• ベストアンサー

映画「スカイ・ハイ」の主題歌を配信しているサイトは?

映画「スカイ・ハイ」の主題歌を配信しているサイトを探しています。 スカイ・ハイと言っても釈由美子の話ではなく大昔の映画「スカイ・ハイ」 というアクション映画で当時仮面プロレスラーのミル・マスカラスがリング 登場時に流れた曲です。 アーチスト名は「ジグソー」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

その映画を当時映画館で見ました。映画館の前には本物のハンググライダーが展示されていたのを憶えています。 Jigsaw が 歌っている SkyHigh ですが、下のサイトで1曲から買えるようです。 しかし私のパソコン(Win98)ではうまく表示されません。(購入ボタンが表示されない)XPならうまく表示されるかも。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tCIR5 この下では通販で購入となるようです。 あとはツタヤなどでレンタルするのはだめでしょうか。

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_1036378.htm
firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先月ツタヤの店頭で見つからないので廃盤になったと思っていましたが 2006年新たにCDになっていたとは知りませんでした。 貴重な情報ありがとうございます。 もう一度ツヤタへ行ってレンタルしたいと思います。

関連するQ&A

  • プロレスラーの入場テーマ曲なのですが…

    ミル・マスカラス選手の入場テーマ曲、たしか「スカイ・ハイ」だったと思うのですが、誰の曲なのでしょうか? また聞きたいなぁ~と思うのですが、CDなどの入手は可能なのでしょうか?

  • 古いアメリカのB級映画のタイトルが思い出せません

    もう30年以上昔の映画だと思います。 1度だけTVで放映されたのを見て何故か記憶の片隅に ずっといるので気になっています。 ストーリーは、有り触れたサクセスストーリーです。 大企業の会長が急な死により、当然企業No.2の 男が引き継ぐと思われた矢先、なんの変哲も無い青年に 企業の全ての権利を譲られるという遺言書が出てきます。 遺言書には、期限付きで決められた日時にアメリカ西海岸で 相続の調印をするとなっており、それが叶わない時は、 No.2の男に譲るとなっていたと思います。 青年は、西海岸まで調印の為に旅をするのですが No.2の男の手により様々な妨害にあいます。 その都度、旅先で出会った老人やフリーター的な男など 色々な人達に助けられ西を目指しますが、もう少しと言う所で 同行していた女性が誘拐されアメリカの東側まで来ないと殺すと 言われます。 青年は、相続を諦め彼女を助けに東に向かい無事助けるのですが 時計を見ると調印の時間を過ぎていました。 No.2の男は、勝利を確信して調印の場所で待っているのですが 青年が間に合わないと思っていた時間は、アメリカの東側の時間で 西側とは時差があり調印時間にギリギリ間に合い相続をするのです。 当然No.2の男は首になり、旅で知り合い助けて貰った老人達を 会社に招きいれ企業のクリーン化をすると言う物語だったと思います。 これは、他の記憶と混同しているのかもしれませんが、 ミル・マスカラスというプロレスラーが登場曲に使っていた スカイ・ハイが使われていたような気がします。 このような記憶ですが、何方かタイトルをご存知の方が いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 選手入場などのテーマ曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 色んなスポーツ選手が登場する際に流れる曲なんですが 例に挙げたのはプロレスの選手入場での曲です。 プロレスと限らず、プロ野球選手のテーマ曲なども含め もしご存知であれば教えて下さい ! ! テリー・ファンク スピニング・トー・ホールド . http://www.youtube.com/watch?v=biFERlsrlao ミル・マスカラス スカイ・ハイ http://www.youtube.com/watch?v=KVMAZrab8Jw ブッチャー 吹けよ風呼べよ嵐 http://www.youtube.com/watch?v=9icDZgYkukU

  • この選手たちの名前の意味・由来は?

    北斗晶 ディック東郷 Gamma ミラノコレクションAT 将軍KYワカマツ Hi69 ケンドーカシン ケンドーナガサキ ミスターポーゴ シャドウWX ギガンテス HHH ミル・マスカラス ドスカラス キモ TOA リック吉村 僕は以上の選手のリングネームの意味とか由来とかというのが分かりません。 この中の一人でもいいんで、以上の選手のリングネームの由来もしくは意味とかが分かる人おしえて下さい。

  • 釈由美子さん、久保田悠来さん、文音さんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年6月20日(土)公開の映画 『KIRI―「職業・殺し屋。」外伝―』 にちなんで 主演の釈由美子さんと久保田悠来さん、文音さんから 皆さんに質問です! 「『KIRI―「職業・殺し屋。」外伝―』の登場人物にちなんで、 皆さんにもし心の闇のような部分があるのなら、 それについて聞かせてください。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆釈由美子さん、久保田悠来さん、文音さんへの 『KIRI―「職業・殺し屋。」外伝―』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol456

