• 締切済み

浮気性な彼は心の病気?私はキープか?(長文です)

liliko2007の回答

回答No.3

キープとは思いませんが、浮気性は直らないでしょう・・・ とても残念ですが・・。 もし2年後に復縁したとして ご結婚なされたとしても 浮気・不倫に振り回されるのではないでしょうか? 彼があなたとの付き合いを続けることができたのも 浮気を許してくれた、という思いがどこかにあるのかもしれません。 言葉、ではなく、本当に心からあなたを愛し、尊敬し、 大切にしてくれる人、必ずいると思いますよ。

kaeruouji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! 本当、私は惚れにくい人間なんでこんな彼氏だったことが残念でした。。 1回目は許せても、2回はもうきついです。しかも複数だし(泣) 浮気性にしては「自分がコントロールできない、助けて」という 感じに見えたので、何か根底で精神が病んでいるのでは、それなら 治る見込みもあるのかなぁ…なんて気になってしまいました。 また、浮気性な彼が約束を守るなんてあり得るのだろうか…とも。 ゆっくりでいいから、彼を思い出にしていかなくてはですね。

関連するQ&A

  • 浮気されて別れて、今でも辛い。

    7年間付き合った大好きだった彼に浮気をされました。 心底信用していたし、周囲に羨ましがられるようなカップルでした。 当然、ずっと一緒にいるものだと思っていました。 双方の親も応援してくれていました。 そんな中、浮気されていた事が分かりました。 まるで神様が知らせてくれたかのように、 不思議な偶然が重なり、その事実を知ることになりました。 とてもショックで、どうしようもなく別れを選択しました。 その時は「距離を置こう」「縁があれば復縁できるはず」という思いがありました。 別れて数ヶ月の時に、彼に復縁を持ちかけられましたが、 私はそのとき、まだまだ彼を許せる気持ちではなく、 今付き合っても責めてしまうのではないかと自信がなく受け入れられませんでした。 でも彼のことは大好きで大好きで、淋しくもあり 浮気されたショックもあり、毎日毎日苦しくて泣いて暮らしていました。 そうこうしている内に、彼には新しい彼女が出来てしまいました。 邪魔できないと思い、自分から連絡を取ることが出来なくなりました。 周囲の人たちは「別れは辛いだろうけれど、時間が解決してくれるよ」と言ってくれました。 その言葉を信じて来ましたが、別れて1年半以上経つのに、 辛さを乗り越えるどころか、日増しに憎しみも愛情も強くなって、 精神がおかしくなりそうです。 彼の事を本当に愛していたのなら、彼の幸せを願おうと思うのですが 浮気された私は今でもひとりぼっちなのに、 彼は新しい彼女がいて幸せなことに、憎しみさえ覚えてしまいそうです。 浮気されたこと、勘付いて訊ねたときに逆ギレされたこと、 それを受けて一端信じたのに浮気が続いていたこと、 浮気を知らない私に「お前は彼女失格」と罵倒したこと、 彼の支えになろうと必死になったこと、 喧嘩が激しくなり首を絞められたこと、そのあと発覚した浮気、 復縁を持ちかけた彼の号泣、でもすぐ出来た新しい彼女…。 自分にも反省するところがあり、 彼をかばいながら自分を責め、彼を責めながらも大好きで、 でも許せない…未だにいつから浮気していたのか、 誰と浮気していたのか(何人も浮気相手がいたようでした)、 新しい彼女は浮気相手なのか…と証拠探しに血眼になったり 考え始めて止まらなくなったり。 混乱状態の中、本当に苦しいです。 最後は喧嘩ばかりでしたが、良い時期は、本当に幸せでした。 たくさん笑い合い、本当に人を愛する経験が出来ました。 それに感謝して前へ進むべきだと頭では分かっているのですが 気持ちが思い通りになりません。 いっそ死んでしまえば彼に思いが届くだろうかと思うこともあり そんな自分がとても怖いです。 こんなの異常だ、ストーカーっぽい、気持ち悪い、 憎しみに心を満たしても何も良いことないと分かっているのに 蟻地獄にはまっていくように堕ちていっています。 似たような経験をされた方、乗り越えられた方、どうかアドバイスをください。

