• ベストアンサー

電子楽器の何という楽器?

エレクトロニカ音楽などをよく聞いているのですが、気になった楽器があったのですが、楽器は弾かないので、名前が分かりません。 どうか、この楽器(たたく系)の名前を教えてください。 hot chipのover and overのpvなのですが、一番左の人(名前わからない…)がたたいてます。 cssのALALAの動画なのですが、後ろでピンクの服を着た人(アナかルイザ?)が弾いている(?)楽器です。 せめて名前だけでも… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei00z2
回答No.2

デジタルパーカッションです。 ↓こんなやつ

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/jp/HPD-15/index.html
gokko
質問者

お礼

参考URLのRolandのHandSonic 15 製品情報を見てるだけでも楽しそうです! いやー。名前が本当に分からなかったので、助かりました。(でも結構、考えれば出てきそうな名前でしたね…(^_^;)デジタルパーカッション。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• almalon
回答No.1

電子パーカッションでは?

gokko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! これです!おそらく! 電子パーカッション!