• 締切済み

好きな人がかぶってしまい困っています!

bat-kunの回答

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.3

まずは、あなたがどっちを優先したいかによって変わるのかなと思います。 あなたにとってほんまに好きな人で、絶対譲れないのなら戦うだろうと思いますし、それでも友情が大切であったり戦うのが嫌いだったら、へこへこあきらめる人もいるかもしれません。 後、その好きな人が好きなことを知っているのか、本人もあなたもしくは友人が好きなのかによって、また答えが変わってくるかもしれません。

関連するQ&A

  • ウザイ人ってどんな人????

    あの、私は高3の女なんですが、 たまに自分がうざい人間じゃないかって思うことがあるんです。 だから友達もあんまりいないんじゃないかって思ってしまうんです。 友達にも冗談ぽくウザイっていわれるときがあります。 でもどんなとこがウザイのか自分じゃよく分かりません。 女友達や周りからみてウザイって思う人ってどんな人でしょうか?? 是非教えてください!!!!

  • 好きな人をバラしてしまった

    友達の好きな人をバラしてしまいました、その場のノリで言ってしまいました、その好きな人本人にが知っているかはわからないんですが、友達に話していると本人が自分の話の前に自分が好きな人がいることを知っているみたいですこのまま様子を見るのがいいですか? 状況 自分が友達の好きな人の話をばらす、その後に別の友達とバラしてしまったと言う話していると、自分の前にすでに友達が好きな人本人〔その友達が好きな人に、】にその話をしている、という感じです。

  • 好きな人がかぶってしまった。

    友達と同じ人を好きになってしまいました、その友達は女の人に慣れていて結構前にアドレスを聞いてずっとメールしているみたいで仲もいいみたいです。 友達はバレンタインにはチョコをもらったみたいで、アドレスも聞いていない自分とはかなり距離が離れてしまっています。もしかしたり付き合ってるのかも知れません。 友達は自分がその人のことを好きなことを知りません(自分がその人の名前すら知らないと思っています) なので知らなかったふりをして好きな人のアドレスを聞こうと思っていますが、友達にはなんていいってアドレスを聞いたことをごまかせばいいでしょうか? 今からでも頑張りたいです、好きで好きで仕方がないので付き合いたいです。 本当に困っています、誰か助けてください。

  • 好きな人がかぶってしまいました。

    好きな人がかぶってしまいました 友達Aと好きな人がかぶってしまいました。 仮にアヤカとします。 その友達Aはアヤカのことでからかわれています。 からかっている人は自分がアヤカのことが好きということを知らないと思います。 この前、自分が友達Bにアヤカのことをかわいいと伝えました。(そういう話になったので) その友達Bは友達Aと仲がいいです。 どういう状況か分かりますでしょうか? つまり、からかっている人は友達Aがアヤカのことを好きということを知っていて、自分の好きな人もアヤカというのを知らないのです。 自分は連絡先も聞いてないです。 からかっている人と友達Aを気にすると連絡先も聞けません。 どう思われるか不安なのです。 この際自分も友達Aにバラした方がいいのでしょうか? アプローチしていっても大丈夫でしょうか? アドバイス下さい! 長文失礼しました。

  • 好きになってくれてる人を信じたい

    自分は人付き合いが苦手でほとんど友達もいないし恋愛経験も数えるぐらいしかないのですが そんな数少ない知り合いに対しても好かれていると思うことができません。 子供の頃からの長い付き合いの人に対してもこちらが友達と思っていても向こうはそう思ってないだろうと思っているし 恋愛にしても自分を好きと言ってくれる人が現れても、はいはいと流したりすぐ飽きるからやめた方がいいよ。 などと言ってしまいきちんと気持ちを受け取れません。 人からは「好かれてなきゃお前と時間作って出かけたり、食事したりしないよ」と 言われるのですが 自分が友達(と思っている人)や 好きと言ってくれてる人を助けたり大切に思ったりすることはあっても 自分が人から好かれたり大切に思われることがあるなんて思うことは 自惚れと思っているのでそう感じることができないのです。 もっと自分を好きになってくれる人を信じなさいと言われますが信じることが出来ません。 どうしたら信じることができるようになれますか? 文がわかりにくくてすいません。

  • 人は好きになれません。

    自分は人を好きになれません。 大切な人を失った経験があるからこそ、大切な人をつくりたくないのです(つくりたいって言い方は間違ってますが;;) 男友達もいます。女友達もいます。 でもこれからは県外へ進学なので友達もゼロからです。 一人が好きです。 友達に「大学生になったらイヤでも彼女できるよ」と言われました。 人を好きになりたくないです。 純粋なままでいたいです。綺麗なままでいたいです・・・。 ちょっと何が言いたいか分からないかもしれませんが、 こんな自分でいいのでしょうか・・・。このさき不安です。

