• ベストアンサー

彼の目的が分かりません。

交際を考えている人がいます。現在私は留学中で、相手の男性は台湾人です。知り合った9月中旬以来、積極的に食事などに誘われて、仲良くなりました。週2・3回会っています。私は一緒に居るうちになんとなく好きになって、それなりに彼にも良くしてあげています。ご飯を作ってあげたり。手を繋いだりしますが、それ以上のことはなく現時点では「友達」です。これまでずっと「この人は何が目的なんだろう?」と悩んできました。まるで恋人みたいに優しく私を扱って、私の気を引こうとしているのに、自分から「好き」とは言わないからです。ちなみに、彼は恥ずかしがりやではありません。自分で自分のことを「軟派」と言ってます。おしゃべりで、冗談好きで、弁の立つ人です。  「この人は私と遊びたいだけなのか?」と悩みつつ、一緒に居ると楽しいのでずるずる今まで過ごしてきました。1月、彼は台湾に里帰りしていて、その1ヶ月、私はほとんど放っておかれたような感じでした。その間、私は別の人から告白されて、彼は少し嫉妬したみたいなのですけど・・・彼は平静を装うし。私は寂しさと不安を感じて、我慢できずに先週、自分から彼に「私たちの関係をどう思っているの?私のこと、留学中限りの『彼女』の代用品として都合よく扱っているだけじゃないの?もうこんなことはやめたい。距離をおきましょう」と伝えました。  彼は「君は大切な友達だから、失いたくない。今、彼氏・彼女の間柄に君がなりたいなら、なってもいい。でも僕としてはお互いがお互いに相応しいか、分かるのにもう少し時間がいる。」「台湾人はそんなに簡単に『愛してる』なんて言わないだけ。僕の君への気持ちはまだLOVEじゃないけど、君の事を大切に思ってきた。まだ時間が欲しい。今までどおりに過ごそう」と言うんです。私にはなんだか彼の態度がいい加減に思えて、(つまり彼は楽な女の子の遊び友達が欲しかっただけで、私のことを真剣に考えていたわけではないのに、私が態度を変えたので仕方なく、交際をほのめかして私を引き止めている?)悲しく感じました。でも彼が真剣なら・・・やっぱり嬉しいです。  今日は良く話し合いました。将来付き合うことになったら、の話です。彼は「付き合うならセックスは不可欠」「君の外見は好き」などと言いました。私が「勝手」と言うと・・・「男は皆同じことを考えてる。言うか言わないかの違いだけ。」とのこと。ちなみにこれまで、彼は私をとても紳士的に扱ってきてくれて、変に触ったり、などということはありません。「もし自分が単に君とのセックス目当てならば、とっくの昔に手を出している」と言ってます。どうなんでしょう?彼は私のことを真剣に考えてくれているのでしょうか。どうにか私をキープして遊びたいだけでしょうか。セックス目的でなくても単に日本人の女の子を連れ歩いたりしたい?とか。(「あなたが私に声をかけたのは、日本人の女の子と遊びたかったからでしょう?」と聞くと、冗談めかして「日本人で、しかも自分の好みの外見だったからね。」などと平気で言います。)それとも私の作るご飯目当て?(外食する場合は彼がおごってくれるので、結局は相互負担ですけど。)もし真剣に考えてくれているとしても・・・私が自分の交際相手として相応しいかとあれこれ吟味して計算している彼と一緒に居て、私は幸せになれるのかなあ?などと考えます。どんなことでも、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.5

