• 締切済み

ホームシアタースピーカーでPCから音が出ますか?

現在DVDデッキにホームシアターシステムをつなげている状態でDVD鑑賞には大変良いのですが、このホームシアターシステムを利用して、現在持っているパソコンと接続させ、音を出すことは可能でしょうか?機器が苦手で、説明書など読んでもさっぱりわかりません。

みんなの回答

回答No.2

PC側に出力できる(ホームシアターシステムとつなげれる)端子があれば音を出せれるように出来ますよ。 僕は、PCとホームシアターシステムとを光端子で接続して音を出しています。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

ホームシアターの入力方法に依ります。 無難な方法としては、パソコンにUSBオーディオデバイスを接続します。 http://www.iodata.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm こういった物には、光端子とアナログ出力が付いていますから、ホームシアターの入力端子に繋ぐことで、5.1chサラウンドが楽しめます。

turkeymaru
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。