• ベストアンサー

一生できないのかな。

mei4792の回答

• mei4792
回答No.6

わたしもそうでしたね~(笑) 「恋したい」までも行きませんでした。 「彼氏? めんどくさーい」…20代の女の子がこんなことでいいのかなんて状態でした。 私も「ナンでそこまでして相手に合わせないといけないのか!」なんて思いがありました。 28歳のときに、12歳年上の「おっさん」と結婚してしまいました。 とあるグループで出会ったのですが、最初の印象は「うわっ! 最悪!」でしたね(ルックスも込みで…笑)。 最悪だったからこそ(?)、相手に対しての態度はボロクソのケチョンケチョンです。「好かれよう」なんて微塵も思いませんからね。 5年ほど「友達付き合い」(遊びに行くグループだけでしか会ってない)が続いた後… うまく表現できませんが 「あー、もしかしたら、このオッサンと結婚するかもな」 とぼんやり思いました。あわせる必要が無かったから、楽だったんですよ。私の「素」で付き合えた異性ですね。 ドラマチックな恋だ愛だは、全くありませんでした。気づいたら夫婦になってました。電撃婚でしたね。「俺と付き合ってよ」「うーん…ま、いいか」から半年です(笑)。冷め切った状態からスタートでしたね~ 仲間内からは「今世紀最大のミステリー」なんて言われました。 最悪だーッ! …と思ってた相手ですが、無事に結婚生活も8年目になりました。 今は、人肌くらいの温かみがありますよ(笑)。幸せですしね。

oka4136
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なんだか、ドラマになりそうな。。出会いですね! でも、恋とか愛とか、結婚とか、、もしかしたら、そんなものなのかも知れないですね。 でも、素で付き合っていたから、楽だったというの分かります。 そういう対象じゃないと思っていたら、気を使わずに済むというか。 (良い意味で緊張せずに済む、ということですよ^^;) これからもお幸せに!!