• ベストアンサー

お勧めの化粧下地&リキッドファンデーションは?

こんにちわ!私は26歳、毎日化粧をしている者です。メイクは大好きです。先日2週間程、肌の手入れは洗顔のみで過ごしていました。そしたら、顔にできていた小さな吹き出物達がきれいになくなり、すっぴんで歩けるくらいきれいな肌になりました。しかし、化粧を半日だけして、落としてみたら、すでに前の状態に戻ってしまったのです。すごく恐ろしくなってしまいました。今まで気になっていた小さな吹き出物達(肌のトラブル)は化粧が原因なのだという事がわかりましたが、化粧をしないわけにはいかないので、ぜひお勧めの化粧下地&ファンデーション、できたら基礎化粧品なども教えてください!ちなみに今は、以下の物を使っています: 化粧下地:資生堂 プラウディアフェースエスコート リキッドファンデ―ション:クリスチャン・ディオール  ディオールスキン Fluide おしろい:クリスチャン・ディオール ディオールスキン 元の肌がきれいなだけに、化粧品のストレスで崩されるのは本当に嫌なので、お勧めのものを教えてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ!私もメイクは大好きで毎日化粧をしている27歳です^^ 一応参考までに私の肌質は・・・乾燥肌、敏感肌です。 お勧めはアルビオンの『エレガンス』というメーカーのファンデーションです。 しっかりつけられて、凹凸、シミ、ソバカスが隠せ、でも自然な感じでマットに仕上がりたいのですが、 エレガンスのファンデーションはこの希望を全てかなえてくれました。 私にとっては文句の無い1品です。 参考までに私の持っているのは ベース・・・GD990シャイニングベージュ、 ファンデ・・・ファンデーションクリアフィクスUV SPF34です。 その後、プードルオートニュアンスのIのおしろいで叩いて終わりです。 ファンデーション自体が本当に良いので、おしろいが高いようでしたら他のでもいいと思います。 ファンデーションは色んなタイプがありますので、自分の肌質や、 仕上がりの好みによってお店の方と相談して選んだら良いと思います。 悩んでいたのを一気に解消してくれたので、ぜひサンプルでも貰って使ってみて下さい! (パウダーファンでよりはリキッド&おしろいの方が良さがわかりますよ♪) 後、基礎化粧品も、またまたアルビオンなんですが、 『エクサージュ・コルセスホワイト』を使いはじめました。 乳液→化粧水→美容液の順番に付けていくのですが、 オイルのようなベタベタ感がなく、肌がもちっ~~としてかなり気持ち良い感じです。 これもかなり良かったのでサンプルを貰って使ってみてくださいね^^ 9年POLAを使ってきて、すっごく私に合っていたのに、肌質が変わってしまって悩んで悩んで、 1年位前から色んな化粧品を試してやっとこれにたどり着いた!という1品ですので本当にお勧めです! このアルビオンシリーズのサンプルを貰って&買ってお手入れ&メイクをしていたら、 彼に、本当に肌が若くなったねって言われて全部買い揃えてくれた位です。 私も元の肌は、もち肌&色白なので蘇えってきて嬉しいです! 下のURLはファンデーションのエレガンスしか載ってないと思うので、 基礎化粧品はアルビオンで検索してみてください^^ 肌質にもよると思いますがこれが合えばいいですね^^ 一緒に綺麗になって行きましょうね♪ (余計なお世話で、こんなの書いて良いのか分かりませんが、 資生堂シリーズ+特にプラウディアは、 私の周りには敏感肌の人が多いのですが、かなり不評ですよ><)

参考URL:
http://www.elegance-cosmetics.com/
rachael
質問者

お礼

「彼に、本当に肌が若くなったねって言われて全部買い揃えてくれた位です」←この気持ち&結果が良好だったって事が分かります!アレルギー持ちの友達もアルビオンを絶賛していました!ぜひサンプルをもらって、試してみます、自分の本来の肌に戻るように!一緒にきれいになれるようがんばります☆回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

