OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

映像(S端子)←→映像(黄色のケーブル)変換は不可能でしょうか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.117543
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

パソコンに映像出力(S端子)がついておりますが、
それをテレビに出力させたいのですが、
テレビには映像端子(黄色、白、赤)しかついておりません。。。

なんとかして、テレビにうつしたいのですが、
何か方法はあるものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1

実はS端子とビデオ端子って特殊な違いはなかったりします。 ココで変換ケーブルの作り方が読めますのでご参考までに。。 ...続きを読む
実はS端子とビデオ端子って特殊な違いはなかったりします。

ココで変換ケーブルの作り方が読めますのでご参考までに。。

• 回答No.2
レベル14

変換端子がお店で売ってると思います。 PC系よりもAV系のお店の方に良くおいてます。 ...続きを読む
変換端子がお店で売ってると思います。
PC系よりもAV系のお店の方に良くおいてます。
補足コメント
pi-suke

お礼率 1% (12/1057)

変換端子はどんな物がありますか?
サイトがあれば教えていただけませんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-13 02:07:59
  • 回答No.3
レベル13

S端子はセパレート端子といって、通常のビデオ信号の Y:輝度信号とC:色信号を分離して接続するものです。 BENIGENさんの紹介しているURLでは直接接続してますが、 出力端子のショートになると思うので, おそらく機器に負担がかかり、保護機能のためすぐに 壊れなくても寿命を縮める可能性が高いと思います。 素直に市販品を購入したほうが無難でしょう。
S端子はセパレート端子といって、通常のビデオ信号の
Y:輝度信号とC:色信号を分離して接続するものです。

BENIGENさんの紹介しているURLでは直接接続してますが、
出力端子のショートになると思うので,
おそらく機器に負担がかかり、保護機能のためすぐに
壊れなくても寿命を縮める可能性が高いと思います。

素直に市販品を購入したほうが無難でしょう。
  • 回答No.4
レベル11

まず、パソコンにはS端子←→コンポジットの変換ケーブルは付いていませんでしたか? バイオを使っていますが、バイオは直接繋ぐとS、付属の変換コードを使うとコンポジット(黄色の◎)になります。 S出力しか無いパソコンというのを私は知りませんが、あるんですね。初めて知りました。 あと、もしpi-sukeさんがS-VHSビデオデッキやHi8ビデオデッキ、DVデッキなどのS端子入力のあるビデオデッキをお持 ...続きを読む
まず、パソコンにはS端子←→コンポジットの変換ケーブルは付いていませんでしたか?
バイオを使っていますが、バイオは直接繋ぐとS、付属の変換コードを使うとコンポジット(黄色の◎)になります。
S出力しか無いパソコンというのを私は知りませんが、あるんですね。初めて知りました。

あと、もしpi-sukeさんがS-VHSビデオデッキやHi8ビデオデッキ、DVデッキなどのS端子入力のあるビデオデッキをお持ちの場合、まずパソコンとビデオデッキをSで繋いでビデオデッキを外部入力(ラインなど)にし、ビデオデッキからテレビへコンポジットで接続すればOK、な場合もあります。