• 締切済み

この中で一番太るお酒は??

日本酒・ワイン・シャンパン(スパークリング)・桂花陳酒、 どれが一番太ると思いますか? 日本酒は熱燗で700ml ワインやシャンパンは1~1.5本 桂花陳酒はロックで1本 毎日1種類に決めて上記の量位飲んでますが、何となく太り方が違います。 ちなみにこの4種類以外は飲めません。 日本酒は1升飲んでも太りにくいです。ワインが一番太るような・・ シャンパンを2週間のみ続けた時は、お腹周りがオメデタのようになった記憶があります(笑) でも実際本当にそうなのか?全く分かりません。 今現在は痩せ型ですが、ダイエット魔なので詳しい事が知りたいです。 何か解る方、またはご経験でもいいので教えて下さい☆ カテ違いでしたらすみません>_<

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

カロリー量でいえば「日本酒」が一番多いのではないかと思います。 桂花陳酒は甘味が強いですが、ベースは白ワインですから、ワインと同等と思います。 シャンパンは、甘味を調節するシロップの量で甘味が決まってきます。 日本酒以外は1本~空けているのですね! 日本酒の700mlと比べても多分量が多いのかと。 きっとその飲酒量の影響が大きいと思います。 それと、同じお酒でも甘めのものを選んで飲んでいませんか? それもあるかも知れません。

ryuta3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、日本酒以外は量が多くなります。 桂花陳酒は甘味が強くて太りそうなんですが、逆に痩せました^^; シャンパンも日本酒も辛口派なので甘いのは選んでいないのです。。 ちなみに昨日は白ワイン1本にしましたが、やっぱり太ってました+_+ あ~何だか分かりません(笑)

関連するQ&A

  • お酒について教えていただけますか?

    こんにちは^^ 今日はちらちらと雪が降っていました。 こんな寒い日には、日本酒の熱燗かな?と思いますけれど、日本酒は酔っぱらってハイテンションになりますので控えています。酒癖わるいです。 ホットワインというのがあるのですね^^一度飲んでみたいなと思っています。 ワインは白と赤とロゼ、スパークリングもありますね。 日本酒もワインも、そのほか色々なお酒も、銘柄はわかりません。とくにワインは長くって覚えられないのです^^; 今回はお酒にまつわる思い出話などを、お聞かせ願えればと思い質問いたしました。 ワイングラスをかかげて、乾杯なんて素敵です。

  • ジャイアンツが日本リーグ優勝の時に使用したシャンパン?

    ジャイアンツが日本一を制した時に、ビールではなくて シャンパン(スパークリング)ワインをかけ合っていた のですが、何というシャンパン(スパークリング)ワイン だったのでしょうか? 目をこらして見ていたのですが、分かりませんでした。 ご存知の方、銘柄を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 今夜、飲みたい酒はなんですか?

    日本酒、焼酎、バーボン、ワイン。 酒の種類は沢山あります。 僕は取りあえずビールから始めました。 気分としてはイカを炙って熱燗なんですけど 日本酒もイカも家にないので(笑) どなたかご回答願います。

  • WBC祝勝シャンパン

    日本チームがシャンパンファイトしたスパークリングワインの銘柄を教えてください

  • お酒好きの方、これだけは飲めない!というお酒は?

    お酒類大好きな方、これだけはどうしても飲めない…というアルコールは何でしょうか? 味・悪酔いするため…など、できれば理由も聞きたいです^^ ちなみに、私はビール党ですが ・チューハイ ・梅酒 ・シャンパン(スパークリング) は、飲めます。(甘いカクテル系は飲めますが、若い頃に卒業しました) 飲めないものは ・ワイン(とくに赤…美味しくない、悪酔いした過去) ・日本酒 ・焼酎(麦を薄ーくして梅をぐちゃぐちゃに混ぜたら飲める) ・リキュールの中でも、特に「ジン」(ジントニックでえらいことに。臭いも受け付けない) などです。 サングリアは大好きですが…気付くと大変なことになるのでやめました^^; ちなみに、私の先輩の超酒豪の女性は、「紹興酒だけは飲めん!!」と言ってました…。

  • ワインはなぜ750ml?

     仕事から帰って晩酌したりするんですが、ワインは1本750mlもあるので、一人では多すぎるんです。小さめのワインを買ったりもしますが、あまり種類も多くないし、ぶつぶつ。なんとなく、手軽なビールか酎ハイになってしまいます。  おっと、単に愚痴になってしまいました。さて本題。  ワインって、なんで750mlという中途半端な数字が単位になっているのでしょうか?500mlとか1リットルとかの方が、数字的にすっきりしているのですが。日本酒の一升(1.8l)のように、750mlでなんかの単位になっているんでしょうか?  

  • お酒を買いたいのですが…

    お酒を買いたいのですが、私は親戚の家や居酒屋ぐらいでしか飲まなくて、どんなお酒があるのかもよくわからないので、口に合うのではないかと思われるお酒を教えてください。 参考になるかわかりませんが、居酒屋などでは、 焼酎(芋・麦)・ワイン(赤)・ウィスキー・ブランデー・梅酒をロックやストレートで、 日本酒(熱燗)・ジントニック・ジンライム・スクリュードライバー・カシスオレンジ・カルーアミルクを飲んだりします。 ビール・チューハイは少し苦手です。

  • パリ市内で買えるワインのお土産

    旅行のお土産に、ワインを頼まれたのです、私自身は全く飲めず、どれを買えば良いか悩んでいます。以下の条件を満たすような、お薦めワインはありますでしょうか? 1. 一本5000円以下。 2. パリ市内で買える。 3. 赤ワイン、あるいはシャンパン/スパークリングワイン。 4. 日本よりも安く買える、あるいは日本では手に入らない、入りにくいもの。 5. 好みもあるかと思いますが、一定の美味しさの評価を受けているもの。 以上5点です。お薦めがありましたら、是非教えてください。

  • 私はお酒が強いでしょうか?

    現在23歳女子です。友人にお酒が強いといわれます。 それは世間的にも強いほうなのか気になって、質問してみました。 頻度:週に1,2回 飲む種類:白ワイン、ビール、甘くないカクテル(基本的にちゃんぽんです) 量:多い時は↑の種類のものを1,2杯ずつ合計5,6杯   少ない時は↑の種類のものを合計2杯くらい 先日は、白ワイン(11度・750ml)一本とビール350mlを2時間程度で飲みました。 酔っても、顔には出ません。立ってふらっとしても気をつければきづかれない程度、お勘定の計算も冷静にできます。それを越すと吐いてしまいます。(といっても2回くらいしか経験がない)二日酔いになったことはありません。 どうでしょうか・・・? 私としては、焼酎と日本酒があまり飲めないので、普通くらいかな、と思います。 また、このぐらいの強さは男性にとってはどう思われますか?

  • シャンメリーのようなノンアルコールのマグナムボトル探してます

    シャンメリーのようなノンアルコールのマグナムボトル探してます。 パーティーの演出で使いたいのですが、お酒を飲まない人や子供が多く、普通のマグナムボトルのスパークリングワインは勿体無いので… はたして存在するのでしょうか? 色々探して、750mlのフルーツシャンパンみたいなものはありましたが、1500mlや3000mlのノンアルコール飲料(演出効果も考えるとできれば炭酸)を製造しているメーカーをご存知でしたら教えてください。 さすがに、この為だけにオリジナルで製造するのは難しいです。ロットの問題もありますし^^; よろしくお願いします。