ内のファイルを再生する、という流れになるのではないかと思います。 イメージ化は、書込み可能なDVDドライブの付いているPCなら、付属のライティングソフトで出来ると思いますので、マニュアル等を参考にやってみてください。 仮想ドライブはフリーで有名なのがあります。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DAEMONTools.html 日本語化もできます。ページ内のURLを参考にしてください。ただ、使用には注意してください。 もしくは、VIDEO_TSフォルダごとデータ形式でDVD-Rなどに書き込んでしまえば、DVD-Videoとして、PCだけでなくいろんなDVDプレイヤーで再生できると思いますよ。

質問者

お礼

このたびは初心者の私にありがたいアドバイスありがとうございました。DAEMONTOOLSの使いこなせるようがんばってみます。

質問者

補足

VIDEO_TSフォルダごとイメージ化するには現在DELLデスクトップINSPIRON530Sに最初からインストールされているROXIO CREATER 9(ロキシオクリエータ9と言うソフトとフリーソフトではDVDDECRYPTERとDEEPBURNERと言うソフトがありますがどれでもいいですか? あとVTDEO_TSフォルダをISOイメージ化したいがやりかたがわかりませんまたISOイメージファイルを仮想ドライブにマウントする意味がわかりません。昨年の11月に初めてパソコンを購入したばかりですので 初心者ですのでできるだけくわしく教えてください それとDAEMONTOOLSのインストールのしかたを詳しく詳しく教えて ください

• ymmasayan
回答No.1

VIDEO_TSフォルダーをDVD-Rに焼けばどんなDVD再生ソフトででも再生可能です。