• 締切済み

咳が止まりません。

風邪ではないのですが、咳が止まりません・・・。 タンが絡むような咳です。 変な話ですが、夜寝ているときに(寝ぼけてて確かではないのですが)、 髪の毛のようなものを飲み込んだ記憶があります。 それのせいでしょうか。 ほっといで大丈夫でしょうか・・・ これから旅行に行かなきゃいけないのですが、つらいです。

みんなの回答

• kbfd33
回答No.3

家庭で出来る改善策に「金柑の蜜甘煮」を朝食時に1ケ食べることをお勧めします。私も年末に風邪引いて風邪薬品や咳止めシロップを長期間服用して風邪の症状は軽減しましたが咳きは止まらず咳止めシロップの副作用でヒドイ便秘とオシッコまで出にくくなって往生していたとき年配者に金柑の効用を進められて今2月6日で丁度1ケ月たべましたら随分軽減して楽になりました。「百貨店」「西友」で和歌山の農協製品が400円で売っています。袋から出してコップに1ケ入れて蜜も入れて熱湯入れてフウフウと食べます。

noname#93444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 咳はちょっとずつおさまりました。 風邪には金柑がいいみたいですね! あまり好きではないのですが、 寝起きに咳が止まらなくなるときがあるので試してみようかと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 耳鼻科にいかれたほうがいいと思いますよ ご参考までに

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 咳がひどくなったら病院へ行こうかと思いましたが、 なんとか大丈夫そうです。 ありがとうございました。

• samonji
回答No.1
参考URL:
http://sekitomaranai.dayuh.net/
質問者

お礼

なんとか咳はおさまりました・・・。 回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。