NO.3の者ですが、性別は男です。別に彼を擁護したい!という訳ではないんですが(合ってるか確証はないですし)思うことを付け足してみます。表現力があんまりないので、キチンと伝わるかは自信はないです。 >男が顔で選ぶなんて事は全然ないですよ え~と自分は(経験上ですが)付き合った男友達・職場の人間で、こういう人をみた事ないです。 むしろ、自分はあんまり気にしない派なので「○○の次に付き合うのが、なんで、あれ?」と言う事を言われた時もありました。顔だけで選ぶという人は少ないと思いますし(いる事はいます)そのウェイトは、年齢で変化するとは思いますが、全く関係ないとは思えません。別に顔じゃないという男に性格の物すごくいい子を紹介してあげたのに断られたなんて事は、多々あり普通の事です。いい子なんだけど・・とか言われると綺麗事にえらいムカつきますが。 好き=Hしたい。うわぁ、ぶっちゃけすぎだよと隣にいたらドン引きですが、言わんとする部分はなんとなく分かります。相手がノリのいい子とかだと飲み会で自分のツレは「○○の顔好きだから、1回是非♪」とか平気でいっちゃいますが(大体、女の子は笑顔で焼き殺しますよ♪みたいに返してます)大抵の男はそういう感覚です。普通は言いませんが。好きだから=Hしたいのではなくて、本当に好きだったらHだけでは嫌だなぁというのが大抵は本音かと。男の好きにはHしたいくらいのも多く普通の人はそれを「愛してる」とかで包むんです。ぶっちゃけていい事はなんもないですし、騙すのに「私は貴方を騙します」って騙されないでしょう? 勿論、好きの気持ちが大きくてHだけでは嫌だというのも好きには含まれてますが、それを見抜くのは、相手との付き合った時間・考え方・してくれた努力などが総合的な判断の材料になるのではないでしょうか?なので、彼はBさんが「愛してる」ってのが適当だと批判している理由です。(勿論、取られたくないという嫉妬もあります) 一緒に過ごした時間が短いのに、分かるのか?と (無論、分かる場合もあるとは自分は思います) 彼は「オブラ~トで(好き=Hしたいだけ)を隠して愛してるとは言ってないし、言う気もない。手も出してない。正直に、総合的判断をする時間が欲しいといってる。質問者様がお互いに知る事をするのに告白という段取りにこだわるならするけど、しなくても相手を知ろうと自分はしてる。 騙して遊ぶ気ならもうとっくに「愛してる」って普通の男なら言うし、結構真剣に好きになりたいから時間が欲しいといってる。なんで、この道理が分からないんだろう?という発想な気がします。 ピュアな事は、別に悪い事でもなんでもないですし、質問者様の年齢で関係がなくてもなんとも思いませんが、世間一般の感覚というのが恋愛でもあります。そこから、ずれると身の危険もありますので多少なりとも感覚は理解した方がいいと自分は思います。自分が驚いた感覚の子の例を後で書いてみます。

skori
質問者

お礼

回答者様は本当に私の書いたことを良く噛み砕いてから助言してくださっているのが分かります。本当にありがとうございます。納得できた部分も多くありました。相談申し上げてよかったと思います。ただやっぱり何かが寂しい気持ちが消えないので、しばらく彼と距離を置こうと今は考えています。ありがとうございました。

