• 締切済み

プレイステーション3の保証について

廉価版購入の機会にPS3の60GBをオークションで売ろうと思うのですが、保証書欄が未記入でした が、その店の説明では >購入証明書が保証書に押す店舗印の代わりになります と書いてあったので一応メーカー保証は受けられそうです。(大型量販店の店舗シールみたいなものですね) ただ、ここで問題が・・購入者名儀が自分の名前になっていました この場合、落札者がソニーに直接修理を依頼しても保証期間中は無償で修理をお願いすることはできるんでしょうか? それとも、やはり購入者の私が直接ソニーに連絡しなければいけないのでしょうか?ご回答のほどよろしくお願い致します 尚、保証期間は1年間で保証開始日は購入日(2007年11月16日)となりますのでまだ9ヶ月位余裕があります。

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.1

大丈夫です。  その商品を譲ったと言うことで、次の使用者が保証を受ける権利を引き継ぎます。  ただし次の使用者の近所に同じ大型量販店があれば、修理時にその店へ持ち込めますが、無ければソニーのサービスへ直接持ち込み・輸送となります。

guasjhddi
質問者

お礼