• ベストアンサー

海外サイト

質問させて頂きます。 海外サイトって私の中で凄く危険!なイメージがあるんです。ここでもよく質問されていますがウイルス感染とかアダルトサイトに飛ばされる?海外サイトはそういったものが多いんですか?ただ単に英語が読めないからウイルス感染してしまったりするんでしょうか?「利用規約が読めないから」文章まとまっていませんが海外サイトのこういうのが危険だよとかそういったこと教えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

あなたがセキュリティ更新(Update)をしていないときは、閲覧するだけで感染する場合があります。(海外サイトに限りませんが)

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/txt/2007/02outline.html