skori
質問者

補足

2回目のご回答ありがとうございます。つまり彼が「顔」と「セックス」のことを言ったことは、まあ特に異常じゃないので大目に見てあげて、ってことですか。それとも正直で、むしろ良いってことですか。(しかしその発言のデリカシーのなさ?は気になります。)後日、彼も「言い過ぎた」とは言いましたけど。  彼には昨日「私たちはかなり違うよね。このまま友達でいようね。それでも楽しく過ごせるよね?」と言ったら、「嫌」と言うんです。「まだ確信は持てないけど、友人以上になる可能性がある」って意味だと思うんですけど。あくまで「可能性」。今からよく思い返してみると、以前、私の友人が彼のことを好きで、私も「応援する」と言っていたんです。その時、彼がそれを知って、「もし君(私)と僕が友人以上の関係になりたくなったら、(彼女の存在のために)それが難しくなるから嫌だ。」と言っていたので・・・最初から自分たち2人の相性をゆっくり見極めていこうという気持ちがどこかにはあったのかな?と今は思います。それなら嬉しいですから、時間をあげたいという気持ちもあるけど。これから数ヵ月後、「やっぱり君は僕の相手としては違ってた」なんて勝手に結論出されても私が傷つきます。これは彼の勝手な気がするんです。しかし回答者様の考えでは・・・彼の嫉妬心をあおったりして早く交際にこぎつけたら、彼の気持ちがむしろLOVEになりにくくなる・・・なら、それは止めたほうがいいですよね。どうしよう。  セックスの問題に戻ります。彼も「交際にセックスは必要条件であるが、十分条件じゃない(本当の「好き」にはセックス以外も含まれる。)」と言ってます。でも・・・今度は「セックスが必要条件」というのが気になるんです。気になって、いろいろ聞いてしまいました。これは彼の側の理由だけじゃなくて、私が「この人と結婚すると確信できるまで、もしくは結婚を決めるくらい好きになるまで、セックスはしたくない」と考えているからで・・・。どうしたらいいんでしょうか。(まあ、これは交際が始まってからの問題ですけど。)これで二人の違いが決定的に分かって、今けじめをつけられるならつけたいんです。  これに関しては昨日も、「もし2人が付き合い始めたら」という形で話しました。彼は冗談めかして「そうなったら、セックスして、それでそのまま一生一緒に居ればいいじゃない?」と言いますけど。「日本で暮らせる?」と聞くと、「付き合うって決めるときには、その覚悟が出来てると思うよ(あとで何らかの事情で出来なくなる可能性はもちろんある)」とのこと。ここまではまだちょっとロマンチックですけど・・・  結局、私の「結婚・婚約まではセックスなし。それでもお互いを好きになる人に出会いたい」と、彼の「交際はセックスを必ず含む。結婚前に体の相性を確かめられないなんてナンセンス。セックスしたらもっとお互いを好きになる。セックスなしでは絆が生まれない。他の女性とはしない行為(=セックス)をするからこそ相手が大切になる。セックスのない交際は友達関係と同じ」は・・・妥協点がないのでは?と思います。彼は「オーラルセックスなどで自分を満たしてくれれば、本当のセックスはなくても我慢できる」と言ったんですが、この答えは身勝手な感じで、さらに嫌です。(妊娠しないだろうけど、結局それはセックスでしょう!?)  どうなんでしょうか。彼の言うこと・・・受け入れがたいです。彼が一方的に駄目なんじゃないかもしれませんけど、私たち、合ってないように思います。彼の帰省中、彼があまり私に構ってくれなかった(メールを週1)ことを言うと、彼は「僕には君が必要だけど、そんなにひどくじゃない。だって君は彼女じゃないし。付き合ってセックスするようになれば、本当に離れていられなくなるよ。」とのこと。私たちはもし付き合い始めても、来年から1・2年の遠距離は確実です。彼の考えではおそらく「セックスなしじゃ乗り越えられない」となるでしょうし、私としては「そんなに不安定で先が見えない関係が続くなら、その前にセックスなんて到底できない」ということになります。  もう一つ。(すみません、長くて。)セックスなし、金銭関係なしだとしても、やっぱり傷つくってことはあると思うんです。例えば離れているときにはメール週1のくせに、会えるときには彼は2日に1回くらい会いたがります。(彼は触ったりしないですけど、私と居られて何か良いことがあるからでしょう?)やっぱりもてあそばれてる気持ちがしてしまいます。  

その他の回答 (5)

