• 締切済み

みんなのうた 吸い込まれるような曲

タイトルの通り、みんなのうたで放送されていた曲について質問です。 非常に曖昧なイメージですが、ゆったりしたテンポで、フラクタル動画 の様なアニメーションの曲を、どなたかご存知ありませんか? 歌詞は「○○の中にある△△の中の…」とずっと続いていくような、 そんな感じだったと思います。 フラクタルという単語が一般的ではないのは分かるのですが、イメージ を伝えられる言葉がそれしか思いつかず、もうしわけありません。 お心当たりがある方は、是非曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。 一応、フラクタル動画の一例を添付しておきます。 興味のある方は、よろしければご覧になって下さい。 怖いものではありませんが、あまり近くでじっと見過ぎると酔うかもしれ ませんのでご注意を。

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

HP は既に検索されてると思いますが、いちおう参考までに。 こちらに載っていませんか? http://cgi2.nhk.or.jp/minna/req/archives.cgi

0Bonnie0
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応のチェックはしたのですが、数が多く、また題名も何も不明だったため 一度諦めてこちらへ質問した次第です。 さすがに勘であたって動画を探すには骨の折れる量だったので… 時間のある時に地道にチェックしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語の歌について

    小学生の頃に習い耳に残った英語の歌があります。 ですが、歌詞も曲名も何ひとつ思い出せずメロディーだけが残ったままで十数年が経ちます。 ずっと気になっていたので、 Googleなどで民謡と調べても思っている曲は出てこず・・・ なので皆さんの知恵をお借りしたいと思い投稿させて頂きます。 ・歌詞は(多分)英語だった。  (英語の塾に通ってた時に習ったので) ・Ohから始まる歌詞だった。  (よく思い出せないけどOh, he called・・・みたいな始まりだった気がします) ・Happyという単語が歌詞の中に入っている。 ・アップテンポな曲ではなくて、暗い曲だった。 覚えているのは以上なんですが、 お心当たりある方はどんな曲でもいいです、 教えて頂ければ幸いです。

  • NHKみんなのうた

    1980年代に放送されていた曲だと思うのですが、実写で、中学生くらいの学生さんがたくさん出ていました。 クラス全員が体操服を着て一列にならんで、両手のひらを上にむけて前に差し出していて、その手にタッチしながら一人が駆け抜けていく映像だったように記憶しています。 曲名や歌詞ははっきりおぼえていません。おとなしい曲ではなく比較的テンポのいい曲でした。 小さい頃この歌がすごく好きで、いつも楽しみに見ていたので、また聞いてみたいです。 覚えていることが少なすぎて、申し訳ないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 「みんなのうた」で流れてた曲の曲名

    NHKの「みんなのうた」で10年くらい前に放送してた曲なんですが、 秋の秋の秋乱れし日 君は夏を胸に抱いて 秋の空のうろこ雲だね 君の目に光るさざ波よ こんな歌詞でした。しっとりした感じの曲でしたが、この曲の曲名は何というのでしょうか?

  • みんなのうたで流れていた曲名が知りたいです

    当時小学生だった為曲名や歌詞などが思いだせず、こちらに質問させて頂きました。 ほんとに曖昧なイメージなのですが ・1996~2000年頃の冬に流れていた曲 ・かわいい絵の雪ダルマが出てくる ・わりとアップテンポのポップス ・女性ボーカル 何だか走り出しそうなアップテンポの明るい曲のイメージでした (雪ダルマの絵も結構動いていたような…) わりと高音のボーカルだった気がします 当時、旅行に行く時に有線でもかかっていて、「あ、みんなのうたの曲だ」と思って聞いていました。 その曲を思い出そうと思うと天才てれびくんの2000年のエンディング「ドキドキのち晴れ」のサビになってしまいます(*_*) 曲調がもしかしたら似ているのかもしれません wikiで少し探してみたりはしたのですが当てはまるものは見つけられませんでした(;_;) とても印象的な良い曲だったんです! 皆さま曖昧なイメージだけで大変申し訳ないのですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • MISIAの曲だと思うのですが・・・。

    先日、学校の放送でMISIAの曲が流れました。 それでこの曲良いなぁと思ったのですが、曲名がわかりません。 最後のほうの歌詞がこんな感じです。 テンポがけっこうはやくて、 空を飛ぶ鳥のように 君を抱きしめている ↑ごちゃごちゃです。。 うたマップで検索して「飛び方を忘れた小さな鳥」かと 思ったのですが、違うようです。 ご存知のかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • どなたか、この曲知りませんか?

    去る9月25日(火)に、AMラジオ文化放送のレコメンの中で流れた歌の歌手名と曲名を教えて下さい。若い(と思う)女性ボーカルで、U字工事が出ていた時に流れていました。テンポのいい曲で、歌詞の中で「ラッキー」を連呼していました。よろしくお願いします

  • 喜びの歌をロックorテクノ風にアレンジした曲

     ベートーベンの交響曲第9番第四楽章、喜びの歌をロックと言うかテクノミュージック風にアレンジして(歌詞は全く変わっていると思いますが、)結構速いテンポで歌っている(多分)海外のグループの曲名を教えてください。  一つ手がかりになるかどうかわからないですが、以前にFF8のオープニング風FLASHのBGMに使われていた曲です。  その曲のCDを手に入れたいのですが、曲名とグループ名がわからず、ここで質問させていただきました。  心当たりの曲名がありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • NHKみんなのうたでながれていた曲

    NHKのみんなのうたで曲が流れますよね。 数年前流れていた曲名が思い出せず、どなたか知っていれば、と思い質問させていただきます。 歌詞はほぼ覚えていないのですが方言がベース(?)となった曲で、地域の方言ごとに同じ意味の言葉を言い換えていた歌詞だったとおもいます。 「なんもなんもしちっちょくれ」 「いらっしゃいよくきたね」 という歌詞があったと思います。 少ないヒントだとは思いますが、どうかお願いします

  • NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが

    NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが 「歩いても 歩いても 歩いても たどり着かない 海 海 ラララー♪」 こんな歌詞でした 小椋桂さんでしょうか?! 曲名・歌手をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 28年前のみんなのうたの曲名を教えて下さい。

    28年前位のみんなのうたの中に掲載されていた曲名をどうしても知りたいのです。歌詞は1番と2番の内容を混同して覚えているのですがこんな歌詞です。 のばらのかげに小鳥は憩い、森の泉も静かに眠る ご覧よ。あの空幸せの日があなたの上にも微笑んでいる。 知っている方、ぜひ教えて下さい。とても素敵なメロディーで思い出深い曲なのですが、私の周りのひとは誰も覚えていないのです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう