• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このテレビは、パソコンが綺麗に写りますか?)

パソコンが綺麗に写るテレビはある?

このQ&Aのポイント
  • 去年、東芝regza H3000 32インチのテレビを購入したが、新しいPCを買おうと思い、ソニーのテレビサイドPC TP1が気になる。しかし、現在のテレビはDOT by DOTではないため、インターネットやデジカメの写真、動画を見るのは見づらいのか心配。ゲームはしない予定で、使用するソフトはラベルマイティとワード程度。
  • TP1なら場所をとらなくて良いと思ったが、見づらいようなら場所をとらないノートパソコンにするか検討している。実際にこのテレビを使っている人の意見を聞きたい。
  • 質問:パソコンが綺麗に写るテレビはありますか?具体的には、DOT by DOTではないテレビでインターネットやデジカメの写真、動画を見ることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

テレビがまったく同じではない為参考までに受け止めて欲しいのですが 感想としては【離れて使える低解像度のモニタ】といった印象ですかね 当然テレビなどの液晶はPCの用途とは違い、やや距離を置いて使うものなのでこれは当然かと思われます 解像度に関しては12.1インチ程度のノートの画面を引き伸ばした感じです(詳しい解像度は残念ながら忘れました) 表示情報量が多いワードやネットなどだとやや画面が狭いと感じましたが、チラツキやにじみ辺りは離れて使う為それほど気になりませんでした 解像度も低い関係で文字なども大きく表示されそれほど視認性が悪いと言うほどではありません DVD鑑賞などには向くと思います 表示や解像度に関しては確かにNo1さんがいわれている通りで、スペックやPCモニタと比べてしまうと常時使用する為のPCモニタに成り代わる程ではありませんが用途によっては使用感自体は悪くは無いと思いました

naka-1
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。 今使用してるNECのPCは、規格が違うみたいで、テレビに繋いで見る事が出来ないので、質問させて頂きました。 ちらつきやにじみが無いのなら、TP1を購入しても良いなと思います。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.1

実物は見たこと無いけど、これだけは断言できる TVで(PCで再生したDVDを見るなど限定された使い方以外で) PCの画像がPCモニタと同様に綺麗に写る…という機種が 存在したという話を一切聞かない。 というか、本当にそんなものが存在したら大ニュースになる。

naka-1
質問者

お礼

そうなんですね。 もともとテレビでは、綺麗に写らないものなんですね。 よくわかりました。 回答して頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCモニターに適した液晶テレビ

    現在PCモニタ兼用で40~50vのテレビ購入を考えております。 使用目的はテレビとPCが半々とPS3です。 遅延の低さとDot by Dotに対応している東芝REGZAがいいといわれているようですが、他に適任テレビがありましたら教えて下さい! 同じように液晶テレビをPCモニタとして使用している方のアドバイスもお待ちしています。

  • REGZA 32H3000のPC接続

    東芝のREGZA 32H3000の購入を検討しています。 HDD内蔵でPC接続もできるということで、子供が使っているPC(PPCのMac mini )の15インチモニターの 不調もあり、これに決めようとしています。 ただ、32は37に比べて、PC表示がdot by dotではなく綺麗に映らないという事のようですが、実際お使い の方、如何でしょうか? 子供が使いますので、もっぱらインターネットブラウズ専用です。最近はトランプゲームばかり。 やはりdot by dot仕様を購入すべきでしょうか? 32インチでdot by dotでHDD内蔵の機種は他にありますか? 日立のL32-HR01はMac mini を接続できますでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 今あるテレビTVをパソコンPCモニタとして使い、新

    今あるテレビTVをパソコンPCモニタとして使い、新たにテレビTVを買おうと思ってます。普通にテレビTVを見るのとプレイステーションPlayStationPSゲームをやるために買おうと思います。大きさはどれくらいがいいですか?現在19インチのテレビなので小さいと感じてます。 整理します。 現在パソコンのモニタは、 ・greenhouseのGH-JEJ223HBで21.5インチ、55W、2009年製、です。 ・プリンストンの17インチ、です。 このプリンストンの17インチが16:9じゃない古いやつで電源オンのボタン押してもなかなか付かないので捨ててしまおうと思ってます。 テレビは、 ・東芝の19A2で19インチ、51W、2011年製(その当時28800円)、です。 この東芝のテレビがHDMIなので今のパソコンに接続可能です。そのため、テレビとして使うのでなく、パソコンのモニタとして使おうと思ってます。 そこで、テレビを買おうと思うようになりました。これまでの19インチではゲームやったりするのに若干小さいと思うのでそれよりは大きいものにしようと思ってますが、あんまり場所取るほど大きいと邪魔なので26インチくらいがいいのかなぁと思ってます。別の部屋にある32インチのテレビ東芝の32S5というのじゃ大きすぎて邪魔です。 どれくらいがゲームやるときにベストなサイズになりますか?やっぱり大きいほどいいですか?ブルーレイが東芝レグザREGZAなのでテレビも合わせるべきとも思ってます。 どなたかご意見願えないでしょうか?