• makaay5
回答No.6

相手の子は24才。結構、童顔で可愛らしい感じの顔つき。それなりにはモテそう。友達主催のコンパで知り合いました。2.3回のデ~ト?(2人で遊びはしたんですが、友達的な感じ)をして、その次のデ~ト?での帰りに家近くまで送ったんですが、その時までの関係は 自分の感情としては、顔は間違いなく好き。性格はホンワカしてるし、漠然といい子そうなので、取り敢えず好きとかいってみようかなぁ?友達にも繋がる子なので、適当したらボチボチまずいしなぁという感じです。愛してるとかは軟派でないので言えません(そういう感じになればさすがに口にだしますけど) その子の感情は、なんか良くしてくれる友達。恋愛感情はゼロに近いけど、人としてはまあまあ好きで一緒にいてもボチボチ楽しい。実はコンパを主催した自分の友達の事が好きで折をみて相談したいと思ってる。(分かった理由はのちほど) 夜もまあまあ遅い時間帯(0時くらい?)だったので、その前のデ~ト?と違い、家が見える所まで送りました。自分は顔は好きですし、性格もよさそう♪とは思ってるので、冗談っぽく「お茶くらいご馳走して♪」と言ったら、多少のタメの後にその子が「お茶くらいなら」と言ったので、正直「マジで?」と心の中で叫びました。まあ、自分がせまったら「そういうのでない・タイム」と言うし、そんなタイム取られても「嫌よ、嫌よも」というフリかなと思ったので、シカトして押したら、若干なみだ目になっちゃいましたけど。その後は、この子をそのまま放置すると危険だ(色々な意味で)と思ったので、場をかえてお話し合いしました。止まれる自分が素敵です。 その子が言うには「お茶だけ」って約束したし、「そういうのでない・タイム」って言ったのに、それを無視しようとした。酷いしズルイと。話したのは、お茶飲ませて♪でお茶だけ飲んで帰る男はいないから。下手するとなみだ目になってもシカトする男が多いし、そういう風になってもいい♪という時以外は相手の部屋にあがったり、あげたりしちゃ駄目。将来的にそうなってもいいかな♪という人以外と2人で遊ぶ時は、友達ですよというオ~ラをだす事+なるたけ奢られたりしちゃ駄目と言うのをひたすら説明しました。最後には男って怖いねぇ~と。24才でそういう発想してたら、まわりの女の子にカマトトぶってるとか言われない?って聞いたら「あるけど意味が分からなかった」って・・・今までの彼氏が男友達に一切会わせなかったという理由がねぇ・・・ 正直いうと質問者様の返答を読んでみると、24才の例の子ほどではないですが、ピュアすぎて不安です。彼氏が「とっくの昔に手を出している」というのも至極真っ当です。彼が何でも・かんでもぶっちゃけるのは確かにロマンチックでないのですが、言われて何かは考えた方がいい部分は確実にあります。相当、無用心にみえますし。彼が誠実かうんぬんはおいといても、これからの人生を生きる中で彼の言う事は間違いなく事実です。これは頭にいれとかないと非常に危険です。迷っておられるようなので料理を1人で作るのは辞めましょう。襲われても文句は言えません。

skori
質問者

お礼

ここに相談して、親身にお返事をいただけて、よく自分の気持ちを掘り下げて考えることが出来ました。おかげさまで今は前より落ち着いています。ありがとうございました。

skori
質問者

補足

とても分かりやすい説明ありがとうございます。「止まれる自分が素敵です」笑。止まれない人がいるってことですね。確かに止まれるって素敵です。「そういう風になってもいい♪という時以外は相手の部屋にあがったり、あげたりしちゃ駄目」冬だし寒いし(笑)私は「お家でのんびり」が好きなんですけど。駄目ですか。納得しました。  すると彼の態度は真面目ですね。ただ、私も彼もそれぞれ友達と住んでて、(ベッドルームは個室)ここで彼が「無理やり」は出来ないです(笑)。それに同じ学校に通ってるし共通の知り合いもいるし・・・だからかな?襲おうという感じはないです。ご飯を食べて、彼の部屋でおしゃべりし、夜遅くに私のアパートまで徒歩で送ってくれます。そんなときとても優しくて、「外で手を繋ぐ」以外のことがないので、むしろ私の方が甘えて彼に触りたくなっちゃいます。横に座っているとき彼のひざを触ると、「エッチな気分になっちゃうから駄目」とのこと。彼は自分のことを自分で「紳士的」と言ってます。これは・・・本当にセックスではなくて別の理由で私に近づいてる?いや、彼はプライドが高くて自分から誘いたくないので(もしくは責任を取りたくないので)、優しくするだけして私が勝手に「落ちる」のを待ってる?などと思いました。・・・とりあえず、これからは私が触るのを我慢します。私も彼くらい冷静に「吟味して計算」したいです。  先日、私が海外旅行を計画していたら、彼が「そこ自分も行きたかったから一緒に行こう」と言いました。・・・これは駄目ですね。断ります。

