• 締切済み

東京都内で地毛で日本髪や和装ヘアを結って頂ける美容室・美容院を探しています

東京都内で地毛で日本髪を結って頂ける美容室・美容院を探しています。 あと 浅草近辺で和装ヘアセットが上手で安い美容室がありましたら 教えて下さいませ。 どちらもどなたかご存知の方教えて下さいませ。 (芳町芸者さん達が日本髪を結う「小林美容室」をご存知の方住所等ご存知であれば教えて下さい)

みんなの回答

  • sijya
  • ベストアンサー率45% (44/97)
回答No.3

かなすぎ美容室 こちらで検索してみてください

  • goo0730
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

たぶんこちらであっています。 名前 小林美容院 住所 東京都中央区日本橋人形町2-32-12 電話 03-3666-7697 *わたしもちなみにこちらで、日本髪を地毛で結っていただきました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
kimononeko
質問者

補足

そうですね。。 住所が違うので無いですね・・・・

関連するQ&A

  • 和装前撮りを地毛の日本髪で行いたいです。

    来年春に結婚予定です。 和装で前撮りをしたいと考えていますが、 できることなら地毛の日本髪、もしくは新日本髪で写真を残したいと思っております。 和装の前撮りを行っている会社は多くありますが、 日本髪もやっているとなると、なかなかすくないようで… 関東地域、できれば東京・神奈川・埼玉辺りで、日本髪をゆってくれる前撮りの会社があれば 是非教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 地毛(日本髪)結いでの婚礼挙式について教えてください

    純和装の挙式にこだわりたいと思っている者です。 それで地毛で日本髪を結って挙式または披露宴なさった方や または美容院関係の方に 地毛結いの場合のいい点 よくない点などをお教えいただきたいのですが お願いいたします。

  • 東京の和装(和風)アップスタイルの上手な美容院を教えていただけますか?

    東京で、和装(和風)ヘアスタイルのアップの上手な美容院を知っている方、教えていただけませんか? イメージとしては、新橋の芸者さんが普段しているような感じや、女流の長唄さんなどがしているような、決して派手ではなく、品のよいアップスタイルです。 昔東銀座の東急ホテル(?)があったときに、その中に入っていた美容院が、新橋芸者行きつけだったと聞いたことがあるのですが、今はどこにいってしまったのかわかりません。 その美容院を知っている方がもしいらしたら、そちらもぜひ。 よろしくお願いします。

  • 東京都内でヘアのまとめ髪を安くでやってくれる美容室探しています。

    今度、友達の結婚パーティに出席するのですが、髪をアップ(まとめ髪)にしたいのです。自分でできないので美容室でやってもらいたいのですが、東京都内で金額が安くやってくれるところは無いでしょうか?やはり5000円くらい出さないとだめでしょうか・・・。3000円くらいで収めたいのですが。皆さん、どこかご存知だったら教えてください。 20分2000円というechika表参道の「キャトルボーテ」でやっともらおうと思いましたが、そこは簡単なスタイリングをやってくれるだけで、アップとかのまとめ髪はやってくれないようです。

  • 地毛のような元気な髪に戻したい

    先日、なんとなく気が向いてカラーリングをしてない地毛に明るめの茶色を 入れたのですが色が気に入らず翌日に黒染めをして 無駄に髪を傷めてしまいました。 さわり心地は前よりも少しだけごわついてる様に感じます。 見た目も少しマットな黒になってしまいました… どうにか、地毛のように柔らかくツヤのある髪に戻したいのですが 何かいい商品や方法はありますでしょうか? 黒髪が好きで約1年半前に黒染めをして髪を伸ばし 先月ボブにするため黒染めして痛んでいた部分をカットしたんです。 一年半もこの髪のままじゃ嫌なので出来るだけ早く ツヤサラ黒髪に戻したいんです。 あと、真っ黒が好きでなんですが光に当たると少~し茶色いので また一ヵ月後くらいに黒染めをしたいなぁ…なんて思ってるんですが 美容院でお願いした方がいいでしょうか?

  • 神戸で日本髪の上手な美容院

    成人式で日本髪のしたと思っているんですが、どの美容院に訪ねても日本髪はできないとのこと。 どこか神戸で日本髪の上手な美容院をご存知でしょうか? よろしくお願いします。

  • 地毛で傷んだ髪の直し方(専門家の方お願いします)

    元々茶色がかった地毛ですが、ドライヤーで毛先が傷んで、毛先のほうが特に目立って茶色になりました(女性)。美容室で黒染めしてもらったほうがいいのでしょうか?美容室でも、黒染めをしてもらうと髪は傷みますか?毛先は極力切りたくありません。なにか良い方法があれば教えてください。専門家の方よろしくお願いします。

  • パリの日本人美容師

    十月にパリで海外ウェディングします そのときヘアセットとメイクをしてくださる日本人美容師または 日本語が堪能な美容師さんにお願いしたいのでもしどなたかご存知でしたら 教えてくださいマシ

  • 東京でおすすめの美容室教えてください

    条件は・・・ 1.カウンセリングをしっかりしてくれる 2.髪質、顔型等を見てしてカットしてくれる 3.技術がある 4.美容師さんが親しみやすい 5.できれば東京都下(多摩地区)  肩まである髪を思い切ってベリーショートにする予定です。  自分に合う髪型になるか心配です。雑誌の切り抜きも持っていくつもりなのですが、自分の髪質、顔型に合うのかも分かりません。私の髪は多くて、太くて、固くて、くせ毛、ボリュームがあるので、短くすると髪がツンツンになってしまいそうで怖いのです。また顔は逆に貧弱で細いので、髪の毛のボリュームの方が目立ってしまうかもという心配があります。カウンセリングをしっかりしてくれる美容室を探しています。  東京都内であれば、どこでも構わないのですが、都内はなんとなく気後れしてしまって。(何度か都内の美容室にも行ってみたのですが、田舎者のせいか緊張してしまって^^; 親しみやすい美容師さんであれば都内でも構わないのですが)  よろしくお願いします。

  • 髪染めを持参できる美容室

    前に、日本テレビで見たのかもしれませんが、髪染めを持参していくとただ、もしくは安く髪を染めてくれる美容室があることを知りました。 でも、その美容室の名前を忘れてしまいました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。