日のよって変わるのですが、 下地(1)日焼け止めと美容液入りで顔色も明るくなる<アクアリーフ デェイジーリングUV (2)インウィIDの<シアーベース> 色がつかないタイプで、自然な艶を与えてくれて毛穴を隠してくれます。 (3)艶感が欲しい時は、くすみがとれて透明感が凄くUPするおなじみの・・・ソニアリキエルのおなじみの<ラトゥー>です。 リキッドファンデーションは、(1)乾燥している時は <DEWのリクイドファンデーション> (2)最近化粧崩れを気にしだして<カバーマークのジャスミーカラーエッセンスファンデーション> カバーマークといえば厚塗りのイメージがあったのですが、のびもよく薄つきですよ。 これからの季節にもSPF30なので安心です。 (3)私は色が少し暗めで会わなかったのですが <ヘレナルビンスタインのカラークロン>のびが凄くよくて良かったです。肌が綺麗と褒められる事がありました。 ルースパウダーは(1)<クレド・ポー・ボーテのプードゥルサテン>人によりけりみたいで乾燥するかもしれませんが・・・・くすみを飛ばしてくれて一番綺麗にお肌を見せてくれたと思いました。 何個かリピートしました。 (2)ケセランパサランの<シアーマイクロパウダー>化粧崩れがマシになり薄づきでもお肌をとても綺麗に見せてくれます。 (3)少しお高いですが、<エレガンスのプードルオートニュアンス>少しマットよりなので艶感を求めていらしたら好みではないと思いますが透明感がいいです!! (4)おなじみ?の<コスメデコルテのパウダーイントゥイス>です。こちらはお肌がさらさらになりパール入りのもありますが、そこまでぎらぎらしてないのでお肌が綺麗に見えます。 色々ありますが悩みますよね・・・・。 色々@コスメ等で参考にしてみて下さいね。参考になれれば幸いです。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=305555
  • caroaoi
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.6

NO5のものです。 書き忘れました。 クリームは、ゲランのハッピーロジーシリーズとてもオススメです。 つるつるになりますよー。

  • caroaoi
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.5

私もお化粧大好きで、人にいつも何処の化粧品使ってるの?と聞かれ・化粧カウンターでもキレイにしてますねと言われるのでキレイなほうだと思います。 基礎化粧は、アルビオンのエクサージュです(化粧水は薬用)。 下地は、ニナリッチ・コスメデコルテ。 リキッドは、コスメデコルテ・ランコム。 お粉・コスメデコルテ。 トラブルを抱えてる間は、トラブルを治しながらお化粧ができるものがあります。 お粉などイロイロありますよ。 お化粧の最中肌に負担がかかりますが、そえらは塗ってる間にいい肌に近づけたり守ったりします。 基礎化粧では、赤ちゃんにもつけれたり・肌トラブルの人ようなど様々あります。 私は、カネボウのものがとても良かったです。 他社もあると思います。 それらを捜す時は、百貨店よりもいろんな化粧品が置いているお店のほうがいいかと思います。 百貨店だと、メーカーごとに聞かないとダメですが、いろんな化粧品が置いているところは全部のメーカー総合的に合うものを勧めてくれるからです。 参考にならなかったらすみません。

回答No.4

NO3の者です。 書き忘れていましたが、私はかなり乾燥肌で、しっかりお手入れしないとすぐ乾燥します。 でも、しっかり乳液や美容液をぬって寝ると吹き出物や ニキビができたりするようになっていました。 それを解消できたのがアルビオンの基礎化粧品です^^ 肝心な事を抜かしてたので・・・何度もすいません^^; このURLに基礎化粧品が載っています^^

参考URL:
http://www.albion.co.jp/top2.html
noname#11612
noname#11612
回答No.2

「シアカバー」というファンデーションはご存知でしょうか。 テレビでよく放映している通販の化粧品なのですが、 カバー力がすごくて毛穴も隠れて気に入っています。 下地・コンシーラー・ファンデーション(パウダー)・ハイライトのセットで、私はこれ以外には日焼け止めを下に塗るくらいしか必要ないです。 パウダーだから厚塗りになって重く感じることもないです。 私も、やたらな化粧品を使うとニキビが出てしまうのですが、 これはノンコメドジェニックなのであまり刺激はありませんでした。 参考URLは公式サイトです。

