• 締切済み

これからの私に。おすすめのスキンケア化粧品を教えて

29歳、男です。 美容にはかなり気を使い、小学生の頃から、良し悪しもわからずミーハーにDiorやシャネルのスキンケア用品等をお年玉や小遣いで買って使用し、その後、資生堂に変えてからはクレドポーボーテから、予算削減の為ここ3年ぐらいはずっとベネフィークを使用していました。 口コミや値段から見て、実際使用してみてもクレドポーが良いのはわかるんですが、なにせ高い!最近ずっとベネフィークを使用していて、今のところ何の不満もないんですが、これが特別良いかどうかもわからない。お金を抑える為に選んだ感じです。 自分でいうのもなんなんですが、ずっと気を使っていただけあって、肌はかなりキレイです。もうすぐ30歳のオッサンの肌には見えません。まるで、乙女の肌のようです。(いいすぎたかもしれません…) もうすぐで、30歳なので、これを機会に化粧品を変えてみようと思うのですが、ベネフィークと同等ぐらいのお値段で、ベネフィークより良い30歳男性にお薦めの化粧品(クレンジング、化粧水、乳液)を教えてください。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.2

化粧品メーカー勤務の者ですが… >ベネフィークと同等ぐらいのお値段で、 ベネフィークより良い30歳男性にお薦めの化粧品(クレンジング、化粧水、乳液) クレド、ベネフィークを選ばれた理由と、現在抱えておられる肌悩み、 今後どういう肌になりたいか、お好みの使い心地などを 教えていただいてよろしいでしょうか。 30歳になるということは、今後も若々しいお肌を保つために、 洗顔・化粧水・乳液といった一般的なスキンケアのプロセスに アンティエイジングのケアを取り込んだほうがいいと思います。 そうなると、かなりコストがかかりますが…

nacchy24
質問者

お礼

資生堂最高峰ということでクレドポーボーテと使っていましたが、長く使っていると予算的にキツくなってきたので、同じ資生堂で価格帯を落としてベネフィークを選びました。 あと、キオラのクリアローションも組み合わせて何度か購入し使用した事があるのですがとても良く、キオラのシリーズも気になっています。 気づいてないだけかもしれませんが、特に自覚している悩みはないのですが、しいていうのであれば若干、脂の出が多いかもしれません。 アンティエイジングですね、勉強になります。 sunsowl様のおすすめがあれば、教えてください。

回答No.1

まず、メーカーを変えてみてはいかがですか? 私は、アルビオンで、特にスキンコンディショニング(化粧水)をオススメしたいです。 アルビオンでは、「イグニス」というシリーズの化粧品も出しています。こちらは、香りでリラックス効果を生む、というのがうたい文句にあります。 香りは、結構肌のお手入れに効果的なようですよ。 ただ、「イグニス」は、百貨店では売っておらず、化粧品専門店という場所で売っています。