• ベストアンサー

抗酸化ビタミンサプリメント

質問お願いします。 抗酸化作用のあるビタミン剤を飲みたいと思っています。 すごく浅はかなのですが理由は「老化防止」とか「美容目的」です。 抗酸化というと聞き慣れなくて、色々サイトで調べては見るのですが聞き慣れない用語ばかりで、理解ができません。イメージ的には「体が酸化しなくて、若くいられそう!」なんて思っているのですが、どうでしょうか?教えてください!

noname#5110
noname#5110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoaki00
回答No.2

最近 要約 『老化』=『酸化』という事が 社会的に 通るようになってきました。 アメリカでは もう10年程前から 言われてるようですが。 まず 酸化というのは 酸素があるから 起こります。 でも 酸素の中にも 種類があります。 普通の酸素もあれば、活性酸素というものもあります。 特に 活性酸素が危ないのです。 全部の病気の 90%に 活性酸素が 関わっている事が 判っています。 これは 紫外線や タバコ、激しい運動など ちょっとして事で 発生します。 また 普通の呼吸で 4%ですが 体内に あります。 これを 除去しない限り 『老化』や『病気』から 身を守るすべは ありません。 なので 抗酸化ビタミンを取る事を お勧めします。 ですが 効果のある物を取らないと 効果は ありません。 その見分け方ですが・・・ まず 小皿の上に 10円玉を 置きます。 その上に 水を 1滴たらします。 その上に 試したい ビタミン剤を 置きます。 もし 効果のある抗酸化ビタミン剤で あれば 10円玉が 綺麗になる筈です。 私も それで 試して使っています。

noname#5110
質問者

お礼

病気の原因などにもなっているんですね。 抗酸化ビタミンの見分け方やってみます!! ありがとうございましたあああああ!!!

その他の回答 (1)

noname#200179
noname#200179
回答No.1

非常におおざっぱにお答えすると... 食用油(サラダ油など)って古くなりすぎると使えませんが,それは「酸化」してしまうからです.それから揚げ物も古いのって食べません.「油にあたるから」とか言いますがこれも油が酸化してしまっているからです.人間の体の中にも脂質(油)は含まれていて重要な役割をしています.その脂質を酸化させずに正常な状態に保つ作用が抗酸化作用です.あなたのイメージも悪くありませんよ.

noname#5110
質問者

お礼

なるほど! わかりやすい説明ありがとうございました!