  • 浮気のその後、妻としての対応について。(長文です)

    浮気をしてしまった男性の方に質問です。 また浮気をされた女性の方のその後の経験談などアドバイス頂ければ嬉しいです。 私は30代の主婦です。 お付き合いしていた頃に今の夫に浮気…というか二股をかけられていました。 発覚後、私にも反省するべき点があったことと夫からの復縁の要望も強かったのでやり直しました。 ですが1年後同じ相手と続いていることが発覚、さすがに別れを考えましたが、同時期に妊娠が発覚、もう一度彼を信じなさいとお腹の子供が教えてくれているような気持ちになりこれで最後だと伝え、復縁、結婚に至ります。 自分で決めた道ですから思い出して辛くなったり悲しい時も一切旦那には見せずにそのことはなかったことのように新しい生活をしています。 第2子も生まれ幸せな日々を送っていますが今も尚、時折押し寄せる不安や旦那を信頼しようと無理をする自分と戦っています。 自分で決めた道だと常に自分に言い聞かせながら… しかし先日、友人が(浮気をしてしまった夫の立場で私のことは知りませんが相談を受けました) 『これから真剣に生まれ変わりたいから妻には信頼してもらいたいから不安になったり疑いの気持ちが出たら素直に話してほしい』という話を聞きました。 私としては驚きで、結婚から3年、ずっと終わったことを蒸し返されたように思い嫌だろうと自分の気持ちには蓋をしてきたし疑いはじめたらキリがないから信頼しようと(無理をしてでも)思っていました。 信頼関係は一度壊れていることは夫も分かっていると思ったので敢えて言う必要性を感じなかったし修復の為の夫なりの努力を感じているので私の気持ちを話すことは夫を悲しませるものだとばかり思っていました。 実際浮気をしてしまった男性にとって復縁するために、今後家族が幸せに過ごしていくために、妻に望む対応はどのようなものでしょうか? 人それぞれだとは思いますがアドバイス頂ければ嬉しいです。 最後になりましたが乱文、長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 浮気心

    一月に旦那の浮気が原因で離婚しました。今、旦那が彼女の自殺未遂などが原因で別れて復縁を求めてきてます。 私自身、旦那を嫌いになって別れてないので子供のためにも復縁は考えてみようと思うのですが、なかなか踏み切れません。旦那は何十年かかってもまた一緒になりたいと言ってます。 最近色々話を聞いて自分なりに納得させて傷を小さくしてきましたが、一つだけ納得できない部分があります。 はじめは相手が誘ってきて断っても諦めてくれず体の関係を持ったと話してくれました。それから本気になっていったのですが…… ただ我が家は4年近くセックスレスでした。 旦那は私が求めてもいつも断ってました。 そこで質問ですが、本当妻を愛していたら諦めてくれないからと体の関係を持つでしょうか。そしてそのあとも関係を続けていくでしょうか。 それと離婚してみて本当に大切なのは私だったと言って復縁を求めてきてますが、この気持ちはどうなんでしょう。夫婦生活も戻したいと言っています。 そのことがひっかかってなかなか踏ん切りがつきません。またされそうで…… 本人はもうしないと言ってますが。私は愛されてなかったのかなと感じています。 内容がわかりずらいですが、どなたか回答よろしくお願いします。 旦那の浮気は結婚12年で初めてでした。 彼女との交際は不倫期間を含めて約1年くらいです。

  • 浮気心って直らないものですか?

    私は浮気は絶対許しません! 「もう絶対にしないから!」なんて言葉信じられないですよね。 1度許してしまったらまたやると思うから…。 でも更正してくれることを信じて1度は許すかな(笑) コレは私と彼が結婚してたらの場合です。付き合ってる段階だったら無理! 本題に戻りますが…、今、彼女がいる人が好きです。 もちろん彼にとって私は浮気ですよね。 私以外の子にも手を出してるような人です。 彼女なめられてるなーって思います。 今カノと付き合ってる以上、浮気は直らないと思います。 でも彼女が変わったら浮気がピタっと止んだ!とかあるのでしょーか? 私なら浮気させないのにっっという何の根拠もない自信があるのですが(笑) 浮気ってやっぱりどんな相手でも変わらないものなのかな? 男性の意見や、このような状況で結婚&お付き合いされてて今は幸せ~という方とかいらしたらご意見うかがいたいです☆ でもホントはそんな人より、もっと自分だけを見てくれる人がいいってのは分かってます…。(涙)

