• 締切済み

内定後の手続き

某企業から内定の連絡をいただいたのですが、その段階ではまだ即決しきれず(第一希望からの連絡がまだだった為)、1週間ほど返事を待っていただきました。 結果としては1週間後にその企業への入社の意思表示をするに至りまして、入社の手続きに移るので担当者からの連絡をお待ち下さいとのことでした。 しかしそれから10日ほど経ちますが未だ連絡が無く、ちょっと不安な気持ちに…。 しかし始めはこちらが返事を保留した立場なだけに、まだですか?と催促をするのも失礼かと思い聞くに聞けません。 ついては、これくらいの待ち時間は普通なのでしょうか? そこそこ大きな企業となるとそういった手続きも時間かかるものなのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

お気持ち察しますが、担当者からの連絡を待つべきです。時間がかかる場合もあります。

noname#50618
質問者

お礼

有難う御座います。 不思議と、たった今連絡がありました。