• mirukii77
回答No.4

NO2で回答しました 補足ありがとうございます。 男が顔で選ぶなんて事は全然ないですよ 私の異性の友達は遊んでき たこがいますが そのこは結局顔で言うとブサクに当たるような女性と 結婚をしました。遊んでわかったのは顔でなく 癒されるかどうか だったと分かったようです。綺麗でも 癒されなければ確かに しんどくないですかぁ??それは男女共通だとおもいます。 彼は好きな気持はセックスしたい気持とセットみたいに言っていますが そんなことは無いと思います。私の中でセックスは 相手により近づき たい気持がたかまっての行動だと思いますよ。 私はその人は そんなふうに表現するなんて 少デリカシーが薄過ぎだと思います。 あなたのように純粋な方には不向きなのではと とても思います。 彼の肌を露出したらおそうかもって言う表現も 凄い怖いしじゃあ 夏に出会っていたら薄着だしとっくに襲っていたと言うことでしょうかぁ ?? なんともおかしい話ですよねぇ。 私は彼が誠実にかけると思います。純粋でも間違い無くないですし・・ 私もピュアな恋愛が好きですし ピュアな恋愛とても大事だと 思いますよ。 彼の言う話は全部自分中心の話しか補足では 聞こえてきません。あなたをいたわる言葉なんてどこにも みえませんよ あなたはなぜその人と一緒に居るのでしょう?? あなたが観光客の友達の事でも 取られたくないとそのときに思った のなら ちゃんとそのときに付き合いを 決めると思います。 結局口だけなので 本当にいい加減だと思います。 エッチした事が今までにないのは 全然子供でも悪いことでも不自然では ないですよ あなたがこの人にもっと近づきたいとまで思う彼氏が 今まで 居なかっただけですよ 私も 16歳のときから付き合って いましたが 初めてしたのは20代後半です 付き合ってはいましたが エッチをしても良いと言う人と出逢うことが 出来なかったからだと 思います。 正直その人と あなたは合わないと思います。彼はあなたのために 何かいままでしてくれたことはありますかぁ 行動の部分でです。 男の人が全員かれみたいかぁって質問ですが 彼みたいにさめた 人間のほうが少ないと 私は思います 私からしたら あなたが 良いと思ってる彼の考え方はとても嫌いだし 彼が友達になってと 言っても少し断るかもしれません。 あなたは心の結びつきを 大事に思ってるからこそ 今までエッチしないで来たはずです そんなあなたと 彼は正反対の考え方ですよ。うまく行くはず ないと 私には思えてなりません。あなたに合う人間はきっと ほかにいますよ。彼とは友達でいればいいかなぁって思います。

skori
質問者

お礼

私の長い文章にまた付き合って下さってありがとうございます。そうですね・・・。彼は行動ではとても優しいのです。例えば毎週1度は彼のアパートで食事して(彼は料理が出来ないのでサラダとか、お惣菜なんですけど・・・)、おしゃべりして、私のアパートまで送ってくれます。あと、私の好きなメーカーのチョコなど小さな贈り物をくれます。あとは出かけるときもなんでもレディファーストで優しいです。それで触ったりしてこないのだから、ただの友達にしては尽くしてくれているほうだと思うのですけど・・・。(だから余計に、「この人の目的、何なの?」と思ってました。)彼は約束にいつも遅刻するとか、私の嫌いな部分ももちろんあります。  で、先日、私の「距離をおきましょう」の後に、お互いどうしたいか腹を割って話してみると、セックス云々の話が出てきたわけです。この人、実はかなりの自己中っぽいですよね?そう思われますよね。  でも普段はいろいろ彼氏みたいに気遣ってくれるので、ずるずる一緒に居てしまうんです。ここに相談させていただいて、とりあえず彼とはただの友達でいようと思いました。このままではお付き合いとセックスは・・・絶対ないと思います。彼は「僕たちが付き合って、セックスするようになったら、絶対君は僕のことをもっと好きになるし、僕も君にもっと尽くすと思うよ。」と言うんですけど。  仰るとおり、彼と私はかなり違いますよね。その事実に目を背けようとしてきたんですけど、そう指摘していただけてちょっと冷静になれました。丁寧にご回答くださって、本当にありがとうございます。

