• ベストアンサー

メールを送りたい

1年前 好きな子がいてメールアドレス聞いて何日かおきにメールをしてました でもその子に彼氏ができて僕はあきらめました そして今日その子が彼氏と別れました 僕は今でもその子の事が気になってます その子とメールとかしていつか告白したいです 別れてすぐだからまだメールとかやらないほうがいいでしょうか? もし送るならどんな内容がいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovetears
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

メールは、飽くまで、二人の距離を縮めるツールとして活用するのがいいかと思います。肩肘張った重い内容ではなく、授業の話や趣味の話など何でもいいので、まずはお互いを知るためのコミュニケーションを重ねましょう。その中で、互いの共通項を探っていければいいですね。 但し、メールの返信内容によって相手が乗り気かどうか察しがつくと思うので、その辺は空気を読んで適宜調整するのがいいと思います。 例えば、「?」が入っていなかったり、「またね」「おやすみ」などのメールを終わらせるようなフレーズが入っているメールが度重なるようであれば、メールは少し控えた方がいいかもしれません。彼女の親しい友達から情報を仕入れるのも手です。いずれにせよ、相手の気持ちを無視して何度もメールを送り続ける、相手に返信を催促するなどの行為は厳禁です。 二人の距離が縮まってきたら、デートに誘ってみましょう。その誘いに応じるか否かが、脈アリか脈ナシかを判断する一つの指標になると思います。 告白は、面と向かって、manydopeさんなりのやり方でストレートに想いをぶつけてみましょう。 私の弟も上記のような過程を経て、つい先日恋が実りました☆ manydopeさんも頑張って下さい!

その他の回答 (3)

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.3

慎重にいくなら友人関係になる事をお勧めします。 別れた原因等や貴方と彼女の現在の人間関係がどの程度かがついて未記載の為、何て言ってみようが無い部分も多々有りますが、余り急くと外野からは貴方がハイエナのように見られるし、彼女も別れて直ぐに違う男と付き合った女性としてマイナスの印象を周りに与えてしまう結果になります。

  • adizac
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

今の正直な気持ちを彼女に伝えてはどうでしょう。 彼女にとって負担になってしまうような 言葉は避けて。 

  • 19756
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

>その子とメールとかしていつか告白したいです メールでの告白はやめましょう。メールでは表情も伝わりません。 本当に好きなら本人の前で思い切って告白しましょう。 実際に告白したほうがあなたの熱意が伝わるかと思います。 >別れてすぐだからまだメールとかやらないほうがいいでしょうか? すぐにはメールとかはやらないほうがいいでしょう。 本人も精神的にも不安定でしょうし、もう少し様子を見てみて下さい。

関連するQ&A

  • 好きな子にメール拒否られたんですけど・・・

    好きな子にメールで告白しました その子は、彼氏がいます でもその子は最初からその彼氏のことは好きじゃないらしいです それでもう別れるらしいです 別れたら付き合ってと僕は告白しました その日の最後のメールの内容⇩(僕の住んでる地域は方言が結構スゴイです) 最後に一つ教えちゃる 私も去年から好きやったかも です まだ付き合ってくれるか返事はもらってません 告白した翌日学校で会って普通に告った事には触れずしゃべったりしてました その日(今日)からメールしても返ってきませんそれで、 無視しないでって言ったら メールが拒否られてました お互い家が遠いし夏休みなので会おうにも会えない感じです どうしてでしょう ホントに悩んでます 誰か力を貸してください

  • メールは素直に???

    かなり、病んでいるので変な文章かもしれませんが、許してください。 今日高校を卒業した18歳の男です。今年、初めて同じクラスになった子で7月くらいになって気になってきた子がいました。 しゃべった事もほとんどなく、アドレスも何も知りませんでした。受験もあり、卒業したら終わりと思っていたから、ずーと、アドレスも聞かずにいました。 でも、冬休みになってやっぱり知りたいので友達経由で聞きました。 一応、メールはしたのですが今までで、たったの20通です。自分から送らねば!っと思っても、ネタがなく、結局送らずだったこともあると思います。 もっと知りたい!という思いから好きになったので、いろいろ聞きたいのですが、そんな内容のメールを送る勇気がありません。脈がないかもと思っていますが、せめて少しだけでも、知りたいんです。電話番号や誕生日、彼氏の有無など 素直にメールをしたくても、相手が不快に思わないかと心配でできないんですが、そこは開き直って素直にメールすべきでしょうか? どうせ、4月から別々の道を歩むので、少しでもいい関係にしたいと思うのですが。。。 こんな、文ですみません。読んでくれてありがとうございました。

