• ベストアンサー

月曜始まりの為替レートは金曜終わりと同じですか?

gookkjの回答

• ベストアンサー
  • gookkj
回答No.2

>例えば米ドル106.50円で終わったレートは >月曜朝に106.50から始まるのでしょうか? そんなことはありません。値を飛ばして始まる(例えば106.10で始まる)ことはよくあります。 というより、土日をはさむから値が飛ぶのではなく、為替は値幅制限がないので、平日の日中でも、極端に大きなニュースがあれば一瞬の後に5円ぐらい値が飛ぶことがありえます。 >土日の間も銀行等で取引があるので変動している、 私も聞いたことがあります。でもそのレートを知りたいとは思いません。どうせ、ごく少ない取引しかないし(だからこそニュースにもならない)、通常取引時間の取引にほとんど影響しないので見ていても無駄だからです。なのでそんなチャートのあるサイトは知りません。

junyadaa
質問者

お礼

ご教授有難うございます。 今朝の月曜朝7時で試しに見てみました。 おっしゃるとおり値は飛んでいました。 有難うございます。