  • 寄ってくる人去っていきます

    友達だと思ってたのに別に友達ができたらその友達は自分と距離を置いたり・・ 私の周りはそういう人達ばかりです。。 これはその程度の仲だったのだと思ったり、元々の価値観が違ったのかもしれないです。 その前の友達も仲はよかったのですが、自分の前に別の友達が現れて仲良くしてたらしかめっ面をして自分を見つめてました。。 それから連絡は途絶えました。 自分が仲良くなる人はこういう友情も何もない人ばかりです。 おそらく自分も友情など人を大事にしてこなかったからこういう人達が寄ってくるのだと思います。 まっとうな友人はいます。 県外に2人だけです。 年に2回くらいしか会えません なのであまり頼ろうとは思ってません。 自分の今の一番の悩みは大学で友人ができないことです。 お互い授業のことや将来のことを語り合える友人が欲しいです。 でもその友達らは全員地元の人間ですし、もしここで縁を切ってしまったら近辺に友達がいなくなります。 それが怖いです。。 やはりこういう人達といるから少なからず影響をうけてるのでしょうか?

  • うちには好きな人がいてその人は優しくて面白いんだけど

    うちには好きな人がいてその人は優しくて面白いんだけど うちの好きな人を知っている誰かがうちの好きな人を広めて本人まで知っちゃって その人とクラスも離れちゃって喋るきかいもなくなっちゃってなんか気まずくなっちゃったの。 その人のことを好きな人はいっぱいいるし告白もいっぱいされてて自分は全然告白する勇気がなくなっち ゃって・・・ その好きな人もシャイだから自分から話しかけたりしてこないんだよね それに自分からも話しかけられなくて・・・理由はうちのクラスメイとでうちのことを好きって噂になってる人がいてその人がパソコンルームでパソコンをやってる時に隣に友達がいるのにわざわざ遠いいうちに「どうやんの?」とか聞いてくるのがきもちわるくて・・・ だから好きな人に自分から話しかけて「きもい」って思われたくないから・・・ 友達のまま仲良くいたほうがいいのかな?って思っちゃう・・・ ・・・でも、たまに目が合って舞い上がっちゃう自分がいて期待しちゃう? だからあきらめきれない・・・ どーしたらいいかな?

  • 彼女のいる人をすきになってしまった

     初めて質問させていただきます。 最近、彼女のいる人を好きになってしまいました。彼は、友達(男)の友達で最初は友達の友達って感じだったけど、最近は自分の友達とよべるぐらいの関係です。 共通の友達をふくめて彼とは遊ぶことが多いです。二人きりで遊んだことはありません。  彼のことは最初に会った時から、いい人だなと思ってたけど、最近、自分が恋愛感情をいだいていることに気づいてしまいました。彼女のいる人なんて好きにならないと思ってたのに。  彼は、彼女と3年ぐらいつきあってます。彼の話によると彼女のことは好きらしいけど、とてもお互い気をつかってしまって居心地のよい場所ではないらしいです。でも、3年という年月は長く彼は彼女と別れることはないんじゃないかなーって思っちゃいます。  私は、今たぶん友達にしか思われてないと思います。どうやってアピールすればいいと思いますか?彼女のいる人にアプローチしてもいいのかな?でも彼のこと好きです。遊んでるときも話してるときも、ドキドキするけど気を使わずに結構素の自分でいられます。彼氏にも(今は彼氏はいない)あまり素をみせれない自分にはめずらしい人だと思います。恋愛感情をもちつつ、自分のままでいられる。  はっきりいって彼女と別れて、自分のことすきになってくれればいいのにって思います。(嫌な女??)どうすればいいでしょう。  

  • 人と打ち解けたい。

    こんにちは、今は学生ですが友達と呼べる友達がいません。 特に人と話すことがきらいだったり避けているわけでもないのですが、 友達がうまく作れません。例えその人と世間話はしても友達にはなれないのです。 昔友達に自分の話がまじめすぎるとか話し方がかた過ぎると言われました。 自分もだんだんとそれに気づいてきたのですが、 何を変えたり何をすればそれがよくなるのかも分かりません。 自分自身は友達をたくさん作りたいのですが、 一度友達になってもなかなか関係が続かないのです。 どうも呼吸や会話のテンポが合わないようで。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(__)m