• ベストアンサー

三色コードでPCの映像出力できる?

映像の出力について、基本的なこと教えてください。 パソコンの映像をテレビへ出力したいのですが、S端子コードはありません。三色コードはあります。やっぱりS端子コードじゃないとダメなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>三色コードはあります。やっぱりS端子コードじゃないとダメなんでしょうか? お使いのPCとTVは、何ですか? PCにより出力する信号が異なります。 通常のPCはS端子出力すらありませんので、駄目です。 TVによっては、VGA入力端子がありますので、VGA端子から接続すればOKです。 いずれにせよ、3色コード(黄色と、音声の赤白ですか?)に対応した出力を持つPCというのは、稀でしょう。

thiga824
質問者

お礼

お2人の質問に答えようと テレビの説明書も出してみてみたら テレビの説明書に表示の仕方が載っていました。 どうやら三色コードでは無理な感じです。。。 無知な私の質問にお付き合いしてくださって感謝します:;。+゜ お2人のおかげでわかりました。 本当にありがとうございました。 ちなみにですが、PCは古いノートパソコンで《SHARP PC-70F》テレビはこないだ買ったもので《SHARP LC-37GX1W》でした。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

お持ちのPCにどういう映像出力端子があり、テレビにどういう映像入力端子があるかをお書き下さい。でないと何でつながるのか判断できません。

thiga824
質問者

お礼

お2人の質問に答えようと テレビの説明書も出してみてみたら テレビの説明書に表示の仕方が載っていました。 どうやら三色コードでは無理な感じです。。。 無知な私の質問にお付き合いしてくださって感謝します:;。+゜ お2人のおかげでわかりました。 本当にありがとうございました。 ちなみにですが、PCは古いノートパソコンで《SHARP PC-70F》テレビはこないだ買ったもので《SHARP LC-37GX1W》でした。