• ベストアンサー

linuxで無線LAN

linuxで無線LANを使用したいと思い本を見ながらやっていますが接続 出来ません。 【環境】 ・Fedora8 ・HP製ノートパソコン ・無線カード:Webcaster 【状況】 ・無線LANのSSIDや暗号化の設定は問題無し ・カードは認識していると思います ・有線LANでは接続出来る ・Networkmanagerは起動させている お手数ではございますがご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

一度下記のところの、Fedora8の質問者「nyachy」さんのところを のぞいてみてください。 Fedoraの無線LANはちょっとコツがいるようです。 mtakaさんの方法とか試してください。 たぶんいろんな無線LANの種類があるので、成功したWEBページを、 探すことになるかもしれません。 Vine Linuxもカーネルが別にあるようで、ちょっと厄介なところが あり、試行錯誤しました。 http://bbs.fedora.jp/