• ベストアンサー

就活中の女の子へのプレゼント

私(男)から女の子へ誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 まだ友達以上恋人未満的な関係なのと、お互い就活中なので何か就活に役立つものをプレゼントしたいなと思ってます。 もらってもあまり重くなく、役立つものがあれば教えていただけないでしょうか?? 予算は1万まで位を考えてます。

  • atiik
  • お礼率37% (6/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.4

すみません、度々^^; No.3ですが、万年筆はメーカーによってはEF(極細)がなく、F(細字)からのものあります。私が↓で紹介した万年筆はFでしたね。Fでも十分細いので構わないです^-^ ちなみに、ペン先の細さはEF(極細)→F(細字)→M(中字)→B(太字)→BB(極太)という具合になります。 就活で使ったペンというのはとても思い入れが残るもので、私も未だに大事に持っています。私の周りでも就活用にと、気合入れのために5千円くらいのボールペンや万年筆買う子がいましたから、喜ばない事はないと思うんです^-^ 彼女が喜んでくれるといいですね☆応援しています♪

その他の回答 (4)

noname#131167
noname#131167
回答No.5

就活をやっていた時に役立ったなという物は腕時計です。 筆記試験中の残り時間や面接で待っている時の時間などを見るのに良いですね。携帯で時間を見ると人事の方の受けは悪いので… シチズンなどなら1万円前後で買えたと思います。

参考URL:
http://citizen.jp/index.html
  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.3

こんにちは。26歳のOLです^-^ 私が就活の時は自分で気合入れるために、履歴書書く用に少し高めのボールペンを買ったのを覚えています。もし私だったら、そういう筆記用具をもらえると何か気合が入るし、嬉しいかなーと思いました。実用性はあるし、貰って使えるものなら、重くない気がします^-^ 私は最近習いだしたペン習字がきっかけで万年筆に興味を持ち始めたのですが、履歴書を書くには万年筆がいいと昔から聞きますね。なので、万年筆もいいかもしれません。もちろん、履歴書はボールペンもOKなので(私はそうでした)、オシャレなボールペンもオススメです。 最近は女性向けのかわいい万年筆も沢山あるんですよ^-^映画の「クローズドノート」の影響で最近また万年筆が人気みたいです。 万年筆の場合はペン先は極細のEFというのをおすすめいたします。インクは黒を選んで下さい。 http://www.pen-house.net/pen/waterman/253172.htm 値段も手ごろで、デザインがすごく可愛いしオススメです。 http://www.pen-house.net/pen/tiffany/10493714.htm こちらはティファニーのボールペンです。値段は少々張りますが、綺麗ですよね。 興味なかったらスルーしてくださいね^-^ それでは、頑張って下さいね^-^

  • mii_chan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私も同じ就活中です。 私(女)から見てもらって嬉しいのは、お守り系とかだと思われます。あとは、常に身に付けていられるものなどは嬉しいですよね。 頑張ってください。

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.1

就活で大変なんで、ひと時の安らぎをプレゼントしたらどうですか?夜ゆっくりできるお店にいきゆっくり話しをしておいしい料理を食べ、気分転換になり女の子が、明日からがんばるぞー!みたいになってくれるかもです!

関連するQ&A

  • 片思いの女の子への誕生日プレゼント

    片思いの女の子への誕生日プレゼント 片思い中の以下のような関係の女の子への誕生日プレゼントを悩んでます。 1.僕は地元に残った、27歳看護師。彼女は、夢を叶えるために東京に行ったけど、職場の人間関係で職を辞めた、22歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。 3.現在、彼氏はいない。 5.彼女が帰省すると、夜に遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.彼女が東京にいって二年経ちますが、先日帰省した時に、泣きながら『いつも貴方がささえでした。』と言ってくれました。 7.最後に夜景を見た際、彼女の方から手を繋いできてくれました。 こんな感じです。お互い、ちゃんとした告白なんかはしてなくて、友達以上恋人未満の関係です。 こんな子に、何をあげようか悩んでます。どんなものがいいでしょうか?

  • 片思いの女の子への誕生日プレゼント

    片思いの女の子への誕生日プレゼント 片思い中の以下のような関係の女の子への誕生日プレゼントを悩んでます。 1.僕は地元に残った、27歳看護師。彼女は、夢を叶えるために東京に行ったけど、職場の人間関係で職を辞めた、22歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。 3.現在、彼氏はいない。 5.彼女が帰省すると、夜に遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.彼女が東京にいって二年経ちますが、先日帰省した時に、泣きながら『いつも貴方がささえでした。』と言ってくれました。 7.最後に夜景を見た際、彼女の方から手を繋いできてくれました。 こんな感じです。お互い、ちゃんとした告白なんかはしてなくて、友達以上恋人未満の関係です。 こんな子に、何をあげようか悩んでます。どんなものがいいでしょうか? 今考えているのは、東京ディズニーランドのチケットを二枚送って、彼女を誘って告白しようかと思ってます。

  • 友達以上恋人未満の女の子に誕生日プレゼントは何を渡しますか?

