• 締切済み

「ジャギュア」って言ったらヘン?

あるイギリスのくるまのメーカーを「ジャギュア」と言ったら、女房に「何気取ってんの」って言われてしまいました。 一般的な語感としてヘンですか?

みんなの回答

• mars-r
回答No.4

その呼び名を認めたらプジョーもペウゲオットになっちまう。

e-toshi54
質問者

お礼

ちょっと、訊く場所まちがえたようです。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

あまり使わないですね。 ジャガー若しくは気取ってもジャグヮーぐらいでしょう。 ジャギュアと言われれば、イギリス製戦闘機を想像しちゃう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SEPECAT_%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2 日産のレパードも、読み方によってはレオパルドになります。 これも、戦車を想像しちゃう・・・ http://www.isize.com/carsensor/s/nissan/leopard/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%892

e-toshi54
質問者

お礼

わかりました。

• ossan23
回答No.2

ギョエテとは俺のことか?とゲーテ言い 以前はアメ車のムスタングと言ってたなぁ どう言おうといいんじゃないですか

e-toshi54
質問者

お礼

まっ、そらそうだ。

• Lupinus2
回答No.1

そんなメーカーはありません。 イギリスの車メーカーはジャグワです。

e-toshi54
質問者

お礼

ああ、すいません。イギリスに言ってた頃、じゃぎゃあと聞こえてたモンで・・。