バイト先の飲み会で着ていく服

このQ&Aのポイント
  • バイト先の飲み会で着る服の選び方に困っています。白の七分丈のシャツに緑と黒のワンピースを考えていますが、寒いので羽織るものも検討中です。
  • ユニクロの紫色のだぼっとしたパーカーやうすクリーム色のショートトレンチ、黒のハード系コートなどを候補に考えています。
  • 他に何かアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の飲み会で着ていく服

こんばんわ♪ 今日、これからバイト先の飲み会があります。 そこで、さっきからずっと鏡の前であれこれしてるんですが、なかなか決まらなず、こちらにカキコさせていただきました。 服装は白の七分丈のシャツに、上から緑と黒のちょっと暗めのワンピ。 ジーパンにスニーカーを考えています。 それだけだと寒いので、上から羽織るものを下記から考えています。 ・ユニクロの紫色のだぼっとしたパーカー ・同じくユニクロの(^^;)うすクリーム色のショートトレンチ ・黒のちょっとハード系のコート なんだか分かりにくくてスミマセンorz 他にもなにかアドバイスありましたら是非是非してやってくださいませ☆ 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

黒のハード系のコートが良いと思います。 白シャツということなので黒を着てあげることでシャツが際立つ気がします。 デニムも濃い目の色のを履いてあげると良いと思いますよ☆ 全体が引き締まった感じになると思うので。 それにパンプスを合わせてあげれば凄く良い感じになる気がします!! でも寒いのでスニーカーでも良いかもしれませんね(笑)

関連するQ&A

  • ワンピにパーカー、スニーカーは何がいいですか?

    この写真のワンピを着ようと思ってます。 ノースリーブなのが嫌で、パーカーを着たいです。 グレーのロゴ入りパーカーか、無地ベージュ?(よくユニクロなどであるやつ)ではどちらがいいですか?? どっちも論外の場合も教えてください。 また、結構歩く予定なのでスニーカーを履きたいです。黒、グレー、赤、水色、(すべてコンバースっぽいやつ)のうちどれがいいでしょうか? サンダルも考えていますので、スニーカーにならない可能性もありです。 回答おねがいしますm(__)m

  • 服の色について

    アイボリーのパーカーに合わせる色は紺のジーパンと黒のジーパンしかないんでどっちがいいでしょうか?

  • どれが合いますか?

    今度旅行に行くときの服装についてご相談です。 歩くのでスニーカーを履きたいのですが、 黒ミニスカートとの組み合わせで悩んでいます。 七分丈レギンス、十分丈レギンス、トレンカではどれが合いますか? 色は黒で考えています。 スニーカーはローファーのようなデザインで、 緑と水色を合わせたような色のものか、 普通の白っぽいスニーカーがあります。 黒のバレエシューズもありますが、疲れやすいので… 上はロング丈のパーカーを羽織ろうかと思っています。 どれか良さそうな組み合わせはありますか? アドバイスをお願いします。

  • スーツではないキレイめな服装

    4月から教員になります。 通勤の際に、スーツまではいかないけれどGパンやジャージでない服装が必要です。 (田舎なので、入学式や出張等以外はスーツだと逆に浮いてしまうみたいです。) しかし、今までGパンにトレーナー・パーカーで通してきましたので、どんな服を着ていけばよいのか分かりません。 ズボンは、Gパンではない、黒っぽいパンツなどにしようと思いますが、上は何を来たらよいでしょうか? 靴はスニーカーです。スニーカーにあう程度のラフさで、だけどちょっとキレイめな服装あれば教えてください。 Yシャツ+カーディガン?ニット?とかだとスニーカーには合わないですよね・・・。 (ちなみにはじめはユニクロで買おうかなぁと思うので、ユニクロの具体的な商品名を挙げていただけると、とても分かりやすく、嬉しいです)

  • ダウンベスト(紫色)

    紫色のダウンベスト(ファー付き)を購入したんですが、 中とズボンなど、何をあわせれば良いのか分かりません。 かっこよく着こなしたいんですが、 スニーカーとブーツ、どっちが良いでしょうか? また、中に灰色のパーカーをあわせるのは変ですよね? 下は、ジーンズのスカートや、肌色?のスカート、迷彩のスカート、半端丈のジーパンを合わせたいんですが・・・ どなたか、着こなしのアドバイスを教えてください!

  • パーカー+トレンチ+ジーンズ+スニーカー

    所有しているトレンチコートをジーンズカジュアルでも使えないものかと(というかアウターがこれしかない)、こういうコーディネートを試しています。 トレンチコート(黒) パーカー(黒) ジーンズ スニーカー(黒) ニット帽(黒) パーカーのフードはコートから出しています。 画像にもあるように 色は別にしてこういった組み合わせをして、トレンチコートをカジュアルに着こなしている人がいるのですが、黒ばっかだということと、個人的な感覚としてPコート・ダッフルコートなどに比べてトレンチコートってフォーマルチックなイメージがあることから不安になります。 このコーディネートは大丈夫でしょうか?

  • ロングニットカーデ

    ロングニットカーデ(襟は丸い形かVネック、丈はお尻下くらい)を買いたいのですが、 どんな模様、色がいいのか分かりません・・・。 持っている服は白、黒、黄、紫、薄いピンク、茶色などが多いです。 また靴は黒のスニーカー、少し濃い茶色のブーツで、 ボトムスは濃い目のジーパン、薄い目のジーパン、こげ茶に縦に線の入っている膝上ズボンです。 ファッションに疎いので、どなたかアドバイスください。

  • 灰色の丈の長いパーカーや、ギンガムチェックのシャツワンピの売っているお店

    最近、20~30代の女性で、ジーンズ姿の子がよく、丈の長めの灰色のパーカを着ておりますが、あんなかんじのパーカーはどこに売っているのでしょうか? ユニクロとguを見ましたがそういうのは置いていなかったので、別の場所だと思うのですが…。 もうひとつ、ギンガムチェックの、シンプルな色合いの長い丈のシャツワンピを売っているお店をお教えいただけるとうれしいです。 こちらもジーンズと合わせて着るものです。 できれば安いお店で、都内・京浜東北線でお願いします。

  • デートでの服アドバイスを

    20中旬です。初デートの服装でアドバイスください。 相手の好みの問題はなしにして、どれが女性に好印象でしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。 ■上着 ・レザージャケット黒 ・メルトンPコート黒 ・トレンチコート黒 ■ジーパン色(上着は黒で合わせます) ・黒、青、水色、緑 ■靴 ・ワークブーツ黒 ・革靴バーカンディ ・スエード靴黒or茶 ・スニーカー

  • 服・・・急いでます!!

    今茶色のパーカーを持っているのですが、その服にあうズボンの色はどんな色でしょうか? 薄い水色っぽいジーパンか、青い少し加工のしてあるジーパンか・・・ 上の茶色い服はマジョレナと言うブランドでバックに赤いもじでロゴいりです。 至急意見ください!!

専門家に質問してみよう