彼氏の友達カップルの結婚式に呼ばれず、お祝いはいくらぐらい包めばよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の友達カップルが結婚し、結婚式には呼ばれないが、2次会にも呼ばれない場合、お祝いはいくらぐらい包むべきか悩んでいます。
  • 通常、結婚式には呼ばれなくても2次会には呼ばれることが多かったため、お祝いの相場が分かりません。
  • 彼氏の友達カップルとは仲良くしており、過去には会費+お祝い1万円を包んでいたため、適切な金額を教えて欲しいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

お祝いについて

彼氏の友達カップルが結婚します. その彼氏の友達カップルとは、去年の7月頃からよく遊ぶようになり、 私たちのサークルに連れて行ったり、ダブルデートをしたりと、とても仲良くしていました。 その二人が、4月に結婚することになり、もともと彼氏側の友達だったので、結婚式には私は呼ばれないのは当然ですが、2次会にも呼ばれていません。 そのような場合、お祝いはいくらぐらい包めばよいものなのでしょうか?? 今までは、結婚式には呼ばれなくても,その後の2次会には呼ばれていたので,そのような経験が全くなく分かりません。 ちなみに、2次会に呼ばれた時は、会費+お祝い1万円を包んで行ってました。 いくらぐらいが相場ですか? 教えてください。 宜しくお願いします。

• vivix
  • お礼率60% (23/38)

みんなの回答

回答No.3

私なら式当日に電報をおくって、あとは5千円くらいののお祝いの品を送るとおもいます。

vivix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 電報いいですね。 私も、電報と何かプレゼントにしようと思います。

noname#224892
noname#224892
回答No.2

1万円のご祝儀かプレゼントでもいいですし、 5千円程度のプレゼントでもいいと思いますよ。

vivix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

• zorro
回答No.1

1万円でOKです。

vivix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。