  • 浮気されて傷ついても信じ、そして耐えられず(長文ですすみません)

    ちょうど一年半前、彼の浮気が発覚しました。彼は教師です。相手は、自分の生徒の親です。  急に連絡が減ったこと、素っ気なくなったことで、うすうす何かあるとは思っていました。彼と会ったとき、メールを見ました。普段は絶対に見ません。もう何かあるとぴーんときていたので、自分の中で、別れるという決心をして見ました。そこには見慣れないある名前が何十通・・・。内容を見ていくと、彼がたまに話をする生徒の名前が出てきました。その生徒の母親のようでした。メールの内容は目を覆うばかりの内容です。卑猥・・・。教師である彼が、夜中に自宅を抜け出したその母親を自分のアパートに連れ込み、行為に及んでいたこともわかりました。何度も何度も。  目の前が真っ暗になりました。私はすぐに彼に事実を聞きました。認めました。相手は40才。10以上も離れています。怒る気にもならず、ただただあきれるというか、悲しいばかりでした。静かにたださめていく感じでした。怒った方がよっぽど楽だったのかもしれません。 彼があんなに熱意をもっていた教師の仕事。教室で何も知らないその子を教え、夜はその母と・・・。万が一、その子が自分の先生と母親が・・・ということを知ってしまったら・・・。その子の思いを想像したときは涙が止まらなくなりました。男としての彼以前に、教師として、人として、・・・なんだかむなしく情けなくなりました。  わたしは、何も語れず、ただ「今までありがとう、自分のことを大切にしてください」とそれだけ伝え、彼の元をさりました。それが精一杯でした。  私がいけなかったのだと責めます。浮気にはしらせてしまった原因は元をたどれば私なのかもしれません。でも、なぜ、自分の生徒の親とそういうことができるのでしょう?  当然、かれは復縁を求めてきました。しばらく放っておきました。早く言えば、完全無視。連絡は3ヶ月続きました。ある一定期間すぎて初めて、私も思いをぶつけました。復縁するつもりもさらさらなかったし、きれいなまま終わろうともそのときは思わなかったので、どれほどの思いをしたのか、正直に生々しくぶつけました。「教師を辞めるべきだ」とまで。  自分の仕事には支障がないよう、がんばっているつもりです。その後も彼はめげずに連絡をしてきます。私が完全無視しても。メールでも、「ごめん」の短いメールばかり。  半年すぎた春、新しい彼氏もできてそのこともしっかり話し、二度と連絡をしないでほしいとこれ以上連絡するのであれば、彼の職場の上司にこれまでの話をすると言うつもりでした。ところがです。彼と話をしているうちに、自分でもわからなかった彼への思いがあふれ出てきました。自分でも驚き、どうしようもできなくなりました。彼は飾らず、自分の過ち、ここまでの半年間のこと、話ました。なぜそうなったのか、いまどうしているのか。  結局1年経ち、彼と復縁しました。彼の全てを受け入れる覚悟で。 彼は「将来のことも真剣に考えて、すぐにでも結婚に向けて進めたい。今までのことは決して消せない。でも、これからの未来で俺の真剣な気持ちをしっかりと見てほしい。本当に大事にしていきたい」と言いました。  確かに怪しい行動やメールの雰囲気はありません。不器用な彼ですから、本人がどんなに気を配ってもすぐにわかります。誠実な気持ちでいてくれるのはわかります。  ところが、結婚のことは・・・・全くと言っていいほど何も言いません。親に挨拶に行こうとか、紹介したいとか、ましてや自分の友人にも紹介されたこともありません。私も30になるので「30前にはしたいな、どうする~?」と聞いても、うーんというだけで何も言いません。 本当に何も言わないのです。  のどもとすぎれば・・・・なのでしょうか。 私は未だに二年前のことがフラッシュバックし、何も手につかなくなるほど本当に苦しくなります。でも将来のことを一生懸命に考え、動いていてくれる彼がいてくれれば、がんばっていこうとも思えると思うのです。浮気され信用できなくなり、でも「将来のことを真剣に考える姿で見てほしい」と泣いていった彼の言葉と誠意に動かされきましたが、結局彼は本当に私のことを大切に考えてくれているかは疑問です。  過去のつらさをぬぐえないまま、先も真剣に考えてくれているのかわからない私は、悩みに悩み、ついさっき彼に電話で別れを切り出しました。彼は「いやだ」と泣いていました。でもその後は無言でした。 私はそっと電話を切りました。意味がわかりません。 辛いとかではなく・・・・今無感情です。空虚感です。 全てを書き出すことができませんでしたが、冷静に読んでいただいてどのように感じられますか?

