• 締切済み

大阪で一人暮らし。

はじめまして。大阪在住ですが、来春から一人暮らしを考えている者です。 通勤場所は地下鉄御堂筋線の中津駅近くなので、30分ほどで通え、治安が絶対条件です。できればなんばよりも北側(中百舌鳥などは考えていません)希望で、通勤に使う線は特に気にしませんが、2通り以上の通勤方法があるとうれしいです。(地下鉄と阪急どちらでも帰れるなど)新町や千日前線桜川駅あたりでも考えているのですが、阪急沿線でもOKです。 いい情報もしくはアドバイスがあれば教えてください!よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.1

桜川って、行ったことありますか?最近は堀江あたりはお洒落な店が増えましたが、ヤクの売人がうろうろしていることは有名です。 中津ならやはりもっと北の方でしょう。勤務地よりもっと都心に住むより、郊外へ行った方が間違いなく住みやすいでしょう。