• makaay5
回答No.3

台湾に彼女がいるか?どうかはわかりませんし、自分=彼でないので幸せを保証するものではないですが、彼と自分と自分のツレで話したら「俺らって真面目だなぁ~」と言うと思います。言ってる意味はある程度分かるので。(全部が共通するわけでは勿論ないですが)お国柄というより、そういう考え方ってだけかと。 要するに、彼が言ってるのは世間様の愛してるは、自分の中でのライクと同等の時もある。自分の言葉と世間様では基準値が違うって事なんですよ。利用する気なら、取り敢えず愛してるって言って、やる事やってから「フィ~リングが」とか「気持ちがさめた」とか言うけど、自分はそういうやり口は嫌だと。だから、自分の中ではライクだけど、世間様がいう愛してる位の感情があるから、今までどおりに気持ちを高めて行きたい。 ただ、それが認められなくて他の誰かに取られるなら世間様の愛してるを取り敢えず言うけど、それは自分の愛してるではないですという感覚かと思います。それなので、貴方様が踏み出せば普通の恋人として成立するとは思いますが、彼の言うLOVEにはなりにくくなる気がします。 私が自分の交際相手として相応しいかとあれこれ吟味して計算している う~ん、これは誰でもしてると思うけど・・どうなんでしょうか?違います?吟味するのは性格・趣味とか・考え方とか知ろうとする事ですし。そういうのは付き合ってれば普通にしてる事だと思いますが。取り敢えず「愛してる」といっといてから、違うと思ったら別れればいいや♪というのよりは誠実な感じがします。金銭的なやりとりや体の関係もないようですので、彼のいってる事は一貫性はありますし、彼は真面目だなぁと読んでて思いました。 貴方の気持ちはバレバレ+自分の恋愛感情が同じライクで告白されたシチュエ~ションというIfの例を2つ挙げますが、感覚が通じれば幸いです。 1・合コンで会って1月くらい交流した女の子 ノ~タイムで愛してるか、好きだといいます。ライクでもばれなきゃ問題ないし、取り敢えずラッキ~と思います。駄目なら駄目でいいかなと。 2・親友に近い感情で付き合ってきた女の子 相手の事が大事なので愛してるとか、同じ気持ちだとはいえないですね、多分。好きだけど時間が欲しいというのが精一杯かなと。 普通は1でも2でも好きだ。愛してる。というと思います。(実際それで上手くいけば問題なしですし)でも、台湾の方と自分なら2だと時間がもう少し欲しいとかいうような気がします。 こういう感覚が彼の貴方への思いには含まれてる気がするので、利害関係がないまま(体とかお金とか)現状を維持できるなら、もう少し待ってもいいのかなと自分は思います。我慢できなくなったら、正直に言っていいと思いますし。その時ならば彼にとってのライクでも愛してると言ってくれそうな気がします。(確証はないですが)