  • 広い意味のスポーツ・ソングで…

    広い、思いっ切り広い意味でのスポーツ・ソングで、皆さんのお好きなのを教えて!goo。 YouTubeのURLも、あったらお願いします。なお、質問の性質上、ベストアンサーは決めません(;^ω^)僕のは…順不同です。 ※六甲おろし(阪神タイガースの歌)(鋭ちゃんの架空実況入り) ※燃えよ!ドラゴンズ(板東英二の74年版) ※それ行けカープ(🎵カープ、カープ、カープ広島、広島カープ🎵) ※栄冠は君に輝く(これを聞くと、小野塚康之アナの名調子を思い出します) ※君よ八月に熱くなれ(これ、今でも流れてますか?) ※新生日本(相撲甚句の大名作。巣鴨プリズンに戦犯慰問に行ったときに披露して、それこそ滂沱の涙だったそうで) ※さらばハイセイコー(競馬の大ヒット曲) ー以下、プロレスラーの入場テーマ…プロレスはスポーツじゃないゾッ!って叱られるかも知れませんが、まぁ堅い事を言わずに。ー ※王者の魂(ジャイアント馬場、プロレスの象徴!!) ※スカイ・ハイ(ミル・マスカラス&ドス・カラス。マスカラスのダイビング・ボディーアタックはまだ生で見れる…こないだが最後かも?) ※スピニング・トー・ホールド(熱狂せずにいられるかっ!テリーの引退試合(;^ω^)東京まで見に行きました) ※サンライズ(スタン・ハンセン。ウエスタンラリアット!ウィー!ミシェル・ウィー!(;^ω^)) …誰かさんのなんとかボンバイエ?あれ嫌い(;^ω^)

  • 映画全然おもんない!

    映画って続けて何本も見たり、全く見なくなったりします。今わりと見てるんですが、もー何見ても「全く面白くない」んですね。 ■「ラストサムライ」1.話が「追い詰められるインディアン」あるいは「アーミッシュ」みたいな描かれかたですが最後の侍ってそんなんかあ?2.「美しい日本の侍スピリット」ってあんな浅く描かれたら馬鹿にされてるとしか思えない。もうちょっと賢く描いてくれよ。3.「ちょんまげ切られてドアップで泣く」ってそんあるかあ? ■「ミスティック・リバー」1.散々ひっぱっといて「はやとちり」っていう落ちはやばいでしょ。2.ペンとベーコンて安い「競演」やなあ。「リッジモンド・ハイ」と「フットルース」やで?。3.「スリーパーズ」「アメリカンヒストリーX」に続きまたまた「ほられて心が傷つきました」モノ。もーええわ。知らんがな。おれなんか腸カメラ何回も入れられてるっちゅーねん。 ■「ロード・オブ・ザ・リング3部作」1.全部で10時間ですか。そのなかで面白かったのは2分ぐらいでしたね。酒場でのアラゴルンの登場シーンぐらい。話の設定がゆるゆるで見てられない。指輪捨てに「さんざん歩いていく」という絶対的な設定があるのに帰る時鳥で帰ったらあかんやん。ほしたら鳥でいかんかい!。CGの戦争シーンもスターウォーズ2といっしょやん。予告で「トロイ」も同じことやっとった。もおええわ。 ■ぼくの感覚がおかしいのでしょうか?期待はずれが続くとまた映画見なくなっちゃうんですよね。 ■ここから質問です。「シービスケット」「ラブ・アクチュアリー」「笑う伊衛門」「クラブ進駐軍」なんか「すごく面白そう」と思ってるのですが、上の3例も見る前は「凄く面白そう」と思ってたので、また期待はずれかなと思ってどうしようかと。「ラスト」以下3例の感覚も踏まえた上で見るべきかアドバイスお願いします。

  • 映画を配信しているサイト教えてください

    映画が好きでよく見るのですが、DVDを借りるよりお得なものを探しています。映画を配信しているサイト(おすすめ)があったら教えてください。URLを付けてくれると助かります。

  • JIGSAWのSKY HIGHについておしえてください!

    あるPOPS番組のHPのなかで、思い出のコーナーみたいなのがありまして、失恋したのをキッカケに、その歌詞の意味が痛いほど分かったとありました。 JIGSAWのSKY HIGHの歌詞がどういう感じなのか教えてください。 訳詩でおおまかな感じでお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • スカイ・ハイの楽譜ってありますか?

    洋楽歌手「ジグソー」の「スカイ・ハイ」の楽譜は出版されていますか? 大阪市内の楽器店を回ってみましたたが芳しい反応はありませんでした。。。 形態は、いわゆるバンドスコア、吹奏楽、オーケストラ?、何でも構いません。MIDIでもOK。 できればギターコード付きがよいです。

専門家に質問してみよう