  • 心の浮気をした旦那

    心の浮気をした旦那 23歳の主婦、旦那は27歳で結婚してもうすぐ3年です。 子供はいません。 今年に入って旦那が職場で気になる子ができたようです。 この間、本人にそう言われました。 肉体関係や遊びに行ったということもないようです。 初めてその子に会った時からいい子だなと思った。 気づいたら心のどこかにその子がいた。 みんなに対して同じような態度だから、相手が自分のことをどう思っているかわからない。 自分から誘ったりしないという理性はあったが、その子に誘われていたら多分断れなかったと思う。 でもこの気持ちが好きなのか、そうじゃないのかわからない。 その子を忘れる努力が出来るかわからない。 と言われました。 しばらく考えて、 1年前から私はその子との浮気を疑ってて、騒ぎ立ててたし、ずいぶん前から家事も怠っていたし、 旦那を縛り付けていた。甘えすぎていた。 だからその結果だと思っている。反省もしているし後悔もしている。 でも、ずっと支えあってきた相手に言われ、ショックだし、つらい気持ちもあるから離婚すると話しました。 旦那は、私のこと大好きだし、感謝もしてるし、ずっと一緒にいたいし離婚もしたくない。 でも、忘れられる努力ができそうにない。 もしその子を忘れられることができても、仕事柄若い女の子と出会う機会が多いので、これから先いいなと思った女の子が現れて誘われたら 断る自身がない。 今は自分でもわからない。 考える時間がほしい。 と言われました。 今は旦那に気持ちを整理させる時間をあげています。 その子を忘れてもらうにはどうしたらいいのか、これから先旦那とどうしたらいいのか。 悩みは尽きません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女に浮気されてもまだ好きなんです・・・(長文です)

    彼女が他の男と会ってその男に気持ちが傾いていると言われ、自分で最低と思い(確信もありましたが)覚悟の上で彼女のメールを見てしまいました。確信どおり、してはいけない事実のやりとりが残されておりました。その瞬間怒りと悲しみと死にたい気持ちで頭がいっぱいで地獄に落ちた気分でした。(もう彼女の携帯は一生見れないし、怖くて見たくありません) 原因はタイミングが悪かったり、気持ちのすれちがいがあり、彼女が追い詰められ浮気に走ってしまいました。悪いのは私というのは十分わかってます。それで、とあえず別れて気持ちの整理をつけているところです。 しかもその相手は元彼で、その元彼と私は友人で仲が良かった同士です。 浮気の原因は私が寂しくさせてしまった事が一番で、今はとても後悔していますし、これから一生幸せにしてやりたいと思っています。今彼女は浮気相手と私をどっちをとるか悩んでいますが、私には甘えられず、浮気相手に甘えている状態です。 私の事は好きなのですが、今までの事がトラウマで私に戻ることが不安で怖いらしいんですが、浮気相手は性格や趣味があって楽だそうです。ただ浮気相手の事は本当に好きという気持ちではなく、仲の良い友達(女同士なら親友)という感覚のようです。 現在気持ちは、あっちに傾いているように見え、彼女には人として、ましてや元恋人として言ってはいけない事(ここでは言うことができないです)も言われ、私も胸が苦しいです。友人には、それらを含めた上で「浮気されたんだから私が彼女を待っているのはおかしい。他のいい子見つけたら?」とも言われました。 確かに、それは自分でも思っているのですが、それ以上に彼女が好きなのです。 混乱してみなさんに何を求めているのかも自分でも分かりませんが、みなさんがこの文章を見て思った事を回答して頂きたいと思います。お願いします。

