• ベストアンサー

予算以上のマンション購入の不安

ken-dosankoの回答

回答No.4

これから不安定な世の中になりますから 長期ローンは慎重にした方がいいですよ 社会の流れを総合的に考えないと 東京の大地震で買った家の基礎が傾く 環境税が高くなって生活に苦しむ 食糧危機で物価がバカ高くなる アメリカのサブプライム問題で円高になり,会社のボーナスも減る 定年の途中で旦那さんが病気に倒れる 会社が倒産 無職になる 中東で核の自爆テロ,原油が急騰 年金財政が破綻  なんて近未来にあり得ますね 30年後どころか,10年後さえ何が起きるかわからない世の中ですから 予算を超えた背伸びはやめましょう  子供作るならなおさらですよ

linkin
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんまり慎重になりすぎても何も出来なくなってしまいますが 身の丈にあった生活をしたいと思います。