• ベストアンサー

電子楽器の何という楽器?

エレクトロニカ音楽などをよく聞いているのですが、気になった楽器があったのですが、楽器は弾かないので、名前が分かりません。 どうか、この楽器(たたく系)の名前を教えてください。 hot chipのover and overのpvなのですが、一番左の人(名前わからない…)がたたいてます。 cssのALALAの動画なのですが、後ろでピンクの服を着た人(アナかルイザ?)が弾いている(?)楽器です。 せめて名前だけでも… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei00z2
  • ベストアンサー率19% (56/284)
回答No.2

デジタルパーカッションです。 ↓こんなやつ

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/jp/HPD-15/index.html
gokko
質問者

お礼

参考URLのRolandのHandSonic 15 製品情報を見てるだけでも楽しそうです! いやー。名前が本当に分からなかったので、助かりました。(でも結構、考えれば出てきそうな名前でしたね…(^_^;)デジタルパーカッション。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • almalon
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.1

電子パーカッションでは?

gokko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! これです!おそらく! 電子パーカッション!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この打楽器はなんですか?

    ある洋楽(nicki minaj - Pound the alarm)のPVにマリンバのような音が出る打楽器があったのですが、楽器の名前がわかりません。 http://www.youtube.com/watch?v=vdrqA93sW-8 この動画の 00:03 のところです。 分かる人がいましたら助かります。

  • It について

    It について Look ! Where ? Over there ! It's Chip and Dale. なぜChip and Dale (複数、Chip と Dale は名前です) の主語が They ではなく It なのでしょうか。

  • フジテレビ女子アナSP ひとり名前が知りたい

    先ほど放送してた(1月5日19時~20時55分)、フジテレビ「草ナギおすぎとピーコ女子アナSP」で、最初と最後の全員私服で5列で座ってるところで、前から4列目(後ろから2列目)の、向かって一番左の黒い服(胸のところだけ白い段々になってる服)の、派手目の顔の人。 どこの放送局のなんという名前の女子アナの方か教えてください。

  • AKB48のあるメンバーの名前教えてください

    はじめて質問させていただきます。 今AKB48の「BINGO!」のPVを見ていたのですが、あるメンバーの名前が公式サイトを見ても分かりません… 「BINGO!BINGO!あなたにめぐり合えた。BINGO!BINGO!生まれて初めてビンときた。『BINGO!BINGO!』今日までわき目振らず…」 上の『』のサビで一人でアップに方の名前が分かる方教えてください。 PVだと1分13秒あたりの所で、左に髪飾りつけて白い服の人です。 よろしくおねがいします。

  • 明日のデート

    明日、好きな人と初めてデートします。 私はずっと女子高だったので、あんまりなれて いないのですが、今日手作りのお菓子を作りました。 ラッピングがすごく迷っていて、どれにしようか すごく迷っています。男の人ってどんなラッピング が好きなんでしょうか?友達に相談したら『どの ラッピングでも、喜ばれる』と言われるだけなので どんな細かいことでもいいので教えてください>< あと、服はピンク系にしようかと思ってるのですが、 その彼が結構かわいい系が好きみたいなんです。 かわいい系が好きなのに、かわいい服を着ていったら いかにも狙ってるみたいでひきますか? あと、ご飯の時のお金って割り勘のつもりですけど どうやって切り出せばいいのでしょうか? あと、買い物に行くのですが、私は結構買い物では かわいい服があっても、すぐに買わないで、じっくり 考えるタイプなので、買うとしたら、色々なお店を 回ってまた戻ってきちゃったりするんです。嫌な 気分されないように、ただブラブラする感じがいいん でしょうか?? アホな質問ばっかでごめんなさい>< よろしくお願いします><

  • フェッションが分かりません・・・・。おねがいします

    私は、今度友達とカラオケに行きます。 その友達の中には男子もいて、私の好きな人もいます。 その時に着ていく服で悩んでいるんですが、私はピンクとか、カワイイ系の服で行きたいです。 でも、あまり気合を入れすぎると「アイツ、めっちゃ服考えたんだなww」とか思われるのがイヤなので、あまり気合を入れすぎず、ラフな感じで、でもカワイイ感じの服でいきたいです。 でも、そのファッションがわかりません・・・ 意味わからない文で申し訳ないですが・・・・。。。 教えてください!おねがいします

  • あの彼はだれ?

    フルハウスというアメリカのドラマを昔TVで見ていたのですが、そこにジェシィというドラマー(?)の役で出ていた人と、ビーチボーイズのPVでビーチボーイズのバックでやはり打楽器を演奏している人(ピンクのランニングの人です!)は、同一人物なのでしょうか?そして、彼は一体何者なのでしょう??非常に気になります!!! 知っている方、教えてください。

  • ボストン在住?の高校生バンド

    ボストン在住で、高校生の3Pバンドで、PVがエレベーターの中で楽器弾いてるんですけど、このアーティストの名前を知ってる人いたら教えてください。 昨日(今日?)の深夜にテレビで流れているのをなんとなく見ていたんですが、名前まで覚えてなくて。。。 よろしくお願いします!

  • サマーソニックに出演していた、イカスバンドの名前がわからなくて困っています

    サマーソニック03、もしくは04に出演していたアーティストで PARANOIA!PARANOIA!とかみんなで叫んで始まる曲(たぶん「PARANOIAなんちゃら」) を演奏していた海外アーティストの名前がわかる方いらっしゃいませんか? 憶えているのは、 ・03か04に出演していたはず。 ・インドアステージだった。 ・サマソニのテレビ放送で少しライブ映像が流れた。 ・外国人五人くらいのバンド。 ・40歳くらいの渋いおっちゃんが歌っていた(楽器は持たずマイクのみ)。 ・そのおっちゃんはFAT BOY SLIMみたいな顔だった気がする。 ・エレクトロニカというかテクノというか、とにかく踊れる系。電子。ベースはけっこうブリブリ。 という感じです。 ほんとに無茶な質問ですが、わかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!気になりすぎて夜まぁまぁ眠れます!お願いします!

  • 歌へた決定戦 テレビ愛媛

    先日、各局対抗で歌へた決定戦みたいなをやっていましたが、テレビ愛媛代表でアフリカダンスは久保田アナだったと思うんですが、もう一人、黒い服でダンスしてたひと(岡村が好きと言ってた)の名前がわかりません。 誰か教えてくれませんか!