skori
質問者

お礼

適切な事例でとても分かりやすく説明していただきました。ありがとうございました。

skori
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。そうですか。彼は誠実かもしれないんですね・・・?ご提示された解釈は、他に彼の言うことと合わせても筋が通っているように思えます。私自身を振り返ってみると・・・これとはかなり違うタイプなんです。私は「好き」と言われたり、優しくされると、なんとなく自分からも好きになって、しかし結局は自分の好みに合っていなかったと分かって、別れるというのを繰り返してきたんですけど。「最初に告白ありき」が筋だと思ってて。それで彼の「様子見」的な態度が不誠実に思えたんですけど。違うかもしれないんですね。彼に言わせると「コクハクって日本的だね。君が今そうして欲しいならできるよ。」とのこと。  「私が自分の交際相手として相応しいかとあれこれ吟味して計算している」皆するものですか。えっと・・・私自身はお付き合いしてからこれをするような感じです。まずお互い「特定の相手」になってから。約束?してから。彼は・・・「彼氏彼女の間柄になった後に、お互いが合わないって気付いて、別れたら傷つくでしょ?僕はそれに耐えれるほど強い人間じゃないよ。」と言います。同じなような違うような。でも・・・吟味して計算・・・ロマンチックじゃないですよね。「一目ぼれされたい」とは思いませんけど、相手に「思われてる」夢を見たかったです。私いい歳して恥ずかしいでしょうか。  世間の「愛してる」と自分の「愛してる」。私が他の人(Bさん)に告白されたのを知って、彼はBさんのことを批判してきたんです。「君はそんなにコクハクがいいの?Bさんは今離れて暮らしてるし、君の事、本当にはよく知らないじゃない?Bさんは無責任。君と付き合っても、すぐ君を捨てるかもしれないよ?」と言ってます。Bさんと彼が全く違うタイプの男性なので、どっちが自分に合っているのか分かりません。(ちなみにBさんからのお付き合いのお願いは断りました。今は離れているし、将来の不確定要素が多すぎなので。Bさんは日本語が出来ないし、一緒に日本に来て暮らすことはありえないので、将来、日本で暮らしたい私にとっては無理な相手です。)Bさんはシャイですが、わざわざ私に「好きだ」と言いに来てくれました。今もメールなど頻繁にくれます。こちらの方がロマンチックだし、付き合えないにしても「情熱的に愛されているからいい」と感じる私は間違っているのでしょうか。  この回答者の方は男性ですよね?私は昨日話してみて、彼の大胆な発言に引いてしまったんですけど・・・男性としてはどう思われますか。その・・・彼の「見た目重視は誰でもする。結局、好きとはセックスしたいの意。」という発言。こんなことをあからさまに言う男性は、なんか失礼な気もするし、いや、ロマンチックな幻想を取り払えば真実を言っているだけのような気もするし。  後もう1点。彼は私がご飯を作っていると、その様子を携帯のカメラで撮ってたりします。昨日、絶対止めるように言いましたけど。彼曰く「人に見せびらかすためじゃないよ。自分で楽しむため」とよく分からないことを言うんですけど。「日本人女性=ブランド物」説と考え合わせると、なんか嫌です。やっぱり人に自慢するためなんでしょうか。自分で楽しむって・・・?何なんでしょうか。  仰るとおり、セックスなし、金銭関係なしの「友達」をもう少し続けようかな?私としては「ご飯作り(私にとっては半ば彼氏扱い)」なし、「おごってもらう」もなし(つまりワリカン)にしようかな、と思います。  

• mirukii77
回答No.2

うん~~なんとも困った話ですねぇ・・ 私も文章を読んでいて イラツキましたが お国柄のちがいでしょうかぁ?? でも彼は誠実と言えば限りなく誠実な人間ですよねぇ。なぜなら あなたに手を出したいけど だしてないというあたり・・ ただあなたにたいして今はLOVEでないと言うのですから 困ったものです・・時間をかけてでないと 好きになれるかは 分からないというのが言葉でも態度でもあらわしてるんだとわかるの ですが なんとも複雑な話です。 君は大切な友達だから失いたくないとも はっきり言ってるあたり やはり友達なのかなぁって思いますが 今から変わってくる 可能性もきっと有ると思うのですが 一度彼に私に彼氏が今すぐ出来たら祝福してくれるのかなぁ??って 質問してみては どうですかぁ?? 彼が「もちろんだよっ」て 言った時点で私は友達決定だと思いますしやはり そうなれば 「落ち込みそうだ」と彼が言えばLOVEになる可能性も 有るのだと思います。 どうも文章をみている限りでは彼はあなたの顔にみょうに惹かれてるの だけは分かるのですが どうも今は気持で惹かれてるようすは文章 からはわかりません。 出来れば可能性今の段階で低いようで有ればその人とは友達で 居て他に彼氏を 見つけられる方があなたには良いような 気がしますが そもそもあなたは彼をどう思っているのですかぁ?

