• ベストアンサー

夏休みのディズニーオフィシャルホテル、いくらくらいで泊まれますか?

気の早い話なのですが今年の夏休みの最終週あたりにディズニーリゾートへ行こうと思っています。 夏休みに行ったことがないので実際に夏休みに泊まったことがある方、 一人いくらくらいで泊まれましたか?。 ホテル名・1泊(出来れば朝食付き)の料金・ また、どのような予約方法(インターネットか旅行会社を通してかなど)を教えてください。 大人二人に小学生一人に未就学児がいます。車で行く予定です。 たぶんいつも行っている金額よりもかかると思いますのでその料金に合わせて今から貯金します(笑)。 よろしくお願いします。

• kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • badge217
回答No.5

ミラコスタのトスカーナサイドはハーバーと反対になってしまうのでショーを見る事はできないです。8月だと全ての日がトップ料金で6ヶ月前にはショーが見れるハーバーの部屋は満室になってしまうそうです。 取っておいて1ヶ月位前になるとキャンセルする方もいるそうですが。 またミラコスタに泊まっているからホテル宿泊者専用にショーを見る場所が用意されているわけではありません。ショーをホテルから見るにはオチェーアノ&シルクロードガーデンで食事を取るとテラスに出してくれてそこから見れたりしますが混んでいるのでプライオリティーで取った方が確実でしょう。後は館内で見ることができる所は知らないです。 書き方が悪かったなと読み返して思ったのですがクレジットカードの旅行部門で割引があるのは部屋のみです。パークチケットは割引にならないです。楽天とかJTB等の旅行会社で申し込んでも割引は適用にならず直接カード会社の旅行部門に申し込んだ時だけ割引があるようです。 時々拝見するHPなのですが『舞浜てくてく』というサイトがその年の混雑状況を見るには参考になるかと思います。個人のHPなのでアドレスは載せられませんが上記を検索すれば出てきますのでよろしければどうぞ。

その他の回答 (4)

• badge217
回答No.4

#3です。 お礼ありがとうございました。 バケーションパッケージというのは、旅行会社で予約するのではなく、ディズニーのHPからオンラインで予約するプランの名前です。付いている物はプランによって違いますが、朝食とパーク券、FPが付いていたり昼食・夕食が付いていたり…レギュラープランと期間限定のスペシャルプランがあります。3ヶ月前の午前9時から予約開始です。 混んでいる時期はFPがあると便利なので利用します。ただ、ホテル+朝食で予約するより、安いわけではないのとホテルの部屋が決められてしまっているのでこのホテルのこの部屋に泊まりたいといった場合は不向きです。 リンク貼り付けました。真ん中のライン上にある『商品について』を押すと今発売中のプランが出てきます。詳細からプランについているものが見れますので参考にされて下さい。 旅行代理店で予約するとキャンセルしにくいのはそうですね^^;。以前代理店で働いていましたが、安いプランが出るとキャンセルしに来る方がいらっしゃいました。安いプランが出れば仕方ないよね…と話をしていたくらいですからキャンセルは仕方ないと思います。いけない(?)と思ってらっしゃるならそう頻繁ではないでしょうしいいんじゃないでしょうか?(笑) 一般的にはネットの方が安いですがネットの方が発売が遅い事もあります。 後は若干ですが、クレジットカードをお持ちならカード会社で申し込めるカードがあるので利用すると3%~5%引いてくれるホテルもあると思います。 ホテルは基本的にキャンセル待ちが出来ないと思いますので、確実に行く日が決まっているなら、少々高くても取ってしまう方が良いと思います。8月は混んでますから^^; 私が泊まった日も平日でしたが家族連れで混んでいました。 ランドはかなり混雑してましたね。お盆に比べれば良かったですがそれでもアトラクはかなりの待ち時間がありましたしFPの発券はお昼頃でほぼ終了していましたし食事を取るのに苦労しました。 ただランドに翌日行った友人はそんなに混んでなかったとの事ですから、運としか言いようがないですね。 一昨日ランドにインパしましたがA予想だったのに、混んでました~;s; シーはそれ程でもなかったですが、アトラクの待ち時間はありました。FPも人気のアトラクは午後2時頃には終了しているものもありました。(タワーオブテラーは昼前に終わってました)

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/
kkk112
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 とても興味深く読ませていただきました。 ディズニーのHPからのこんなパッケージが出ているんですね。初めて知りました。 内容もすごいですね。いろいろついて楽しめそうです。しかし料金が・・・・(泣笑)。 トスカーナサイドはショーなどは部屋から見れませんよね? ホテル宿泊者だとどこかから見れたりするのでしょうか? ディズニーに近くて小さい子を連れてなので帰れるのは魅力なのですが今回も無理そうだ・・・(泣)。 >後は若干ですが、クレジットカードをお持ちならカード会社で申し込めるカードがあるので利用すると3%~5%引いてくれるホテルもあると思います。 これも「へぇ~」って感じで初耳です。 いろいろ知っていると得ですね。いつもカード払いなのですがこの情報は知らなかった。 8月は確実に混んでいますよね。うちはイベント(ハロウィンとかシンデレラ・・・)とかには全く興味がないので それを避けて6月末から7月の閑散期?の様な時期にしか行ったことがないのでどれくらい混んでいるのか、想像の域を出ないんですよね。 FPが午前中に終わるなんて・・・。それに混んでいると食事!!!そうですね。これも考えなくてはいけませんね。 なかなかためになります。正直乗り物が混んでいる位しか想像が出来ませんでした。 去年初めてシーデビューをしたのですがとても楽しくて(ランドは親が飽き気味・笑) 今回はシーのみにしようかな、でもせっかくだから両方にしようかななんて悩んでいます。 いろいろ教えてくださってありがとうございます。 参考にして計画を練りたいと思います。ありがとうございました。