参考URL:
http://www.grj.jp/sheercover/index_tri.cfm
rachael
質問者

お礼

シアカバーは初耳です。ネットで検索してみます!回答ありがとうございました。

noname#11446
noname#11446
回答No.1

私も1年前に化粧品による肌のトラブルを初めて経験しました。 初めは何が原因が分からず、考えて考えて考えて・・・ その結果、ひとつのUVクリームにたどり着きました。 資生堂のア○ッサです。 あれをつけるようになってから肌はますます荒れ、干からびた田んぼ状態になりかなり落ち込みました。 でも止めるとすぐに元に戻ってきてホッとしたものです。 私も色んな会社の化粧品を使っていましたが、 あれ以来、基礎化粧品は全て『ちふれ』に揃えました。 何よりも低刺激なのがいいです。 昔、使用していたのですが、 『安い』『容器が可愛くない』→安物を使っている感が嫌! という理由で止めていました。 でも今回、そんな事はいってられない!とより安全性を求めてちふれに。 資生堂などの大手化粧品と違い、CMなどの宣伝費やパッケージなどにお金を使っていない分、 値段を安く設定できているとの事。 ちふれの美容液は@cosmeでも評判がいいですよ! 考え方を変えれば、安いので惜しみなくタップリと使える! http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?item_id=6 おしろいはカツウラを使っています。

rachael
質問者

お礼

回答ありがとうございました。数ある物の中から自分に合うものを探すって大変ですよね。アドバイス、すごく助かります。今度ちふれのものをチェックしてみますね!

関連するQ&A

  • リキッドファンデ

    お世話になります☆ ここでいろいろと過去質問とかも見たのですが、、お願いします_(._.)_ リキッドファンデーションを探しています。今は下地はプラウディアのスーパーフィックスリキッド、その上に、同じくプラウディアのおしろいをはたいており、化粧直しにプラウディアのパウダーファンデーションを塗っています。(リキッドはオークル20、パウダーはオークル10) でも、、なんとなく最近肌がくすんできているような気がします。化粧をしていない時にすごく感じるのです。以前はもっと白かったような。。。肌が少々敏感なので(アルコールがダメです)スキンケア製品も良いものを使っております。リキッドが悪いのかなーとか。。そこでリキッドで良いのがあれば教えてほしいです。 オフィスに1日中いるので、乾燥します。肌は鼻だけ脂がある程度の乾燥肌。くすまないもので、透明感があるもの、(色はまあまあ白いほうです)小じわも気になります。注文が多いですが、何か情報があればお願いします。

  • プラウディア フェースエスコート(モイストケア)と同じ感じの下地

    今はもう発売されていないと思うのですが、 資生堂プラウディアの化粧下地 ・フェースエスコート(モイストケア) と同じような感じの化粧下地を探しています。 ブランド、メーカーなどにこだわりがありません。 付け心地、しあがりなど似た感じになる化粧下地をご存知でしたら教えてください。 また、コスメのこんな質問が解消されるようなサイト等がご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ファンデーションによる肌荒れ

    もともとの肌が弱く、ファンデ(リキッド・パウダー共に)を使うと、つけてからしばらくは大丈夫なんですが、夜になると(長時間つけていると)顔が猛烈に痒くなってきてしまいます。 いつもそれが我慢できなくてかいてしまい、皮膚がただれ、黄色い汁のような物が出てきてしまいます。 それが嫌でしばらく化粧をしないで治療にあたってきたのですが、跡が完全に消えません。 それとこれ以上化粧をしないで外に出歩くのも何だか嫌なので、ここ最近は化粧下地(緑色の物)だけつけていたのですが、 知り合いに「おしろいくらいはつけたほうが良い」と言われ、化粧下地におしろいをはたいていました。 それでしばらくは何事も無かったので、安心していたのですが… 今日になって、ファンデをつけていた時と同じ、猛烈な痒みに耐えきれず、また肌がひどいことになってしまいました…; またしばらくは化粧を控えなければならないとは思いますが、また同じことを繰り返したくありません。 皆さんのおすすめの敏感肌用のファンデーションなど、教えていただきたいです。 (あと、その肌荒れ後の跡が隠せるような物もありましたら…;)

  • 化粧下地のオススメありませんか?

