OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

S2映像出力とは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191163
  • 閲覧数1886
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (5/17)

現在日立のテレビを使っているのですがもう8年ほど前のモデルです。このたびDVDプレーヤーをS端子を使ってつなげようと思っているのですがその製品の映像出力を見るとS2映像出力とかかれていました。他の製品はS1.S2出力のものもあるみたいで。そこで質問なのですがS1.S2の違いとは?私の使っているような古いテレビでもS2出力のみの製品をつなげて綺麗な画像を映す事ができるのでしょうか?知って見える方教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

S1/S2規格に対応したテレビであれば、アスペクト比が4:3/16:9画面に適した表示モードに自動的に切り替わります。
その表示モードの判別可能な信号がS1/S2規格で異なります。
S1:スクイーズモード
S2:スクイーズモード+EDTV2(ワイドクリアビジョン)

詳細は下記サイトを参照して下さい。

テレビやビデオにある S1 端子、 S2 端子とは何でしょうか?以前は単に S 端子と言っていましたよね?
  ↓
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/db3/kob/Compass/Answer2.htm#etc1-01

今からでも間に合う!“実践的”DVDビデオ入門
  ↓
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000322/dvd_1.htm

DVDビデオを見る環境
  ↓
http://www.dvdforum.gr.jp/01-1.html

What's DVD 上級者 編
  ↓
http://www.movies.ne.jp/dvd-time/whatsdvd2-2.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 単に、複数の S 端子が有り、その番号を振っているだけでは? Q2: S端子とはどういうものですか http://www.toshiba.co.jp/csqa/tv/tv06.htm#02 ...続きを読む
 単に、複数の S 端子が有り、その番号を振っているだけでは?




Q2: S端子とはどういうものですか
http://www.toshiba.co.jp/csqa/tv/tv06.htm#02

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

(訂正)失礼しました。以下に記述がありました。 セパレート映像端子 http://www.e-gawin.net/faq/tanshi/ ...続きを読む
(訂正)失礼しました。以下に記述がありました。


セパレート映像端子
http://www.e-gawin.net/faq/tanshi/
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