  • 浮気されました。(長文)

    結婚して1年もたたないのに主人に浮気されました… こちらのサイトで旦那の浮気に関するお悩みを多数拝見していて、 「世の中にはこんなに浮気する旦那がいるんだな。その点、うちの旦那は浮気なんて絶対にない。幸せだな」と安心しきっていました。 それなのに、飲みに行った先の人と何度かメールをし、1度だけ会い、(うそか本当かは信じられませんが)その時にキスをしてしまったと言われました。 わたしたちは子供をつくろうとしていた矢先にこんなことが発覚して、わたしはショックで気持ちのやり場がありません。 主人はもう二度としない、浮気してるときも気持ちがわたしから移ったわけではなく、一番好きな気持ちは一度も変わったことはないと泣きながらあやまっていました。もう一度、信用がとりもどせるのなら、なんにもいらないと言っていました。 わたしも、大切に思っている人のたった一度の過ちを許してあげることができないような人間にはなりたくないと思うのですが、今はどうしても朝起きると思いだしてしまって、悲しくて仕方がありません。 時間が解決してくれるのでしょうか? 相手の女に恨み事の一つでも言えば楽になるでしょうか? 浮気が発覚したときに怒りにまかせて相手の女に電話をかけて留守だったので留守電に「○○の妻です。もう二度と連絡しないでください。今度連絡してきたら訴えます。」と言いました。 でも、その業界の女性はそんなのどうってことないんじゃないのですか? わたしがこんなに辛くてもその女は今日ものほほんと笑って仕事してるのでしょう? その業界の女性におききしたいです。 なぜ、浮気させるような行為をしてまで人の旦那を誘うのでしょうか? あなたがそれでお金を手に入れる変わりにどこかで一人不幸のどん底に落としているのに。 それにのせられる旦那ももちろん馬鹿なんです。 でも、そちらは一応プロなんでしょう? なら、お酒の席で楽しく話術で勝負すべきでしょう? その場でお客様を楽しくさせることが仕事でしょう? 人を不幸にさせることが仕事ですか? 世の中きれいごとばかりじゃないことはよくわかっています。 だからと言って仕方がないと気持ちを整理することはできないんです。 今も人の不幸を考えず、同じやりくちで仕事しているだろう、その女をわたしは一生恨みます。 例え、その女が幸せをつかんだとしても、この世の中のどこかに1人だけは自分のことを恨んでいるということをその女にわからせてやりたいです。 でも、電話してそのことを言うことがわたしにとっていいことなのか悪いことなのか、わかりません。 自分が馬鹿のなのか、このことを誰かに相談したいと思っても、主人が悪く思われるのが辛くて誰にも言えません。 自分の両親に言って、泣いてすがったら楽になるとも思えませんし、そんなことしたら、きっと一生、わたしの両親は主人を許してくれないと思うのです。そんなことできません。 主人の両親に話そうとも思いました。この分だと子供なんてしばらくは望めないのは確かだし、浮気されていたにも関わらずそれを知らないことで子供ができないのはわたしのせいだと思われるのは辛すぎます。 でも、そんなこと言って、主人の両親も悲しませてどうなるんだろうと思うとできませんでした。 わたしはどうしたらいいのでしょうか? このまま恨み続けて、なにもせずに時間がたったら気持ちが和らいでいくのでしょうか? 自分の恨みを書き綴っただけの気分の悪い文章だと感じられたら申し訳ありません。 たくさんの質問の上、長文、乱文失礼いたしました。

  • よりを戻してみたものの・・・(長文デス)