    今までソフィーナエモリエルのUVカットミルクを使っていました。 秋からの季節を考えて、乾燥対策用の下地を購入しようと思っています。 ファンデーションはプラウディアのパウダリーを使用しています。 この秋新しく出たプラウディアの下地(しっとりするタイプ)を 使っている方がいたら使い心地を教えてください。 プラウディア以外でオススメの化粧下時があったら教えてください。

  • 薄付きリキッドファンデーション探しています。

    薄付きで、素肌っぽい感じになるリキッドファンデーションをさがしています。 今はプラウディアと、RMKを使っています。 プラウディアは午後、ちょっと乾き気味になって、RMKはけっこう落ちやすいと思ってすので、このファンデーションよりもお勧め!というのがある方、教えてください。 乾燥肌タイプ希望です。

  • 下地とファンデーションについて

    下地がそろそろなくなってきたので買おうと思うのですが、その前にお勧めの下地を教えて頂きたく質問させて頂きました。 今使っているのは「UVホワイト」のグリーンで日焼け止めの効果もあります。かなり前に購入したものです。 色白で顔が赤くなりやすいので、グリーンの下地で赤みを抑えてます。基本的に乾燥肌でオデコはにきびができやすいです。混合肌タイプかもしれません。 日焼け止めの効果もあると嬉しいです。 また、ファンデーションはプラウディアのパウダーを使っています。ずっと同じものなので、違うものでいいものがあれば使ってみたいです。パウダーにはこだわりません。お勧めがあれば教えて下さい。 できれば手に入りやすく、お値段もお手頃だと嬉しいです。20代後半の主婦です。よろしくお願いします!

  • リキッドファンデーション!

    現在夏用のプラウディアのリキッドとパウダーファンデーションを使用しているのですが、 そろそろ秋・冬用に変えようと思ってます。 それで、プラウディアは持ちが悪い様な気がして他の物に変えようと思い何しようか迷っています。 今一応気になっている商品が、ケセランパサランのリクイドファンデとキオラのリキッド・パウダーとイプサのスキンリニューアルファンデーションです。 ちなみに私が求めているのはナチュラルだけどカバー力がある(赤いニキビ跡がある為)・崩れにくい・テカリ防止です。 他にも何かお勧めがあれば、是非教えて下さい!!

  • 崩れにくいファンデーション

    私は夏・冬関係なく化粧が崩れやすいので悩んでいます。 特に脂性肌というわけでも、厚化粧というわけではないのですが・・・ いつもプラウディアのリキッドにパウダーをつけてます。 何か崩れにくいファンデーションやこれをつけてからファンデーションを つけると崩れにくくなるという化粧品はないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お勧め下地について・・・

    化粧下地のお勧めを教えて欲しいです!!!!!! 私は夏場だけでなく普通に冬にでもお肌がてかったり、毛穴の開きが目立ちます・・・ すごい気にしてます。 で、Tゾーン用(?)、全部用でも構いません☆ これで綺麗に毛穴が隠されたと言うのがありましたら教えて欲しいです。 今私が目をつけてるのは *レヴュー(下地の名前を忘れてしましたした) *レイシャスのフラットポリッシュ ベース、スムーズアップベースS、ブライトラッシュベース *プラウディアのフェースエスコート 等々です。 この前DSでレヴューをちょこっと塗ってみたらその日結構もってたような気がします。 家に帰ってくるまで毛穴が隠れてくれるとすっごい嬉しいですね~~~~~~♪ 自分でいろいろと探しているんだけどなかなか見つからないので、質問を出しました! よろしくお願いします。

  • おすすめの化粧下地を教えてください

    31歳、乾燥肌です。 最近化粧ノリがイマイチで、化粧してすぐでも20代のような仕上がりにならずに悲しいです。 これまでは化粧水→乳液、ファンデ、というカンジで化粧下地は使ってなかったのですが、そろそろちゃんとしたメークベースをしなければ、、と思うようになりました。 そこでドラッグストアなどにある一般化粧メーカーのサンプルの下地を何個か塗ってみたりしたのですが、いまいち効果が見えずに購入にはいたりませんでした。(選んだものが悪かったのかも) もしかしたら海外ブランドの化粧品のものがいいのかな、なんて思ったりしてますがどれがいいのか全然分かりません。 みなさんの使ってる化粧下地でおすすめのものがあったら教えていただけませんか? 求めているものは、 (1)毛穴・小じわがフラットに隠れてくれるもの (2)ツルンと陶器肌のような仕上がりに近くなってくれるもの (3)崩れずらい (4)UV効果は無くても良い です。 ちなみにベースメークは、リキッド→コンシーラ→ルースパウダーです。 海外ブランドのものじゃなくても良いので、おすすめのものがあれば是非お聞きしたいです!