• ベストアンサー

ビートのミッションって

本日ホンダのビート(MT)を買ったのですが、ミッションの間隔が狭いです。 まるでクイックシフトが入っているような感じなのですが、ビートとはこういった仕様なのでしょうか? ビート所有者の方、ぜひ教えてください;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzurara
回答No.3

そうです、元々そういう仕様です。 アクティーなどの軽トラと同じワイヤーリンケージで、それらよりショートストロークで、クロス気味で 尚且つ シフトフィーリングも良く、その気で峠を走ればバイクに追い着けます(抜くのはなかなか^^;無理)。 また1名様 ビートユーザーが増えて、私は嬉しいです。

tekkk
質問者

お礼

やっぱり仕様なんですね。 ありがとうございました。 エンジン回すと軽トラの音だった・・・w ビートの虜になりそうです^^

その他の回答 (2)

• takezou48
回答No.2

こんにちは。 ビートのミッション良いですね。 私は大好きです。MTのお手本の様な感覚ですよね。 回答になってませんが、楽しんでくださいね!

tekkk
質問者

お礼

いろんな人に反対されましたが、このビートの評判に惹かれましたw これから徐々にいじっていきたいと思います^^

• kaZho_em
回答No.1

ビートのシフトストロークは40mmと元々短いです。 手首だけでシフトできるようにとの思想で設計されています。 ユーザによってはさらに短く加工する人もいますが。 以下はHONDAのニュースリリースです。 http://www.honda.co.jp/news/1991/4910515.html

tekkk
質問者

お礼

なるほど~。 確かに手首でいけますね。 慣れるまで時間がかかりそうですが・・・。