• ベストアンサー

まつげについて

高校生の男です 最近悩んでることがあります まつげなんですけどかなり量があることに気づいたんです。 そのほかにも腕毛はガレッジセールのゴリみたいなかんじだし 髪の毛の量も多いし大変です。 思春期だからというのは分かるんですけど他の人と比べると雲泥の差ぐらいはあります。どうすればいいのでしょうか? 髪の毛なんて1ヶ月もしないうちにかなり伸びるので美容院代がバカになりません・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

大豆食品を食べてみては? 大豆に含まれる大豆サポニンは、体内で女性ホルモンと同様の役割を果たします。 体内に女性ホルモンが多いと、体毛を濃くする男性ホルモンを抑制し 結果的に体毛が薄くなります。(男性も) しかし、個人差があるので保証はできません。 他には病院で女性ホルモンを注射してもらうとか・・・ 実際には病気ではないので美容外科に行くことになりますけど。 費用は毎月1~2万円程度だったと思います。 でも、毛を切ったり剃ったりする方が簡単だし早いでしょう?

kdsakjgj
質問者

お礼

ありがとうございます。 腕は前に剃って見たんですけど そのあとチクチクしててやり切れないおもいでした・・・

その他の回答 (1)

noname#58542
noname#58542
回答No.2

毛深いのがつらいというか複雑な気持ちは分かります。 私は女ですから毛深い自分がなおさら嫌です。 でもkdsakjgjさんは男だし剃るわけにもいかないですよね。 アドバイスになるか分かりませんが DHCで毛を薄くするクリームが売ってます。 私はまだ試していませんがDHCは何かと効いてくれるので 買ってみようと思ってます。 あと、まつ毛の毛深さを気にする人って私は見た事ないですよ♪ 大丈夫です!

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=303
kdsakjgj
質問者

お礼

ありがとうございます。