• 締切済み

【東京】和モダンの結婚式場

お世話になっております。 今年12月ごろに結婚式をするにあたって会場を探しております。 テーマは「和モダン」で、それらしい会場を見て回ったのですがなかなか決まりません。 神前式希望で、披露宴は60名程度を予定しております。 遠方からのゲストがいるので、交通の便がよく(できれば東京駅から1本で行けるところ) 足の悪い老人がいるので、なるべく設備が整っている場所がいいです。 今まで見た会場は ・目黒雅叙園 →花嫁のバッティングが好ましくない、上下の移動が多い ・赤坂 響 →入り口までEVが使えない、会場内の段差が多い ・丸の内 響 →テーブルと椅子のコーディネートができない ・OLD MAN'S UN →ちょっと狭い ・グランドプリンス赤坂旧館 →トイレが少ない、EVがない ・東郷神社 →移動が多い、スタッフがよくない これから見ようと思ってる会場は ・コンラッド東京 →スタッフの対応が冷たい?年配には落ち着かない? ・セルリアン東急 →能楽堂がおもしろそう、でもイメージが悪い? ・花蝶 →情報が少ないのでなんとも もう手札がなくなってきていて困っています・・・。 本当は予算も200万ちょいくらいで収めたいのですが、この際しょうがないのかなという気になっています。 お金もないですが、できれば気に行った会場でやりたいので。 もし他に「和モダン」ができそうな会場を知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 コンラッド、セルリアン、花蝶についても情報があればお願いします。 色々と注文が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 すごく焦っています・・・。

みんなの回答

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私も和風の会場が好みだったので、ご参考になれば。 ●winds(お茶の水) http://www.club-winds.co.jp/wOchanomizu.html 竹林がきれいなレストランです。 ●学士会館(神保町) http://www.gakushikaikan.co.jp/bridal/index.html 披露宴会場は「華麗なる一族」の撮影にも使われた クラシックな雰囲気です。 ●土味(茗荷谷) http://www.gardenrestaurant-domi.com/pc/ 私の披露宴会場です。湯島天神と提携してます。 費用はかなり抑えられます。私はトータル250万でした。 でも、正直設備はそれほど立派ではないです。 ●壺中庵(白金台) http://www.kochuan.co.jp/index.html 八芳園の中にある料亭です。とてもキレイ。 ●つきじ治作(築地) http://www.jisaku.co.jp/index.html 和婚で有名です。

haruki665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 ご紹介いただいた会場も参考にしたのですが やはり、不自由な老人が多いのと遠方の方がいるので ホテルがいいのかな・・・と思っています。 週末に全日空ホテルを見に行きますので、そこで決まればいいなと思います。 でも、どれも素敵な会場でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内で、和婚が合う結婚式場を探しています!

    人数は70~80名位です。私も彼も古風な式を望んでいて、和婚を考えています。 都内で挙げたいのですが、どこかオススメはありますか? 和服が、より映える会場希望です。

  • 東京で料理の上手い結婚式場はどこでしょうか?

    東京で料理の上手い結婚式場はどこでしょうか?

  • 東京で結婚式場探しをしています。

    最近東京で人気の、テイクアンドギブミーズという、 結婚式場紹介所があると聞いたのですが、 ネットで検索しても、全く出てきません‥ どなたか、テイクアンドギブミーズの URLか情報を教えてください! 困っています。よろしくお願いします。。

  • 東京で印象に残った結婚式場はどこですか?

    来年に式を挙げようと思っています。 ゼクシィを見ると、ホテル・ゲストハウス・レストラン等・・色々あります。 ホテルだと新郎新婦に宿泊が付いてたり、ゲストハウスだと一日1~2組で貸切にできたり、レストランだと料理は美味しかったり・・どれも良い点があります。 逆にホテルだと一日に何組も式があり新婦さんがたくさんいたり、貸切のゲストハウスは高額なイメージ、レストランはあくまでもレストランなので段取りなどが心配・・などがあります。 式を挙げた方、または出席した方で印象に残ってるところがあれば参考にさせてください。宜しくお願い致します。 ※ちなみに多摩よりの参列者が多いです

  • 結婚式場。

    既婚で6ヶ月の子供がいます。 式だけでも今から挙げたいんですが、 横浜、東京都心で教会が素敵な式場があったら教えてください。

  • 結婚式場の選び方について

    今年結婚予定です。 彼と式場見学をしており、食べるのが大好きな私たちはレストランを中心に検討していま。 現在2軒候補があるのですが、彼と私とで折り合いがつかず困っています。 彼が気に入っている式場はお料理は抜群に美味しいのですが、 ・階段しかない ・ゲスト用の更衣室がない ・控室が外階段で降りる地下にひとつだけ ・トイレが男女各2つで、披露宴会場のフロアにはない といった欠点が挙げられ、おもてなしをするにあたってあまり良くないと私は考えております。 私が気に入っている式場は少し予算が上がりそうですが、そういった点はクリアしており、私は彼を説得しているのですが、 『足の悪いやつなんてほっといていいんじゃない?レストランの人が抱えあげるって行ってくれてるし。 親族控室なんて要らないよ、ロビーで待ってもらえるから。』 と聞く耳を持ちません。 彼には高齢のおじいさんや車椅子の親戚もいます。 うちの母は親族の更衣室は絶対に要る!と言っています。 お酒を飲めばトイレが近くなるのは間違いないと思うのですが、私がコマゴマ気にしすぎでしょうか? ご意見頂戴したくご相談させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式場を探してます。

    どなたかアドバイスをお願いいたします。 結婚式場を探しているのですが、選択肢が多く困っております。 お勧めの会場がありましたら、ご紹介をお願いいたします。 式場のタイプにこだわりはないのですが、ゲストに寛いでいただきたいと考えております。 予算は「~450万位」で、「食事」と「雰囲気」を重視しております(新婦)。 私としては多少の「格式・伝統」もほしいところですが… もう1点、2009年オープンの式場もご紹介ください。 大雑把な情報で難しいと思いますが、お願いいたします。 という上記の質問を先日いたしましたが、場所と人数を提示し忘れておりました。 場所は「東京都内」で「100名程度」を予定しています。 重ねて、ご指導をお願いいたします。

  • 結婚式場について

    結婚式場は、やはり仏滅の日は、他の日に比べて安いものですか? 特に仏滅を選ぼうと思うわけではありませんし、結婚式を予約する段階ではないのですが、参考までに教えてください。 それとも最近は普通に仏滅の日に結婚式を行う?(←間違ってたら教えてください。)から、何の日が安い、大安が高いとかそんなことは決まっていませんか?

  • 結婚式場の決め方

    結婚式の質問なのですが 先日、彼女かドレスを見てみたいと言うので、ドレス屋さんへ見学に行きました。すると式場の仲介や、式全体のコーディネイトもやってくれて、 式場と直接交渉するよりもお得ですよ、と薦められたのですが、既婚者の友達は皆、式場と直接交渉して決めたそうです。 式場と直接交渉するのと、仲介業者を挟むのと、どっちがお得なんでしょうか?あまり貯金が無いので出来れば安くしたいなぁ…等と悩んでおります。

  • 結婚式場

    サイパンか沖縄の結婚式場でオススメはありますか?

専門家に質問してみよう