• 締切済み

この中で一番太るお酒は??

日本酒・ワイン・シャンパン(スパークリング)・桂花陳酒、 どれが一番太ると思いますか? 日本酒は熱燗で700ml ワインやシャンパンは1~1.5本 桂花陳酒はロックで1本 毎日1種類に決めて上記の量位飲んでますが、何となく太り方が違います。 ちなみにこの4種類以外は飲めません。 日本酒は1升飲んでも太りにくいです。ワインが一番太るような・・ シャンパンを2週間のみ続けた時は、お腹周りがオメデタのようになった記憶があります(笑) でも実際本当にそうなのか?全く分かりません。 今現在は痩せ型ですが、ダイエット魔なので詳しい事が知りたいです。 何か解る方、またはご経験でもいいので教えて下さい☆ カテ違いでしたらすみません>_<

• お酒

みんなの回答

• localtombi
回答No.1

カロリー量でいえば「日本酒」が一番多いのではないかと思います。 桂花陳酒は甘味が強いですが、ベースは白ワインですから、ワインと同等と思います。 シャンパンは、甘味を調節するシロップの量で甘味が決まってきます。 日本酒以外は1本~空けているのですね! 日本酒の700mlと比べても多分量が多いのかと。 きっとその飲酒量の影響が大きいと思います。 それと、同じお酒でも甘めのものを選んで飲んでいませんか? それもあるかも知れません。

ryuta3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、日本酒以外は量が多くなります。 桂花陳酒は甘味が強くて太りそうなんですが、逆に痩せました^^; シャンパンも日本酒も辛口派なので甘いのは選んでいないのです。。 ちなみに昨日は白ワイン1本にしましたが、やっぱり太ってました+_+ あ~何だか分かりません(笑)