• 締切済み

地方公務員の住居手当について

私は、この春から地方公務員になる者です。 今までは実家に住んでいましたが、親の負担を減らすために、一人暮らしを始めようと思っています。 しかし、私の勤め先は実家から徒歩30分以内と、近くにあります。 この場合でも、一人暮らしをした場合、住居手当はでるのでしょうか? つまらない質問ですが、困っているのでお願いします。

みんなの回答

• mst1975
回答No.1

自治体により違います。 そのホームページに例規集があると思いますのでそれを見ればある程度わかると思います。 たぶん出るとは思いますが、なにせこのご時勢ですので・・・。

sudachikun
質問者

お礼

さっそく自治体のホームページを見たところ、出るというような文章があるのですが・・・どうも、回りくどい言い方で・・・。 確実ではないんですか。 わかりました。ありがとうございました!