  • 脈ありでしょうか?(長文です。)

    僕には2ヶ月ほど前から好きな子がいます。その子とは何年も前から知り合いだったんですが、友達からその子が彼氏と別れてかなり落ち込んでいると言っており、アドレスを知っていたのでメールをしたのが始まりでした。 そこからメールのやりとりが続き、僕の誕生日にプレゼントを貰ったり、その子の誕生日に僕もプレゼントをあげたり、何回か2人で遊んだり2人でカラオケに行ったりしました、その子はとても優しく、性格のいい子で遊びに言った後は必ず今日は楽しかったと言ってくれていました、僕は告白する事を決意して告白しましたが、返事は少しまって欲しいと言われ、 数日後に返事聞くためにその子に会いに行ったんですが、まだ自分の気持ちが中途半端だから、今まで通りの関係でいようと言われました。 その日、その子と別れ、家に帰ると、その子からいつものような他愛のないメールが来て、そのままメールを続けていましたが、1週間前にメールが来なくなり、今日の朝、大学の用事が忙しくてメールできなかったとメールが来ました。 フラれてもメールがくると言う事は、脈ありなんでしょうか?それとも、その子が、僕からメールが来るから返しているだけなんでしょうか? 正直、その子が僕の事を今どう思っているのか分かりません。 そして僕は恋愛経験があまりないので、どうしたらいいのか分かりません。 何かいい意見があったら聞かせて下さい。

  • 好きな人にメールを出したいけど。。

    1年半前に振られた人がいるんです。その人とはもう離れてしまってもう会えないだろうな、と思っていました。直接だったので、連絡先を知りません。 数日前、掃除をしていたら名簿?という程のものではないですが、連絡先が書いてある紙が出てきました。 メールアドレスがある人は書いてある人もいました。そこにその彼の(多分PC)のアドレスが書いてあって、ちょっと喜んでいます。 メールアドレスは多分自己申告だったと思うので、知られたくないなら書いていないと思います。(紙は印刷ですけど) せっかくなので、メールを送ってみたいと思うのですが、どのような事を送ればいいのでしょうか?少しは告白した事に触れようと思いますが(この間は突然ごめんね。など)触れない方がいいですか? 私はまだ好きなので、できればうまく行って欲しいです。メル友にもなりたいです。メル友にになってもらえないかという内容を入れた方がいいでしょうか? 振られた時には、私に対する気持ちを言ってもらえず、聞くことも出来ませんでした。 今はそういうつもりはないからと、当時はあまり恋愛する気になれなかったみたいです。 どうしても彼が自分をどう思っているかを知りたいのですが、どのように聞けばいいでしょうか?直接が無理なら遠まわしに分かる方法でもないですか? 送る気にはなっているのですが、内容がどうしても思いつきません。どれくらいの長さで、内容はどんな感じで。こういう事を入れた方がいい、これは入れない方がいい、文例など教えて下さい。他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 相談相手に告白><

    僕はずーーっと2年前から相談にのってあげた女の子がいます。 その相談はその子の彼氏との事で・・・。 で今日その子が彼氏と別れる事になりました。 僕はずっと相談にのってあげた子が大好きで、告白しようとおもってたので、別れた今告白したいと思うのですが。 どういう文章が良いと思いますか? メールで告白するというわけではないのですが 大体どういう感じの文にすればいいのかなと思って・・・。 教えてください!><

  • メール

    彼氏と毎日5通ぐらいのメールをしています。彼氏は毎日メールしたいし、1日にたくさんメールをしたいと言います。最初の方はいろいろと質問してみたりメールをするのに何のことでメールしようか迷うこともありませんでした。最近、はなしのネタがなくなってきて今日は何についてメールしたらいいのかを考えなければいけなくなっています。彼氏とは夜にメールをします。彼氏も最近はなしのネタがなくなってきたのか今日は寒いとかごはんは~を食べたとかといった感じです。一日に1、2通のメールならこちらも話のネタを考えずに送れますが、たくさん送ってほしいと言われると何を送っていいのかわかりません。そこで質問ですが、毎日たくさんのメールをしている方はどんな内容のメールをしているのですか?彼氏にメールの量を減らしたいとは言えません。なぜなら、付き合う前に彼氏はメールを毎日たくさん送ってくれる子がいいと言っていたからです。よろしくお願いします。