skori
質問者

お礼

丁寧にご回答いただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

skori
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  「LOVEになる可能性」はある、というか出てきたと思います。私が他の人に告白された時、その人が遠いところから私に会いに来て、観光案内がてらその人と2日間会っていたので、彼は気にしています。でも・・・単に友達だけど「他の人に取られるくらいなら囲っておきたい」だけなのかな?  「気持ちで惹かれているようすは・・・」そうですよね。これが問題ですよね。ただ、彼は「相手の容姿は結局、男なら誰だって重視するはず」と言うのです。そして・・・気持ちで惹かれる、という点についてですけど、彼は「女の子は相手とセックスしたい気持ちを直視せずに、ロマンチックな言葉で置き換えるけど、結局、好きという気持ちはセックスしたいという気持ちと同じでしょ。もっと君の事を知って、それで君がそんなに厚着してチマキみたいにしてないで(笑)、肌を露出したら、僕だって君とセックスしたくなる。それが好きってことだよ。良い見た目、良いセックスは十分条件ではないけど、かなり重要な必要条件。ピュアな恋愛を考えてるなんて君は中学生か何かか?過去の君の彼氏たちは君に何を教えてきたんだ?」と言うんです。そうかな・・・?  私は彼のこと、好き、かな。ただ上記のようなことをはっきり言われて、少し興ざめなのです。私は今まで何回か男性とお付き合いしたことはありますけど、まだセックスしたことはありません。私がコドモなだけでしょうか。彼の言うようなことを男の人は大体考えているものでしょうか・・・?彼は皆同じと言うんですけど。私としては・・・私のことを条件なしで好きになってくれる人と出会いたかったんですけど。甘いでしょうか。彼は私の扱い方は本当に優しくてロマンチックですけど・・・昨日、話してみて、言っていることは全くロマンチックじゃないです。いいんでしょうか。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

お疲れ様です。 彼にとってあなたは”日本人女性”という”ブランド物のバッグ”と同じです。 軟派だと分かっていて付き合っているのですから、 下手に彼氏彼女の関係を求めるほうがおかしいです。 ということで。 >私は幸せになれるのかなあ? なれるわけがありません。 今幸せでないのに将来を求めるのは無意味です。 もっとマメな日本人男性をお探しください。 あなたは台湾人に”引っ掛けられた”だけです。 認識してください。 台湾に彼女がいるのはほぼ確実です。

skori
質問者

お礼

参考にさせていただき、よく考えてみます。ありがとうございました。

skori
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  「台湾に彼女」ですか。考えてなかったです。その可能性は十分考えられますよね。気をつけなきゃ。彼曰く、20代の頃、7年間付き合った女性がいて、彼女が他の人を好きになって別れたとのこと。その他には私ほど親しくした女性はいないよ、と言います。信じてきたんですけど。  今までこちらでの彼の女性関係ばかり気にしていました。ここでは私以上に頻繁に会っている女性がいるとは思いませんけど・・・なぜこの人が独り身なのか?疑問に思うことがしばしばなのです。私は20代後半、彼は30代前半です。学歴、これまでの職歴、見た目を考えると、もてない人ではないと思います。(事実、私は中国人女性とアパートに同居しているのですけど、彼女は一時期、彼に恋していました。)女友達は多いだろうと思います。一度、彼が他の中国人女性と歩いているところに出くわしましたけど・・・「単にクラスメートで、授業帰りだった」とのこと。いろいろ気になってしまいます。仰るとおり、「軟派」と分かっているのですから・・・誠実な態度を期待する私が間違っていますよね。  「”日本人女性”という”ブランド物のバッグ”」やっぱりそう思われますか。これは・・・彼本人もきっと否定しないと思います。一度、「男なら誰だって日本人の奥さんをもらうのが夢だよ」と言われました。・・・書けば書くほど、誠実なお付き合いは難しく思えますね・・・。