• ベストアンサー

ぇぇえぇ~...

高い金出してUltimateを買ってインストールしたが解像度が640×480しかない… 自分のPCはVAIOのPCV-HS21GBL5 もちろん元XP あれこれやってもダメデス Windows DreamSceneがみたっかたのに... どうして... 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zhuravlik
回答No.4

Aeroさえも有効にならないのにそれは無理ですよ。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS91/spec.html そのチップセット内蔵グラフィックスのVRAM容量と性能ではAeroは有効になりませんよ。 最新のPCを買ったほうがいいです。 ディスプレイは17型のWXGA+またはSXGA以上でないとVistaでは厳しいです。 15型のXGAなんて使う人にはVista Ultimateは不要です。 Intelの公式サイトからドライバをダウンロードしてインストールしてもAeroは有効にならないので諦めましょう。 メモリを1GBまで増設し、128MB以上のVRAMが実装されたPCI接続のグラフィックボードを増設すればAeroが有効になる可能性もありますが期待しないほうがいいです。

PNEU
質問者

お礼

あああ そうですか 新しくかいます OSが入ってないやつだとやすいし... ありがとうございまs

その他の回答 (3)

• NAZ0001
回答No.3

タイトルには、質問の概要を。タイトルの意味がありません。 単に、グラフィックドライバが入っていないだけでしょう。 OSはクリーンインストールしましたか?。上書きだと、ドライバの適用が上手く行かない事があります。 ただ、845の性能では、VISTAのAEROは辛いかも。 他にもいろいろドライバが必要なはずですが。VISTA用がある事を確認していますか?。メーカー製PCの場合、ドライバの入手が難しい場合がありますので。ユーザーによるOSの変更は、あまりお奨めしません。 とりあえず。グラフィックのドライバですが。 http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-009236.htm …VISTA用が無いですね。XP用が使えないのなら、VISTAではそのPCは使えない事になります。その場合はSONYのサポートに聞いてみてください。

PNEU
質問者

お礼

今度から気をつけます ...ということは OS上書きしたからXPに戻せることもなく使えないVistaが... いろいろありがとうございます...

回答No.2

ドライバがインストールされていないためと思われます。 メーカー製パソコンはリカバリーCDのみ供給されて、ドライバ単体では公開されていない場合が多いです。 とすると、チップセットやビデオチップなどのデバイスのメーカHPから探すしか手段は無いのですが、 質問文からするとパソコンのことはほとんど知らなそうなので、ちょっと厳しいのではないかと・・・。 ましてやVista用のドライバとなると・・・相当苦労するのは確かです。

PNEU
質問者

お礼

ええ まったくわかりません 82845G Graphics Controllerってかいてありました

noname#77517
noname#77517
回答No.1

ディスプレイは何を使われてますか? そのディスプレイが正しく認識されてないのではないでしょうか?

PNEU
質問者

お礼

ディスプレイは... Benqって書いてあります