• ベストアンサー

こんなんで妊娠出来ますか?

こんにちは。 よくインターネットなどで、本番行為をしなくても妊娠すると書いてありますが、実際、本当に妊娠してしまうのでしょううか? 実は、排卵日の7~8日前に本番なしで、手だけでしました。 その時に、彼の精子が彼の指についてしまっていて、妊娠してしまうのかと心配しています。 実際産婦人科の先生のお伺いすると、「ないでしょう」との事です。 排卵する3~4日前とかなら、うーんとういう感じらしいです。 また妊娠するのはある程度量も必要ということなので。。。 ベッタリとか明らかについてた様子はないと思うのですが。。 射精もちゃんとティッシュに包んでしてもらったので、、、。 お医者様に聞いいても、こんな質問をするのは愚問かもしれませんが、何かみなさんの経験談や、周りにこんな人がいたよというお話があれば、是非教えてください。 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.3

追加で。 一度体外にでた精子が空気などに触れても能力は変わりません。 人工授精も、男子が射精した物を容器に受け取り、器具で子宮に挿入するなどの方法や、取り出した卵子に注射などで挿入して行います。 いたずらで少量であろうが精子を指先に付け、膣内深く挿入後、女性器が吸い上げれば十分妊娠の可能性があります。 また、精子は子宮内で一週間近く能力を保ちます。 今後排卵一週間前の間は、軽はずみにこのような行いはしないようにしましょう。

nana198106
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 2度もご回答を頂いたのに、御礼が大変遅くなり、申し訳ございません。 >いたずらで少量であろうが精子を指先に付け、膣内深く挿入後、女性器が吸い上げれば十分妊娠の可能性があります。 また、精子は子宮内で一週間近く能力を保ちます。 吸い上げるですか、、、。これはちょっと判断出来ませんね、、。 実は好きでもない人とそのような雰囲気になり、相手は最後までしたかったみたいなんですが、私が拒否したので、このような状態となりました。 指は入れられたのですが、深くとかまではさすがにわからないです。。 彼の子を妊娠してたらと思うと、、、。 もう絶対にこのような経験がないよう、十分に注意します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rimurokku
回答No.2

精子は一週間くらい受精能力を持っています。 しかし、自らが動いて子宮に到達するには小さすぎます。 それなりの量が膣深く挿入され、子宮の反応により吸い上げられ子宮に届かなければ妊娠の可能性は有りません。

• milmakeb
回答No.1

ないと思いますよ。 精子が体内で流動されるから受精するのであって、一度空気に触れた精子は能力がありません。 妊娠を希望しない とても心配された様子が伺えました。

nana198106
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、、。確かに100%絶対ないかと言われたら、0ではないとしか言えないと思いますが、宝くじが当たるより難しいのではないかと思う反面、考えが甘いのかなーと思ったりもしていて、、。 ありがとうございました!!