• ベストアンサー

就活中の女の子へのプレゼント

私(男)から女の子へ誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 まだ友達以上恋人未満的な関係なのと、お互い就活中なので何か就活に役立つものをプレゼントしたいなと思ってます。 もらってもあまり重くなく、役立つものがあれば教えていただけないでしょうか?? 予算は1万まで位を考えてます。

• atiik
  • お礼率37% (6/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katelyn
回答No.4

すみません、度々^^; No.3ですが、万年筆はメーカーによってはEF(極細)がなく、F(細字)からのものあります。私が↓で紹介した万年筆はFでしたね。Fでも十分細いので構わないです^-^ ちなみに、ペン先の細さはEF(極細)→F(細字)→M(中字)→B(太字)→BB(極太)という具合になります。 就活で使ったペンというのはとても思い入れが残るもので、私も未だに大事に持っています。私の周りでも就活用にと、気合入れのために5千円くらいのボールペンや万年筆買う子がいましたから、喜ばない事はないと思うんです^-^ 彼女が喜んでくれるといいですね☆応援しています♪

その他の回答 (4)

noname#131167
noname#131167
回答No.5

就活をやっていた時に役立ったなという物は腕時計です。 筆記試験中の残り時間や面接で待っている時の時間などを見るのに良いですね。携帯で時間を見ると人事の方の受けは悪いので… シチズンなどなら1万円前後で買えたと思います。

参考URL:
http://citizen.jp/index.html
  • katelyn
回答No.3

こんにちは。26歳のOLです^-^ 私が就活の時は自分で気合入れるために、履歴書書く用に少し高めのボールペンを買ったのを覚えています。もし私だったら、そういう筆記用具をもらえると何か気合が入るし、嬉しいかなーと思いました。実用性はあるし、貰って使えるものなら、重くない気がします^-^ 私は最近習いだしたペン習字がきっかけで万年筆に興味を持ち始めたのですが、履歴書を書くには万年筆がいいと昔から聞きますね。なので、万年筆もいいかもしれません。もちろん、履歴書はボールペンもOKなので(私はそうでした)、オシャレなボールペンもオススメです。 最近は女性向けのかわいい万年筆も沢山あるんですよ^-^映画の「クローズドノート」の影響で最近また万年筆が人気みたいです。 万年筆の場合はペン先は極細のEFというのをおすすめいたします。インクは黒を選んで下さい。 http://www.pen-house.net/pen/waterman/253172.htm 値段も手ごろで、デザインがすごく可愛いしオススメです。 http://www.pen-house.net/pen/tiffany/10493714.htm こちらはティファニーのボールペンです。値段は少々張りますが、綺麗ですよね。 興味なかったらスルーしてくださいね^-^ それでは、頑張って下さいね^-^

• mii_chan
回答No.2

私も同じ就活中です。 私(女)から見てもらって嬉しいのは、お守り系とかだと思われます。あとは、常に身に付けていられるものなどは嬉しいですよね。 頑張ってください。

• nobotosi
回答No.1

就活で大変なんで、ひと時の安らぎをプレゼントしたらどうですか?夜ゆっくりできるお店にいきゆっくり話しをしておいしい料理を食べ、気分転換になり女の子が、明日からがんばるぞー!みたいになってくれるかもです!