• ベストアンサー

受信メールが なぜか消失しています

outlook Expressの受信メールが なぜかすべて消えてしまいました。 未読のメールもあり困っています。 もう元に戻すことはできないのでしょうか? また 考えられる原因はなんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

自動で最適化かが行われた可能性かあります。 解決法は過去ログにたくさんあるのでみて下さい。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2887718.html http://pasokoma.jp/bbsa/lg329677

pigcat
質問者

お礼

やはり自動で 最適化されてしまったようです。 残念ながら 消えてしまったメールは 元に戻せませんでしたが・・・ 参考になりました。 ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

• Donotrely
回答No.2

outlook Expressは使ってないので分かりませんけど、 ちょっと調べてみたら、拡張子が.dbxのファイルに格納されているようですね。 まずファイルの検索で、*.dbxを検索してみてはどうでしょう。 やってみるなら登録してある全ユーザアカウントでやってみて下さい。

pigcat
質問者

お礼

わざわざ調べていただき ありがとうございます。 残念ながら 削除されてしまったメールは 元に戻せませんでしたが・・・ 参考にさせていただきます。