• ベストアンサー

コンボボックスの初期表示について

コンボボックスの初期表示についてですが、 試験できる環境がないため、以下の認識で正しいか教えてください。 コンボボックス1行目を表示 ComboBox1.SelectedIndex = 0 コンボボックス2行目を表示 ComboBox1.SelectedIndex = 1 空白を表示 ComboBox1.SelectedIndex = null or "" 文字を表示 ComboBox1.SelectedIndex = "表示"

• craftx
  • お礼率48% (388/806)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1行目、2行目表示は合っています。 空白を表示 = 未選択状態とするなら、 ComboBox1.SelectedIndex = -1 文字を表示するのは ComboBox1.Text = "表示" となります。