• 締切済み

コンボボックスのリスト内容表示の仕方

エクセル マクロ VBA の質問です。ユーザーフォーム(UserForm1)にあるコンボボックス(ComboBox1)にリストを表示したいのですが。 全部という項目と(これはできてます) エクセルのシートA4からA列の空白行までの値を項目として表示したいのですが、いまいちうまくいきません。 教えていただけると助かります。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

開いているブックで、Sheet1のA4:A8に 東京 大阪 福岡 鹿児島 沖縄 とあるとします。コンボのアイテムに使います。 ユーザーフォーム1を挿入し1つコンボボックスを貼り付けます。 Userform1のコードで Private Sub UserForm_Initialize() d = Range("A200").End(xlUp).Row MsgBox d UserForm1.ComboBox1.RowSource = "a4:A" & d End Sub を作ります。 ("A200").は適当に、データがありえない下の方のセルでよい。 MsgBox dは確認用です。一度確認したら抹消のこと。 最下行を捉えるコードも定石だし RowSourceもプロパティを出せばわかるし 何も新しく知る事項は無いですよ。 上記はVBAでの話で、VBとVBAの違いはAdditemなどで違いがある。

tacong
質問者

お礼

ありがとうございます。上記の方法で解決しました。