• ベストアンサー

ディズニーリゾートオフィシャルホテルについて

夏休みにディズニーリゾートに家族5人で遊びに行こうと思います。 プランとしては、一日目の夜にアフター5?6?でディズニーランドで遊んでからオフィシャルホテル(シェラトンあたり?)に泊まって、翌朝ディズニーSEAで遊ぼうと思っています。 夏休みということもあって宿泊料金も結構な金額になるだろうと思うんですが、宿泊だけではだいたいいくらになるでしょうか? (5人全員中学生以上です) また、5人全員同じ部屋に泊まることは不可能ですか? どなたか詳しい方は回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmyt78
回答No.1

それはホテルの対応次第で決まります。TDL周辺ホテルでは、ビジネスマン向けから家族まで対応出来るようになっており、家族向きの複数人数が泊まれる部屋が結構あります。ホテルによっては、4人部屋にプラスで補助(予備)ベットとかソファを組み替えて簡易ベットとかも出来る所があります。予約の前にまず、各ホテルに電話してどういう対応をするか調べてから宿泊予約をするといいですね。個人的には一番は「ディズニーアンバサダーホテル」に泊まってもらいたいですね。ホテル中に隠れたミッキーがいますし、部屋もきれいで良いと思います。二番目は「ホテルミラコスタ」です。ここもTDLの雰囲気をこわさないいホテルです。三番目は「シェラトングランデ東京ベイホテル」です。ここはビジネスの人も使うので豪華なシティホテルな感じですが、やはり上の2つのほうに行ってほしいですね。こんな感じでどうでしょうか?一応以前TDLのキャストだったんで、何かあったら↑で聞いて下さい(笑)

nyoronyoro714
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりホテルに直接聞くのが一番早いですね ミラコスタかシャラトンにしようと思います! TDLのキャストだったなんてすごいですね★

その他の回答 (4)

• tckeiba
回答No.5

某宿泊サイトで、シェラトンの7月の後半を2人1部屋と3人1部屋で検索したら 2人1部屋のスタンダートツインが1室13,000円 3人1部屋のスタンダードツイン+エキストラベッドで15,000円 合計28,000円がありました 4人ならファミリールームで21,000円というのもあったんですけどねぇ 5人はシェラトンでは無いようです。 その某サイトでちょうどTDRの特集やってたのでどうぞ http://travel.rakuten.co.jp/tdr/season/ (某がなんだか判ってしまいましたね・・・)

質問者

お礼

2人、3人に分かれても広々つかえていいですね! URLありがとうございます! 参考になりました♪ 回答ありがとうございました!

• Tomo0416
回答No.4

オフィシャルホテルでは、(1)もともと4~6名定員の客室がある、(2)コネクティングルームで対応、(3)エクストラベッドで対応の3パターンです。 サンルートプラザは、いずれにも対応しておらず、5名1室は無理です。 シェラトンはオーシャンドリームルーム、トレジャーズルーム、和室が1室6名までOKです。 オークラはツイン+エクストラベッド3台の対応が可能です。 ヒルトンはファミリースイート、和室スイートが1室6名までOKです。 東京ベイ舞浜クラブリゾートは、グランスイート、和室が1室6名までOKです。コネクティングルームもあります。 東京ベイ舞浜は、コネクティングルームがあります。 ただ、コネクティングルーム以外は、トイレ・風呂が1つずつですから、コネクティングルームにするか、2室利用するほうが便利だと思いますが。 料金(食事なし)は宿泊日・曜日や部屋タイプによりますが、1泊1人15,000円くらいからです。 クラブリゾートのコネクティングルームなら土曜日とお盆時期以外は1泊1室48,500円(1人9,700円)ですね。

質問者

お礼

料金まで丁寧に答えていただきありがとうございました! 6人定員の部屋なら5人でも狭くならなそうですね! 6人まで対応しているとは知りませんでした! 回答ありがとうございました★

• ichikochi
回答No.3

コネクティングルームってご存知ですか? 独立した2部屋の間仕切り壁にドアが付いていて そこを開けると廊下に出ることなく部屋を行き来 できるようになります。 1部屋として使う場合はどちらからもゲストには 開けられないようになっています。 結局は2部屋料金になりますがw 風呂やトイレなど2つずつになりますし便利ですよ。 ヒルトン、シェラトン、舞浜ホテルで利用したことが あります。 パートナーホテルですがホテルエミオン東京ベイの和洋室は 1部屋で5人泊まれます。ここは我が家のお気に入り! 広々として快適ですよ。

質問者

お礼

コネクティングルームなんて知りませんでした! エミオン東京は和洋室もあるんですねー! 参考になります ありがとうございました♪

• clarice1
回答No.2

ディズニーブランドホテルに関しては、「ホテルの対応次第」で泊まれるってのは難しいんじゃないかな... アンバサダーとディズニーランドホテルにはファミリールームがあり、トランドル、ソファベッドを使って5名(6名)まで泊まれます。 http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/room/standard.html http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/room/standard.html ただディズニーホテルに関してはそんなに数がないので予約が取れれば、になると思います。 通常のお部屋にエキストラベッドを入れて泊まれるのは、2名の部屋で4名までですね。 ミラコでは5名で泊まれる部屋はないようです。たぶん一番大人数で泊まれてパラッツォパティオルームの4名ではないかと。 シェラトンでは結構種類がありそうです。 少なくとも、5人で泊まれる部屋はオフィシャルのほうがディズニーブランドホテルよりは数があると思いますよ。 http://www.sheratontokyobay.co.jp/stay/room/ 値段はホテルや部屋タイプや曜日によっても違うので何とも。

質問者

お礼

わかりやすい回答、URLありがとうございます! 夏休みだしとても混むと思うのですが、そうゆうことならシェラトンあたりに一度5人泊まれる部屋があるか聞いてみようと思います★ ありがとうございました♪