• ベストアンサー

video_TSから家庭用DVDプレーヤーで再生

友人からvideo_TSフォルダでデータをもらいました。 WMPで再生することは出来るのですが、 家庭用DVDプレーヤー再生できるようにしたいと思っています。 はて、これは、ライティングソフトで普通に焼いてしまって良いのでしょうか? データ量としては、CD-Rで充分なので、 これで焼いて家庭用DVDプレーヤーで見ることは可能なのでしょうか? その際に、ライティングソフトでお勧めなどはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190816
noname#190816
回答No.1

家庭用DVDプレーヤーで見るなら、DVD-RやDVD-RWに書き込まないとほとんどの機種で読み込みできないと思います。 念のため、AUDIO_TSというフォルダを新規に作成し(フォルダの中身は空)、VIDEO_TSフォルダとAUDIO_TSフォルダをDVD-RWに普通に焼いて試してみてください。それで再生可能であればDVD-Rに書き込みしてもOKです。 ※容量が700MB以下でもCD-RやCD-RWに書き込んでしまうと、家庭用DVDプレーヤーで再生できないものもあるのでやめておいたほうがいいですよ。どうしてもというのであればCD-RWで試してみてね。 ライティングソフトはB'S RECORDERがいいのですが、BHA潰れちゃったので、NEROあたりがいいんじゃないですかねぇ。私は未だにB'S RECORDER GOLD 8.67を使っています。