• 締切済み

太田前大阪府知事の資金問題

前知事は、任期満了後に不正に受け取ったのではないかと言われる講演料等を返却すると言っていました。 その後、マスコミの報道も鎮静化し、今日、退任しました。 今のところこの件に関しての報道を見ていませんが、これから追求されるのでしょうか? 返却に関して、法的に取り立てる事は出来るのでしょうか?

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.1

どのマスコミも毎日のように、橋下新知事のことばかり取り上げていますね。弁護士時代はチヤホヤして、高いギャラを払って出演してもらっておいて、いざ知事になったらなったで、今度は根掘り葉掘り指摘する。私達はそんな訳のわからないマスコミから情報を得るしかないんですが、1局でもいいから、他と違った切り口で真実を報道してくれる局が欲しいですよね。正直、キャスターが違うだけで、やっていることは皆一緒です。新知事が何時に起きて、何時に登庁したことよりも、前の知事の返金の方が重大でしょう。 もし返金されていなければ、大阪の市民の会とか、オンブズマンとかが法的手段を取ると思いますが。それすら報道されないのでわかりません。

horahuki-dondon
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、ムーブに本人が出ていますね。 番組宛に今回の疑問をメールで送ってみました。 番組中に取り上げてくれたらいいのですが・・・