  • メールが来なくなりました

    2年付き合ってる彼氏の事なんですが、前の職場の時は毎朝必ず「おはよう仕事ガンバレな」というメールが来てました。がリストラされて今月再就職した斎場の仕事の会社に勤めてから、朝は全くメールが来なくなりました。一昨日(水曜)の朝にメールが来ましたが、昨日朝に私からおはようメールしたんですが1日中返事は来ませんでした。勿論今日も来ません。忘れた頃にメールが来るんですが…もう私はアドレス変えて無視した方がいいでしょうか?前はよく会ってましたが、なんか精神的病のお母さんを引き取って同居してから彼の生活がよくわかりません。あまりメールもしてこないような彼氏はやめた方いいですよね?

  • 片思いの相手からメールが来ない

    こんばんは、大学一年の男です 実は、先週の土曜日に片思いの子にメールを送ったのですが返ってこなくて今とても悩んでいます。 その子とは、以前居酒屋でバイトをしてたときに知り合いました。辞めた後も一か月くらいメールをちょくちょくしてました。その子のメルアドを見る限り どうも彼氏がいるらしく、5,6日間隔をあけてメールを送ってました。 メールはほとんど僕から送っていました。二週間前、僕が飯でも食いに 行こうよと誘い、久しぶりに会いました。そのとき、彼氏がいることを知りました。その場の雰囲気は特に嫌そうでもなく、笑いもあって楽しく過ごせた気がします。 僕自身は、その子に彼氏がいたので奪うなんて考えてなくて、いつか付き合えたらいいなあと考えていました。 先週の金曜日になんとアド変のメールが来ました!アドレスは誰かの名前も入ってるわけでもなく、普通な感じでした。もしかして別れたのか?と思いすぐにメールしたかったのですが抑えて、土曜日に送りました。 久し振り、バイトがんばってる?と送りました しかし返ってきません、その子は結構、バイトを入れており忙しいことも知っています。でも、いままでは毎回返してくれました。これは、嫌われたからでしょうか?アドレスに、名前などを入れ付き合ってることをアピールしてて、変えたら別れたということになるのでしょうか、教えてください。

  • 女の人にメールについてお聞きします(急ぎです!)。

    私は大学2年の男です。今から4日前にアルバイトの新人研修があったのですが、そこで会った1才下の女の子と仲良くなり、アドレスを交換しました。それから1日おきぐらいにメールをして、バイトのことなどを話して、最後にメールしたのは22日です。今日メールしようと思っているのですが、もしかすると、その子が今日バイトで今出ているかもしれなく、しないほうがいいのかどうか迷っています。恥ずかしながら女の子とメールしたのもその子が初めてで、女の人と接するのもその子が初めてです。だけど、今回だけは、頑張りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 告白するのが怖くて出来ない・・・。長文です!

    自分は2年前からずっと好きな女の子がいます。 1年前同じクラスで、すごく仲がよくなり 毎日のようにメールをする仲になりました! そして その子の相談を受けることになりました。 内容はその子に彼氏がいるのでそのことです。 すごい辛かったけど 今までずっと相談を受けています。 その子と彼氏なんですが 常時不安定って感じです。。。 もう5回ほど別れる!といったにもかかわらず 彼氏の方が「やっぱり付き合って」といって 戻ったり><そういう事ばっかりが続いているカップルです。 しかし今年は同じクラスになることができず ずっとメールで相談にのってきたものの 教室が遠くて一度も喋る事はありませんでした・・。 そんな状況での告白になるのですが こんなに思い続けてきたのに振られたら・・・ とか 振られたら友達でもなくなっちゃうのかな・・・ とか 色々考えてしまって今まで告白しようとおもってた事があったのですが 全部勇気が出ませんでした>< 僕はもう高校生になるので もうそろそろその子に告白したいと思っています>< 次別れたら と思っています。 しかしどういうタイミングで告白したらいいかわかりません>< 家が遠いので会う事もあまり出来ないし・・。 遊ぶといっても もう1年もしゃべってないので すごい気まずくなりそうだし;; 電話にしようかなと思ってるのですがどうでしょうか・・・? もしそれで良いと思うなら どういう文章がいいでしょうかね・・・。 相手はかなり優しい方です>< 真剣に悩んでいます・・・。アドバイス下さい!