• 締切済み

スピッツの曲。

スピッツの曲で次のイメージにぴったりだ!というものを教えていただけないでしょうか。 ・楽しい、喜びに満ちた ・団結 ・メイン ・ピーク 非常に分かりにくい質問で申し訳ありません。 雰囲気が上のものに近かったり、歌詞の一部に上の言葉がはいっているようなもので十分です。 4つの中でいくつでもかまいませんので、思い当たる曲がある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • iTz
  • お礼率100% (12/12)

みんなの回答

  • miyu917
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

難しい質問ですね。 アルバム・フェイクファーに入っている 「謝々!」はいかがでしょうか。 ゴスペルちっくな幸せな曲です^^ 花鳥風月に入っている「スピカ」には ピークと言う言葉が入っていますよ。

iTz
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 「謝々!」歌詞見させていただけました。 いいですね!! 参考にさせていただきます。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • スピッツの思い出せない曲

     以前、深夜に放送されていたドラマのエンディングに使われていたスピッツの曲が思い出せません。  そのドラマや曲のタイトルになるようなヒントはまったく覚えていないんですが、そのドラマはおそらくBSで放送されていたのを深夜に再放送したのではなかろうかと思われる雰囲気のドラマでした。  中・高校生と思われる男女の恋愛群像でした。  曲の全体的な雰囲気は「正夢」という曲に似た感じの郷愁を浸れるような雰囲気でした。  思い当たる曲があれば教えてください。

  • このスピッツの曲のタイトル教えてください

    今有線でスピッツ特集をやっていて、気になる曲が何曲かあるのですがタイトルがわかりません。 1:イントロが「セーラー服をぬがさないで」にそっくり。ちょっと早いテンポの曲 2:歌詞に「泣いた次の日 うまれる笑顔」とか「まわる風見鶏」っていうのがある、スローテンポの曲 3:サビが「最低の君を忘れな~い」とか「明日も風まかせ」みたいな・・変かなと思ったけどそうとしか聞こえません。 ひとつでもわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!宜しくお願いします。

  • スピッツの「ロビンソン」の意味

    スピッツの大ヒット曲「ロビンソン」ですが、ロビンソンってどういう意味なんですか?確か歌詞の中には含まれなかったと思います・・・。ロビンソンクルーソーなんでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。

    こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、曲が思い出せず探しています。 日本の歌です。 歌手は男のグループだったと思います。 メロディは忘れてしまいました。 歌詞の中で、「この腕をどれくらい伸ばしたらあの星に届くだろう(or届くの?)」という感じの 意味の部分があったと思います。(セリフはあくまでこんな感じであり、このとおりではない かもしれません、サビあたりだったと思います。) うるさい感じの歌ではありません。 ニコニコで聞いたことを記憶していますが、そのグループは割とマイナーだったと思います。 イメージ的にはスピッツみたいな、うるさくもなく、ゆっくりすぎもしない感じの歌だった と思います。 曲についての情報はこれくらいです。これでは見つからないかもしれませんが、少しでも これじゃないかという曲をご存知でしたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、[き~おくのなかで~ふたりはまだ~生きて行ける~] ↑↑みたいな歌詞でELTが歌っているような曲なのですが……。 曲名がわかる方がいれば教えてください。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • すいません。ある曲の名前を教えて下さい。

    すいません。ある曲の名前を教えて下さい。 女性アーティストの曲で、 良い形容が思いつかないのですが、 イメージ的には大塚愛の「黒毛和牛680円」みたいな曲で、 「ラ・ラー(右上矢印)  ララララララララララララ」 と言った感じのサビがあって、次が 「ただずっと ただずっと ただずっと」 という歌詞の曲なんですが・・・・ 全然歌詞が思い出せなくて困っています とてもあやふやな説明だけで申し訳ないのですが どなたか教えて下さい。

  • こういう曲知っていますか?

    以下のような曲の、タイトルと歌っているアーティスト名をご存知の方がいましたら教えて下さい。 ・女性ボーカル ・スローテンポ ・4番くらいまでの曲構成で、1番:17歳、2番:18歳、3番:19歳、4番:20歳・・・とその頃の自分のことを歌っている内容の歌詞。だんだん大人になっていく内容の歌詞 ・歌詞の中で「門限を破って」「母が泣いた」というう言葉が出てくる 新曲なのか、昔の曲なのかわかりませんが、雰囲気からして、比較的最近の曲かと思います。 ラジオで流れてきたのですが、何も情報が得られませんでした。いい曲だったので、また聞いて見たいと思っています。

  • 曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」

    すみません。 本日ラジオで聴いた曲なんですが、タイトルにもあるとおり曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」というフレーズが入る曲を探しております。曲調としましては、スローテンポでバラード系で女性ヴォーカルでした。キーワードは以上です。言葉足らずで本当に申し訳ないです。もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します!!! *(に)というのは、「へ」か「に」かで若干曖昧です。すみません。

  • ぶちこわすって感じの歌詞がある曲

    タイトルの通り、ぶちこわすって感じの歌詞が入った曲を探しています。革命とかそういう雰囲気のものです。 一部で構いません。歌詞を表記していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • みんなのうた 吸い込まれるような曲

    タイトルの通り、みんなのうたで放送されていた曲について質問です。 非常に曖昧なイメージですが、ゆったりしたテンポで、フラクタル動画 の様なアニメーションの曲を、どなたかご存知ありませんか? 歌詞は「○○の中にある△△の中の…」とずっと続いていくような、 そんな感じだったと思います。 フラクタルという単語が一般的ではないのは分かるのですが、イメージ を伝えられる言葉がそれしか思いつかず、もうしわけありません。 お心当たりがある方は、是非曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。 一応、フラクタル動画の一例を添付しておきます。 興味のある方は、よろしければご覧になって下さい。 怖いものではありませんが、あまり近くでじっと見過ぎると酔うかもしれ ませんのでご注意を。

専門家に質問してみよう