  • 今あるテレビTVをパソコンPCモニタとして使い、新

    今あるテレビTVをパソコンPCモニタとして使い、新たにテレビTVを買おうと思ってます。普通にテレビTVを見るのとプレイステーションPlayStationPSゲームをやるために買おうと思います。大きさはどれくらいがいいですか?現在19インチのテレビなので小さいと感じてます。 整理します。 現在パソコンのモニタは、 ・greenhouseのGH-JEJ223SHBで21.5インチ、55W、2009年製、 https://www.amazon.co.jp/グリーンハウス-21-5インチワイド液晶ディスプレイ-HDMI-ブラック-GH-JEJ223SHB/dp/B002EHCY9C です。 ・プリンストンの17インチ、です。 このプリンストンの17インチが16:9じゃない古いやつで電源オンのボタン押してもなかなか付かないので捨ててしまおうと思ってます。 テレビは、 ・東芝の19A2で19インチ、51W、2011年製(その当時28800円)、 https://www.amazon.co.jp/TOSHIBA-REGZA-19V型-地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ-19A2/dp/B004K1FJQK です。 この東芝のテレビがHDMIなので今のパソコンに接続可能です。そのため、テレビとして使うのでなく、パソコンのモニタとして使おうと思ってます。 なんと!greenhouseの21.5インチのpcモニタ2009年製よりも東芝テレビ19インチ2011年製の方が映りは良いです。光沢感が違います。やはり画面小さくても製造年が新しいから性能がいいのでしょうか、、? そこで、今のテレビはpcモニタ用として、新たにテレビを買おうと思うようになりました。これまでの19インチではゲームやったりするのに若干小さいと思うのでそれよりは大きいものにしようと思ってますが、あんまり場所取るほど大きいと邪魔なので26か24インチくらいがいいのかなぁと思ってます。別の部屋にある32インチのテレビ東芝の32S5というのじゃ大きすぎて邪魔です。 どれくらいがゲームやるときにベストなサイズになりますか?やっぱり大きいほどいいですか?ブルーレイが東芝レグザREGZAなのでテレビも合わせるべきとも思ってます。 どなたかご意見願えないでしょうか?

  • テレビをPCモニタとして使用したい

    PCとテレビを繋げる為に下記の商品を購入してつなげました。 ●AmazonBasics HDMI to DVI Adapter Cable (9.8 Feet / 3.0 Meters) http://www.amazon.co.jp/AmazonBasics-HDMI-Adapter-Cable-Meters/dp/B001TH7T2U/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1307014760&sr=8-3 画面は映ったのですが、画面が全体的に左側に1/6程ずれて表示されています。 縦サイズも少し大きく表示されています。 PCは、NECのバリュスターG PC-QV299WZAH テレビは、REGZA 19RE1です。 PCとテレビを繋いだあとは、PC側は何も設定変更などはしていません。 ドライバの設定などが必要なんでしょうか? 解像度はどちらも1920*1080で大丈夫なはずですが・・・どうもうまくいきません。 あと、REGZAのHDMI入力に繋いだのですが、テレビ側の画面サイズ切り替えで、dot by dotが選択できませんでした。 dot by dotにできれば一番良いのですが、何故できないのか?というのもわかりません。 わかる方、回答お願いします。

  • テレビラック

    こちらの液晶テレビラック PDR-SWK2020 http://www.toppage.ne.jp/asp/product_detail.asp?tpcode=210030411120000598&user=tp はシャープのF3 F5しか対応していませんか? SONYのHX750の32~40インチや東芝の40J7の取り付けは不可能ですか? 詳しい方お願いします

  • パソコンが見られるテレビはどれがよいのでしょうか?

    ハイビジョンのテレビで、パソコンの画面が見られるのは、どのようなテレビがよいでしょうか???? 1920×1080の画素です。 東芝のREGZA 42Z3500 (42) では、パソコンの画面とつなぐときれいにみえる機能が付いています。 http://www.regza.jp/product/tv/lineup/z3500/function.html ソニーBRAVIA KDL-40W5000 (40) は、パソコンにつなぐ機能が付いています。しかし、パソコンにつないだとき、どのくらいきれいなのか分かりません。 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index.cfm?PD=28968&KM=KDL-40W5000 パナソニックVIERA TH-42PZ70 (42) (プラズマテレビ)は、パソコンにつなぐ機能があります。しかし、どのくらいきれいなのか分かりません。 http://panasonic.jp/viera/products/pz70/index.html わたくしは、プラズマテレビ(パナソニック)が一番きれいだと思っています。つぎに、ソニー(液晶)、東芝(液晶)と考えています。 わたくしは、パソコンと接続しようと考えています。 そのため、パソコンで文字を見るとき、東芝(液晶)が一番きれいなのでしょうか? プラズマテレビでも、パソコンの画面がきれいなのでしょうか? 各メーカーのホームページのカタログを見ても分かりません。それで、お尋ねしようと思いました。 よろしくお願い致します。

  • テレビ台について教えてください。

    こんにちは。 オリンピック開会前に居間のテレビを買い換えようと考えています。、 そこで購入候補に挙がっているのが、 東芝の、26V型 『REGZA(レグザ)』 26C3700なのですが、 テレビ台のよいものが見つかりません。、 壁に掛けたいのですがよい場所がなく、、、 取り付けられるフロアスタンドがあったらと思い、 質問させていただきました。 ソニーのものでこんな感じと思うものがありました、 SONY BRAVIA用 壁よせフロアスタンド SU-FL71M よろしくアドバイスをお願いします。

  • 東芝テレビの購入

    東芝のテレビを買おうと思っています。 REGZAの42ZG2と42ZP3 で迷っていますが価格が6万円ほどZG2の方が高いです。 同じインチなのにこんなに価格に差が出ますか?

  • テレビ購入で迷っています

    7月から地デジだそうで、仕方ないからテレビを購入しようと思ったのですが、悪い癖でやっぱり迷ってしまいました。 迷っている製品は (1)ソニー 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]  安値価格78616円 (2)日立 Woo L42-XP05 [42インチ]  安値価格80790円 (3)パナソニック BIERA TH-L42G3[42インチ]  安値価格88500円 (4)東芝 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]  安値価格104779円 上記の4品です。 何か後ろから押されると決まりそうなんだけど、どなたか教えて頂きませんか?