• ベストアンサー

Vistaに対応している高速化ソフト

お世話になります。 当方これまでWindowsXPを使用していまして、システムの効率化、 高速化にエーアイソフトの「DiskX Tools」を使用していました。 今回、OSをVistaにアップグレードしましたが、DiskX Toolsはまだ Vista対応のバージョンがでていないようです。 そこで、Vistaに対応している、「DiskX Tools」のような高速化 ソフトでおすすめのものがありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.1

質問者さんと同じようにXPの時は「DiskX Tools」を使っておりまして、 Vistaでも同じものをと、思っておりましたが仰っておられるように、 使えませんでしたので今は高速化と云うよりも、 主に、システムファイルのデフラグに「PowerX PerfectDisk」を2007/5から、 PCのメンテナンスに「PowerX PerfectDisk Rx Suite」を2007/10から併用して、 それぞれのツールの不足部分をおぎなっております。 体験版がありますので、使ってみて購入を考えてみることもできます。 「PowerX PerfectDisk」 http://www.powerx.jp/product/catalog/enhancement/xpd8/ 「PowerX PerfectDisk Rx Suite」 http://powerx.jp/product/catalog/enhancement/xpdrx/

boxwood17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お教えいただいたソフトの体験版をダウンロードして試して みます。