    1年半前に別れた彼氏がいます。 別れた原因は相手の気持ちがわからない(ラブラブっていう付き合いじゃなかったし)少し他に気になる人が出来たことが原因でした。 別れる前にその気持ちをぶつけもせず、自分の中で結果をだして別れを告げました。 その時彼は初めて本心をあかしちゃんと私のことを好きだったし、結婚のことも考えていたと言われました。 けれどラブラブな恋愛への憧れもあったし、意地っ張りな私は一度決めたことは曲げられず別れを押し切りました。 それから1年半の間お互いに引きずって?連絡はたまに取り合ったり(主に彼から)していました。彼が戻りたいと思ってる時に私はそうでもなくて、私が戻りたいと思ったときには彼には気になる人がいて、この人と頑張ろうと決めたからごめんって振られました。 けど私も他の人をイロイロみて、実際自分はラブラブな付き合いを求めるタイプでもなく、落ち着いた恋愛を求めていると気づいたのです。 なのでもう一度プライドも捨てて、その気持ちをぶつけました。 けど彼も困ったのか悩んでるのか返事はすぐに来なくて、数ヵ月後に連絡が来るようになり会うことになって復縁することになりました。 けれど、つい最近まで他の女の子と遊んでいた(彼女だかは不明)事実を発見してしまい、更に私と前に付き合ってる期間の日付で他の子と撮ったプリクラが見つかりました。 友達かもだけど、楽しげだしなんと日付が元旦だったので(確か実家に帰るってことで私とは会っていない)浮気してたのか?!って思って信じられない気持ちが出てきてしまいました。 復縁したけど、彼がどう思ってるのかワカリマセン。戻るときは「やっぱり落ち着くね。話してて楽しい」とか言ってたけど「まだ早いのかなって思う気持ちもある」っぽいことも言っていて、今となってはまだ今は他に女がいるからか?!って思っちゃってます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 心の病気を持つ彼にメールを送りたい

    私は27歳で、彼は28歳です。 彼と付き合い始めて4ヵ月程経ってから、電話で 『心の病気と診断されたので別れてほしい。知人に会うのが辛いから今は会えない。仕事を休職する。 待っててとは言えないけど、いつかまた一緒になれたら…』と言われました。 彼は中間管理職で休みがないくらい仕事が忙しい人でした。会社の人間関係はとてもよく、仕事量が問題だったようです。 私は、自分にしてあげられることは別れることだけだと思い、とても好きでしたが別れを受け入れました。 それから2ヵ月後『転職も考えたけど、会社から戻って欲しいと強い要望があったから復帰する』と連絡がありました。 そして再会をし、また付き合うことになりました。 『心の病気』と言っただけで、はっきりとした病名は聞いていません。言いたくないのかと思い、聞きませんでした。 最初は4種類の薬を飲んでいて、2ヵ月経った今は1種類になった、薬がとても効いていると言っていました。 復帰後、会社側は仕事を減らしてくれるはずでしたが、結局は以前と変わらない忙しさでした。 彼は、父親の病気のことでも悩んでいます。いま彼は両親と3人で暮らしています。 復縁してから2ヵ月後『再発した。私、仕事、父親のこと、考えることがありすぎて、治療に専念したい。 辛くて電話もできない。好きだけど、また繰り返すと思うから別れて』とメールで伝えられました。 私は復縁するときに、再発したとしても彼の支えになろうと決めて寄りを戻しました。 彼と過ごした時間があまりに幸せで、彼以外の人は考えられません。 これは彼も同じ気持ちだったと思います。彼が病気でも好きな気持ちは変わらないし、支えたいということはメールで伝えました。 別れのメールに対して、一度返信をしたきりです。休職をしているのかもわかりません。 再発したきっかけは私にある気がします。 彼からの『仕事があるから会えない』というメールを2日連続無視をしてしまいました。 私は、復縁した時に仕事の愚痴ばかり聞いてもらっていました。彼はもう大丈夫なんじゃないかって思い込んでいました。 彼のことを理解したかったのに、何もしなくて何もわかっていませんでした。過ぎた今になって後悔ばかりです。 説明が長くなりましたが、ここで質問です。 彼から別れを告げられてから、約1ヵ月経ちます。 彼は別れたつもりでいるのかもしれませんが、私はまだ別れていないつもりです。 メールをしてみようと思うのですが、たわいのない話+思いやりがなかったことについて『謝る』というのは止めたほうがよいでしょうか? 自分を責めてしまうでしょうか?『好き』という気持ちをどこまで伝えても大丈夫なのかわかりません。 あまりしつこいのもよくないと思いますが、私の気持ちを分かって欲しいのです。 彼に謝っても大丈夫でしょうか? 私は別れを受け入れたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。