• ベストアンサー

GPSの limited availability 機能って?​

GPSの基本的な事を調べているのですが、GPSの limited availability機能って言葉が出てきました。インターネット上で調べてみたのですが、limited availability機能って日本語で何かも分かりません。日本語の訳や、その機能をご存知でしたらお教えください。

noname#113152
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Compo
回答No.3

日本のような電波の障害になる山岳地域等でGPSのサービスが限定されるとか、またはGPSの機能のうち、 日本で利用出来るサービスが限定されている(使えない機能がある)意味だと思われます。 理由の背景は、日本上空をカバーしている通信衛星の種類や能力も関係あるようです。 参考引用サイト:http://www.denshi.tosho-u.ac.jp/kubo/wu-etal2004eps.pdf

質問者

お礼

アドバイス有難うございました。お教え頂いたサイト参考にさせていただきました。

その他の回答 (2)

回答No.2
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。サイト参考にさせて頂きます。

回答No.1

入手困難、利用が限られている、品薄 などの意味が本来の意味ですが、GPSとの関連はわかりません。

質問者

お礼

アドバイス有難うございました。