    今、大学生の男なんですが悩んでます。 6月(まだまだですが)に恋人未満友達以上の同い年の女性に誕生日プレゼントを渡したいと思っています。 恋人未満友達以上になった訳は高校生のときに両思いで告白もしないままデートやキスまでしてしまいました。最後までは行かず大事にはいたらなかったので良かったですが、今になって軽はずみだったと思っています。 今はお互い大学生になり離ればなれになっているのですが頻繁にメールや電話をしています。そして彼女の方も私も(多分)何とも思ってないので普通に接しています。 昨年の彼女の誕生日は気にもしていなかったのですが、メールが来て今日は何の日って言われたんですが気づかず少し傷付かせてしまいました。 そこで今回は誕生日プレゼントを渡したいと考えているのです。 彼女は結構ボーイッシュで明るく活発な子です。 今はハンカチを数枚と考えています。もしくは今年20になるのでシャンパンとかも良いと考えているんですが、どうでしょうか? もし良い案があれば教えて頂きたいです。 乱文、長文すみませんでした。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    出来れば女性の方にご相談したいと思います。今度30才の誕生日を迎える女性がいます。私との関係は友達以上恋人未満です。どのような誕生日プレゼントがよいと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 5歳児(女の子)へのプレゼントは?

    ネットで知り合ったお友達からプレゼントをいただきました。 (HPのカウプレの手作りのビーズアクセサリーです。) 何かお礼を…と考えているのですが、 ちょうどそのお友達のお嬢さんがまもなく5歳のお誕生日ということでしたので、 その誕生日のプレゼントを送るというかたちでお礼を考えています。 で、我が家にはあいにく子供がおりませんし、 友人の子供もまだ大きくても2歳くらいの子ばかりなので 喜ばれそうなプレゼントが思い浮かびません。 予算は1000~1500円くらいを考えていますが 同じ位の年齢のお嬢様をお持ちのかた、良い知恵をお貸しいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 片思いの女の子への誕生日プレゼント

    片思い中の以下のような関係の女の子への誕生日プレゼントを悩んでます。 1.僕は地元に残った、27歳看護師。彼女は、夢を叶えるために東京に行ったけど、職場の人間関係で職を辞めた、22歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。 3.現在、彼氏はいない。 5.彼女が帰省すると、夜に遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.彼女が東京にいって二年経ちますが、先日帰省した時に、泣きながら『いつも貴方がささえでした。』と言ってくれました。 7.最後に夜景を見た際、彼女の方から手を繋いできてくれました。 こんな感じです。お互い、ちゃんとした告白なんかはしてなくて、友達以上恋人未満の関係です。 こんな子に、何をあげようか悩んでます。どんなものがいいでしょうか?

  • 二歳の女の子へのプレゼント

    姪っ子が誕生日なのですが 甥っ子ばかりのわたしにはさっぱりよろこばれるものがわかりません。親にも聞いたのですが男の中でそだっているから何がすきかわからないとの事。なにか二歳の女の子にお勧めのかわいいプレゼントないでしょうか?ちなみに予算は6000円程です。宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント♪

    高1の男子です。 僕には今好きな女の子がいるんですが、 その子の誕生日が今週の土曜日なんです。 それで、その子にプレゼントをあげたいと思ってるんですけど、何をあげたらいいのかわからなくて悩んでます・・・ まだ告白はしてませんが、友達以上恋人未満のような関係です。 高1ということもあるし、まだ付き合ってもいないので 高額なアクセサリー等は渡せません。 誕生日が3日後なのでできれば早くアドバイスいただければ嬉しいです(汗 説明不足で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。

  • 誕生日プレゼント

    はじめまして。 先日誕生日を迎えた女性がいます。 僕との関係は部活の後輩で、友達以上恋人未満です。 ほぼ毎日連絡を取っています。 まず、プレゼントをあげてもいいのでしょうか? あげるとしたらどのような誕生日プレゼントがよいと思いますか? アドバイスをお願いします。 一度に二つの質問で申し訳ありません。

  • 友達の女の子へのプレゼント

    社会人となり、新たな人々との出会いがたくさん生まれました。 特に仲が良くなった同期の女の子がいるのですが、その女の子から先日の私の誕生日に私の好きなある映画の人気キャラクターの人形を貰いました(私は男ですが)。 素直に嬉しかったのですが、もうすぐその女の子の誕生日で、何かプレゼントを用意しようと思っています。 その女の子も私も互いに友人だと思っているので、重くならないようなプレゼントをあげたいのですが全く思いつきません・・・ 高価なものだと、相手も困ると思うので、何か良いアイディアをお持ちでしたら教えて下さい。 こういうのはどう?とか、こういうの貰って嬉しかったとか、ちょっとおもしろいもの貰ったとかありましたらご教授下さい