• badge217
回答No.3

去年お盆に泊まった時はバケーションパッケージを利用しました。 ホテル名ミラコスタ(トスカーナサイド) 1泊 朝食つき(2デー付き+パッケージの特典付き)1人/¥60,000(位じゃなかったかな?12万持って支払いに行った記憶があります。) 一昨年お盆の翌週泊まった時は、4月くらいに予約(某大手旅行会社) ホテル名シェラトングランデトウキョウベイ(部屋指定なし) 1泊 朝食つき(特に使える特典なし)1人¥28,000(位だったと^^;) 位ばっかりですみません。正確に覚えていないのでこれくらい支払った記憶だけです。 私には子供はおりませんのでお子様の料金はわかりかねます。大人2名の予約でした。お盆終わってすぐ位だったのでまだ料金的に最終の週に比べると少し高かった記憶があります。 シェラトンは、探せばもっと安いプランがありました。私が予約した時点ではネットの方が若干安かったです。それでも閑散期に比べればそんなに変わらなかったです。(大手ネットトラベルとか大手旅行会社 6月頃のプラン1人/¥22,000) ただ、パソコンの前にずっと張り付いているわけにもいきませんし、大手の後出しプランも聞いてみましたがすでに満室でした。 直前の予約は部屋が空いていればもちろん安くなると思いますし、実際8月の1週目位に出ていましたが(空室がその時点であるかどうかは不明です。お問い合わせ下さいになってました。)すでにキャンセルチャージ期間なのでやめました。早めにその時点で安いプランを予約して後出しやネットの情報はこまめにチェックしてキャンセルチャージまで探す・・・というしか思いつきません。キャンセルチャージでホテルをキャンセルする方もいますので、そこで少し変動が出るかもしれません。キャンセルチャージは旅行会社によって違いますので事前に確認してくださいね。

kkk112
質問者

お礼

大変丁寧な回答ありがとうございます。 実際に泊まった方の話が聞けて大変参考になります。 ミラコスタ、泊まられたのですね。すごい・・・。 バケーションパッケージということは旅行代理店から予約したということですかね。なにがついているのでしょう? (すいません、バケーションパッケージってわからないもので・・) シェラトン、いいですね。何度か行っていますが唯一泊まったことのないホテルです。 今年はそこにしようかなんて話しています。 4月に旅行代理店から予約ですね。頭に入れておきます。 いつも行くときはネットでそのとき一番安いホテルを予約しておき、 その後にもっと安いのが出てきたらそちらに変えるといういけない(?)やり方をしていたのですが 夏休みは旅行代理店からがいいのか迷っておりました。 旅行代理店は人と人があって予約するので他に安いのが出たときにキャンセルしにくいなと思って敬遠しておりました。 2月末には夏休みのプランが出ると聞いていますので顔を出してみようと思います。 一人28000円ですか・・・やはり高めですね。今から貯金しないと・・・・。 ちょうどお盆の次の週当たりを計画しているのですがディズニーランド・シーともに混んでいましたか?。 もし回答いただけるようでしたらお願いします。 細かく教えてくださってありがとうございました。

• naon10
回答No.2

前の方もお答えになっていますが、楽天やじゃらんなどで調べられますし、 旅行会社によっては早いところではパンフレットが すでに置いてあります(日別料金掲載済み)。 どのホテルを希望か知りませんがインターネットで、ご希望のオフィシャルホテル名を入力で検索すると 色々な情報がちゃんと出てきますよ! 去年のレポートやホテルの詳細などもあります。 ご質問者様はご自分で「教えてgoo」のサイトを開いて ご質問を入力されて少しはパソコンを使えるご様子ですし、 ご自分でも調べられてはいかがですか

kkk112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか手厳しい回答ですね。 実際に夏休みにオフィシャルホテルに泊まった方がどのような方法で予約を取ったのか知りたかったのですよ。 近くなれば安いとか、旅行会社とインターネットどちらが安いのかなど 実際に泊まられた方の経験談が欲しかったのです。 自分でも調べていますよ。自分で行くんだし。 回答者様は実際に泊まられたことはないんですね。経験談が聞きたかったです。 よくディズニーこの日は混んででますか?の問いにサイトを貼り付けてくださる方がいるのですが そうじゃなくて実際に行ったよって人の感想が聞きたいのになって思います。 回答ありがとうございました。

• assault852
回答No.1
kkk112
質問者

お礼

お~すごいです。 何日も誰からも回答がなかったので削除かなと思っていました。 7月1日~なので夏休みも入っていますね。 だいたいいつも泊まっているものの倍額ぐらいかなと予想がつきました。 今年も楽天さん、この企画があるといいんですけど・・・。 ありがとうございました。