• ベストアンサー

子猫にレトルトや缶詰の中身を皿に移して、それを温めてからあたえているんですが...

kokoron3の回答

• kokoron3
回答No.3

温めすぎなければ問題無いと思いますよ^^ 我が家がお世話になってる獣医さんに、猫の食欲が落ちてる時は缶詰を少し温めてあげると 香りが強くなるので食いつきが良くなるよ~とアドバイスを頂いた事があります! 我が家の猫は開けてすぐの缶詰は喜んで食べますが、一度冷蔵庫で冷やした缶詰は食いつき悪いので 冷蔵庫で冷やした缶詰のみ、ほんの少し温めて食べさせています。 そうするとやはりしっかり食べてくれています^^ 神経質になる事は無いと思いますが、温めてあげた方が猫ちゃんが好むのであれば 猫ちゃんはその方が嬉しいでしょうね^^ 猫ちゃんの好みに合わせてあげると良いと思います♪

jyuuza2
質問者

お礼

ありがとうございます。 開けてすぐの缶詰は喜んで食べるようです。 家の猫は、少食なので一度に完食できないんですが温めると更に食いつきが良くなって食べますね。 たぶん、本人も好んでいると思います。